2018/01/20

うな丼



長距離仕事などで昼も夜も高速道路の施設で食事する場合、かなりの確率で昼はそば、夜はラーメンになってしまいます。

個人的に夕食のラーメンは、健康面や栄養面から極力避けたいと思っているのですが、ついつい手軽なラーメンに手を出してしまうんですよね…

先月、四国方面に行った帰り、よく立ち寄る刈谷PAのフードコートでうな丼を発見して食べてみると、長距離の運転で疲れ果てていたところ、精が付いて、その後の東京までパワフルに運転できたような気がしました。
気のせい、気の持ちようかもしれませんが…

先日の岡山からの帰りも、刈谷でうな丼を食べて帰りました。

刈谷のうな丼は、1100円という値段が魅力です。

1100円だけあって、うなぎも小さいし、ごはんも少ないですが、なかなかうな丼を1100円では食べられないし、麺類でもセットにしたり1品足せば1000円オーバーしてしまいますからね

刈谷のうな丼は、ボリュームが少ないので、おなかが空いている時は、何か1品足さなければ足りないかもしれませんが、西日本方面への長距離仕事帰り道の定番になりそうです。
スポンサーサイト
2017/12/06

郵便局と銀行

月末・月初と高崎まで行き、昨日の仕事もまたもや高崎でした。

高崎からは3回とも下道で帰ったのですが、昨日はカー用品店などに寄り道せずに、まっすぐ帰ったので、3時過ぎに家に戻る事ができました。

群馬から都内に近づいた頃、郵便局の窓口が開いている時間に戻れそうだと思い、郵便局と銀行の用事をかたづける事にしました。

年末は、郵便局も銀行も、窓口もATMも混んでいるので、年末には絶対行きたくないんですよね~

正月明け早々も、気分的にあまり行きたくないので、1月初旬まで郵便局と銀行に行かないで済むように、支払関係を前倒しして入出金を全部済ませておきました。


組合の仕事や、赤帽仲間への支払いで、どうしても郵便局の窓口に行ってアナログ的な作業をしなければならないのですが、どうにかならないものでしょうか?

銀行のネットバンキングで全て済ませたいものですが…



2017/10/22

トイレ情報

先日の仕事は、前日の夜に荷物を引き取って、翌朝の時間指定で横浜に納品する仕事でした。

私の性格ですと、そういう場合は遅刻しないように、かなり早く現場近くに着いて待機しているのですが、朝早い時間帯はどうしてもトイレに行きたくなるんですよね

私のナビは、トイレのアイコンが常に出るように設定しています。
都内はナビのトイレ情報はそこそこ正確なのですが、都内を出ると、多少トイレのアイコンが出るエリアと、公園などトイレがあっても全くアイコンが出ない、トイレ情報が完全に抜けてしまっているエリアがあります。

横浜も、エリアによってかなりトイレ情報が抜けているんですよね~

横浜方面は、全体的に公衆トイレが少ないような気がします。
都内だったら、公園があれば大体トイレがあるのですが、トイレが無い公園がとても多いです。


先日、横浜で待機している時に、トイレ情報のスマホアプリがあったらいいのにと思い、調べてみたら、よさそうなアプリがあったので、即ダウンロードしました。

先日、私が横浜で待機していたエリアは、私のナビでは一切トイレマークが出ませんでしたが、アプリの情報ではバッチリ公衆トイレが表示されていました。

外に出る仕事は、何かとトイレを探す事があるので、このアプリは役に立ちそうです。
2017/07/06

プーマのTシャツ



ここ数年、夏の作業着は、スポーツメーカーのウェアを愛用しています。

スポーツメーカーの中では、私はナイキ派です。

以前は、プーマのマークがあまり好きでなかったのですが、最近見慣れたせいか、いやではなくなりました。

先日買ったプーマのTシャツ

袖口にちっちゃいプーマのマーク

こういうさりげないデザインは好きです。
2017/07/01

うなぎ



今週はハードワークで疲れ気味なので、精をつけようと思い、以前から何度も買いに行って買えなかった市川市相之川のそめやに行ってうなぎを買いました。

このうなぎ屋は、とてもへんぴな場所にあるのに人気があるようなので、一度食べてみたいと思っていたのですが、午前11時に開店し、うなぎが売切れ次第閉店になるみたいで、今まで一度も買えた事がなく、午後2時に行っても閉店だったりするので、本当に営業しているのだろうかと思うほどだったのですが、先日午前11時半頃に行ったところ、やっとうなぎを買えました!

店構えからすると、安くて人気なのかなと思っていましたが、やっぱりそれなりにいいお値段でした。

値段を見て数量をどうしようかとちょっと悩みましたが、今週は頑張ったので奮発してケチりませんでした。