2017/07/06

プーマのTシャツ



ここ数年、夏の作業着は、スポーツメーカーのウェアを愛用しています。

スポーツメーカーの中では、私はナイキ派です。

以前は、プーマのマークがあまり好きでなかったのですが、最近見慣れたせいか、いやではなくなりました。

先日買ったプーマのTシャツ

袖口にちっちゃいプーマのマーク

こういうさりげないデザインは好きです。
スポンサーサイト
2017/07/01

うなぎ



今週はハードワークで疲れ気味なので、精をつけようと思い、以前から何度も買いに行って買えなかった市川市相之川のそめやに行ってうなぎを買いました。

このうなぎ屋は、とてもへんぴな場所にあるのに人気があるようなので、一度食べてみたいと思っていたのですが、午前11時に開店し、うなぎが売切れ次第閉店になるみたいで、今まで一度も買えた事がなく、午後2時に行っても閉店だったりするので、本当に営業しているのだろうかと思うほどだったのですが、先日午前11時半頃に行ったところ、やっとうなぎを買えました!

店構えからすると、安くて人気なのかなと思っていましたが、やっぱりそれなりにいいお値段でした。

値段を見て数量をどうしようかとちょっと悩みましたが、今週は頑張ったので奮発してケチりませんでした。

2017/05/09

長旅の友

GW明け一発目の仕事は、2トンの仙台便でした。

以前、仲間にもらったポータブルナビを実戦で初めて使ってみたのですが、やっぱりスマホのナビより断然使い勝手がいいです。

ただ、地図があまりにも古いのが難点ですが…

軽く調べたところ、地図を更新するのと、5インチのゴリラを新たに買うのと同じくらいの値段のようですね。


仙台からの帰り道で、先日買ったワイヤレススピーカーも初めて車内で使ってみました。

2トントラックのエンジン音や走行音に負けない音量がしっかりと出て、音もなかなか良かったです。
以前アナログのポータブルスピーカーを試した時は、ボリュームを大きくすると音が割れまくっていました…

これから、2トンの仕事が多くなるそうですが、ポタナビとスピーカーと長旅のいい友ができました。
2017/04/23

ポータブルスピーカー



お得意様の2トントラックのポータブルナビが、故障して取り外されてしまってから、2トンの長距離運送の仕事は片道5~6時間 往復10時間以上ナビも音声も全く無い状態でした。

スマホから音を出しても、2トントラックのエンジン音や走行音でよく聞き取れないし、イヤホンはうっとうしいし…

いつになっても新しいナビが入る気配がないので、自前で2トンの仕事用にポータブルのスピーカーを千円ちょっとで買いました。

今の時代、スピーカーはワイヤレスが主流ですが、あえて安価で簡単な有線のアナログスピーカーにしました。

決め手は、全面にボリュームのつまみがあるところです。
運転中に電話が入った時に素早く音をカットできるかと思い

このスピーカーにいい音質は求めていません。
とにかく、2トントラックの音に負けないくらいの音が出ればいいかなと思います。

このスピーカーをスマホとつないで、音楽のアプリで音楽を聴いたり、ティーバーでテレビ番組の音声も聴けるようになりました。

特に常磐道で仙台に行く時は、テレビの受信感度が悪いエリアを通るので、リアルタイムのテレビ受信はかなり厳しいのですが、ティーバーだったら問題ありません。
トンネルの中でも途切れなくていいです。

月数回の2トンの長距離の仕事で、行きの荷物を降ろすまでは音が無くてもいいのですが、帰り道の運転はどうも音が無いと寂しいんですよね~
2017/04/02

朝ラーメン

3月の月末に、朝納品で愛知に行った帰り道、ちょっと早めに昼食をしようと静岡SAに寄りました。

フードコートで蕎麦でも食べようと思っていたのですが、一風堂の朝ラーメン500円とうのが目に入り、ラーメンに変更しました。



ラーメンとご飯と高菜が付いて500円ポッキリはうれしい値段です。

でも、食べてみると昼食には物足りません。

何かトッピングを足さないと

朝ラーメンとして提供しているので仕方ありませんが…

味の方も、朝ラーメンとしてあえてあっさりさせているのか、時間的にまだダシが出ていないのかわかりませんが、あっさりが好きな私でも味が薄く感じました。

一風堂 静岡SAの朝ラーメンは、9時から11時まで。4月23日までの限定メニューのようです。