FC2ブログ
2019/09/04

ベルト

以前、ベルト本体がゴム素材で伸縮性のあるベルトを買って、使い始めた時は気に入っていたのですが、使っているうちにポケットに入れたサイフやケイタイなどの重みで、ズボンが下がってしまうのが気になっていました。

特に、すべりのいい素材のズボンの時は、ズボンが下がり過ぎるので、ゴムベルトを使うのをやめました…


テレビ通販でたまに見る、コンフォートクリックベルトというベルトが気になっていたのですが、実際に使ってみないとわからないので、なかなか手を出せませんでしたが、アマゾンで見たところ、安いしデザインも豊富だったので、試しに1本買ってみたところ、とてもよかったです!

私のようにメタボ気味になると、立って作業をしている時と、運転やパソコンなどで座っている時では腹回りのサイズがかなり違うので、姿勢によってベルトをしめたりゆるめたりしなければなりません。

特に運送作業は、運転の座っている姿勢と、作業の立っている姿勢が頻繁に変わり、ベルトの調整も頻繁にしなければなりません。

今回買ったベルトはサイズをつめたりゆるめたりがとても簡単で、ほぼ無段階にサイズ調節でき、ここまでいいとは思いませんでした。

仕事用のベルトには最適ですし、普段使うベルトとしてもとてもいいと思います。

一度このタイプのベルトを使うと、昔ながらの穴のあるベルトを使う気になれません。

もっと早く買えばよかった。
スポンサーサイト



2019/08/25

ロト6

私は、パチンコ・麻雀・競馬など、ギャンブルは30歳前後からやっていませんし、宝くじもほとんど買いませんが、唯一ロト6だけやっています。

自分と家族の誕生日など、決まった数字を毎回一口(200円)と、キャリーオーバーが5億前後までいった時に、追加で数字を選んで5口(1000円)くらいです。

今回キャリーオーバーが8億以上になったので、もちろん5口買いました!

ロト6がネットで買えるようになって便利になりました。

少額の当選金も自動で振り込んでくれるので楽です。

以前売り場でしか買えなかった時は、お客さんが並んでいると、やっぱり買うのやめてしまったり…
年配の方が宝くじの当選を売り場で調べてもらっていたりすると、待ち人数が少なくても結構時間がかかってしまうんですよね…

ロト6を買うのに煩わしさやストレスがなくなり、自宅からポチっと簡単に買えるので、以前よりつい買ってしまっています
2019/08/21

携帯用扇風機



自宅の洗面所やトイレなどで使おうと思ってUSB充電の小型扇風機を買いました。

車でも充電できるので、仕事にも使えそうです。

たまにエンジンオフで車内で待機しなければならない仕事もあるので

炎天下の車内では、焼け石に水ですが…
2019/05/01

メルカリの出荷

メルカリに出品し、長いこと売れずに放置していた物が忘れた頃にやっと売れました。

売れた物は、昔イタリアの美術館で買った印刷物の絵画です。

絵のサイズに合わせて、オーダーで飾りの入ったアンティックゴールドのフレームを作りました。

絵はかなり色あせていたので、主にゴールドの額縁の方を使って頂く設定で出品しました。

その絵は、前の住まいの時は飾っていたのですが、今の住まいに引越してから、いいポジションがなくて、ずっと押し入れの中でした。


やっと買い手がついたので、久しぶりにメルカリの梱包・出荷したのですが、デリケートな額縁の梱包は、神経を使い手間取りました。

長い間売れなかったので、売るには値下げが必要かとも思いましたが、梱包の手間がかかるのはわかっていたので、手間を考えると値段は下げられませんでした…

売れたのがGWの暇な時期で助かりました。
2019/03/28

ファミマのレシート



多分4月1日までと思いますが、ファミマでコーヒーを買うと、次回20円引きのクーポンがレシートに付いているようです。

このクーポンを使ってコーヒーを買うと、またクーポンが付いてくるので、このクーポンは3度目です。

コンビニのレシートはもらわなかったり、見ないで捨ててしまう事が多いのですが、ファミマのレシートはトクなクーポンが付いている事があるので、ちゃんともらって見てから捨てないと…

コンビニのコーヒーは、セブンが一番うまいので、コーヒーだけが目的の時はセブンで買いますが、20円安かったらファミマでもいいですね。

ファミマの店によっては、コーヒーマシンが新型になっているようですが、新型になって以前よりおいしくなりました。