2015/12/10

今日の富士山



富士川サービスエリアにてトイレ休憩


今日の豊橋行きも、午前は天気が良く富士山がきれいでした。

いつもの豊橋便は三ヶ日で降りるので、新東名は使わず東名で行っています。


今の時期にしては、富士山の雪が少ないような…
2014/05/04

渋滞

昨日は同業者から頼まれた仕事で、前日の夜引き取りで昨日午前中に埼玉県所沢市納品の仕事でした。

高速は首都高と関越は使ってもいい(外環は使わないで下さい)との事でしたが、昨日はGW最大の下り方面渋滞予想の日なので、もちろん高速は使わずオール下道で行きました。

一般道で所沢に行く途中途中で、高速道路情報の掲示板が目に入るのですが、掲示板によって45キロだったり60キロだったり、関越はすさまじい渋滞のようでした。

まぁGWやお盆休みのピーク日になると、驚くほどの渋滞ではありませんね。

でも60キロ以上の渋滞というのは、あまり見た事がないので、ちなみに過去最大の渋滞というのは、どのくらいなのか調べてみたのですが、1995年に名神から東名にかけて154キロの渋滞というのがあったそうです。

大雪による渋滞のようですが
2014/03/27

桜えびしらす丼




今日の夕食は、新東名の静岡サービスエリアで、桜えびとしらすがたっぷりの丼を食べました。

ごはん少なめなので、大盛にした方がいいかも。

ちょっと足りなかったので、食後にコンビニでカップ麺食べちゃった。


ほんとは駿河湾沼津SAか海老名SAで夕飯を食べようと思ったのですが、空腹と眠気に我慢できず静岡SAで夕食を食べたのですが、こちらのSAもなかなかいい飲食店が入っていますね!

私が好きな一風堂も入っていました。

2014/03/15

皿うどん




私は皿うどん好きなのですが、市販の皿うどんで今まで一番おいしいと思ったのは、みろくやの皿うどん

先日ネットでみろくやの皿うどんが売っていたので、皿うどん・ちゃんぽんセットを買いました。


最近、肉や米や麺や 食べ物までネットで買うようになってしまいました。
2014/03/06

シャトーブリアン



今月は私の誕生月です。

誕生月は、普段食べられないようなごちそうを食べられます。

今年は、和牛ヒレステーキ シャトーブリアンを食べる事にしました。


ブランド牛のシャトーブリアンは、150グラムくらい1枚で万単位になってしまいますが、さすがにそこまでは出せません。楽天のスーパーセールで2枚でも万までいかない伊賀牛のシャトーブリアンを買いました。

今夜いただく予定ですが、生まれて初めてのシャトーブリアン楽しみです!

という事で、今夜はお誕生日会なので、夜間の緊急便は出動できません。