FC2ブログ
2019/01/10

座布団

昨年はいい事のない一年でした

が…

昨年唯一良かった事は、秋ごろから車のシートに敷く物を変え、その後お尻の調子が良くなった事です。



タクシーとかトラックとかドライバー系の仕事をしている人は、痔になっている人が結構多いのではないかと思います。

私の場合、尻が痛いとか不快感とかありませんが、出血してしまう事だけが気になっていました。

出血したり、おさまったりを繰り返してしまうのですが、頻度が高くなってきていたので、いよいよ病院に行かなくてはと思った頃、ダメモトでお尻に良さそうなクッションを買ってみました。

薬局で売っている薬は効き目が無くて、過去病院で処方された薬は効き目があったので、病院に行くしかないかと思っていたところ、新しいクッションを使い始め、それからピタッと出血しなくなり、病院に行かずに済んでよかった
スポンサーサイト
2018/12/04

メルカリ その後

ここのところ仕事が忙しくて、メルカリは放置していたのですが、1~2週間前に出品してからなかなか動かなかった物が先日やっと売れ、久しぶりに発送しました。

これだけは特に売りたいと思っていた物は売れているので、今後は暇な時に使わなくなった物を掘り出して、ボチボチやっていこうと思います。

あまり一気に出品すると、コメントの返事や発送に追われてしまうので…

不思議と忙しい時に限って、質問のコメントが入ったり、販売・発送が生じてしまうんですよね…


最初の頃は、毎回値段交渉が入り、質問などコメントのやり取りがあったのですが、先日発送した分はコメント一切無く、値段交渉も無く、スパっと買って頂いたので、気持ちよく楽に販売できました!

毎回こんな感じだったらいいのですが
2018/10/26

レシート



ファミマのレシートを何気に見ると、コーヒーの無料引換券が

コンビニのレシートなんて、もらわなかったり、見ないで捨ててしまったりしますが、見ておくものですね

特にファミマのレシートは

ファミマのコーヒーは他店に比べるとあまり好みではないのですが、コーヒーは好きなのでありがたく頂きました!
2018/10/06

メルカリうまくいきませんな~

以前メルカリに初出品した物は、売れそうな気配がなかったので、写真を入れ替え値段をギリギリまで下げてみたのですが、その後も相変わらず売れそうな気配がありません。

これ以上値段を下げると、送料と手数料引いて限りなくゼロ円に近くなってしまうので、もう下げられません。

未使用に近い物だったので、ニッチな物でも安くすれば売れるのかと思っていたのですが、出品せずに捨ててしまった方がよかったですね。

メルカリのサイトを見ると、数百円の物を出品しているのをよく目にしますが、私的には千円以下に設定しないと難しそうな物の出品はヤメにしようと思います。
普通郵便で送れるような物だったら千円以下もアリですが

1度販売を経験してから違う物を出品しようという計画でしたが、初回の出品はそろそろ見切って違った物を出品しようかと思います。

次の出品予定は、ジャケットと記念切手と本とタイヤあたりかな
2018/09/19

App Store & iTunesカード



App Store & iTunesカードを初めてコンビニで買いました。

今までスマホのアプリは、有料を避け無料のアプリだけしか入れていなかったのですが、どうしても有料(240円)のアプリが欲しくなり、携帯のキャリア決済をしようと思ったところ、私のスマホの契約ではできないようだし、スマホからカード決済はできるだけしたくないので、240円しか使う予定がありませんが、シブシブ最低価格1500円のAppカードを買いました。

今回240円で入手したアプリは、撮影用の色温度を測るアプリです。

精度がどの程度かわかりませんが、そこまで厳密に測りたいとも思っていないし、色温度を測定する機器は結構高いので、たった240円のアプリで色温度が測れるようになってうれしいです。

それと一緒に、撮影の露出を測定するアプリ(無料)も入手しました。

カメラの露出は反射光なのですが、反射光だと室内で撮影する時に、白背景と黒背景では露出が大きくブレるし、白背景でもメインの被写体に対してバックの白の面積で露出がブレたりするので、何かいい方法はないものかと思っていました。

今後室内で撮影する時は、スマホアプリの入射光で露出を測り、マニュアルでF値とシャッタースピードを設定して撮影してみようかと思います。

ひと手間かかってしまいますが、露出ミスで撮り直したり、レタッチに手間がかかるよりいいかもしれません。

便利なアプリがいろいろあるものですね

知らないけど便利なアプリはまだまだあるのでしょうね