FC2ブログ
2019/06/03

酒々井プレミアム・アウトレット

4月に私事でいろいろあってから、遊びに出かけていなかったのですが、昨日はドライブがてら酒々井プレミアム・アウトレットに、買い物に行ってきました。

アウトレットやショッピングモールに買う気満々で行っても、大体気に入った物がなくて、ほとんど買えずに帰るのですが、昨日もアンダーアーマーのTシャツ1枚だけしか買いませんでした…

酒々井のアウトレットまで、行きの高速代約千円かかったので、Tシャツ1枚ではアウトレット価格で買っても高くついたかも…
スポンサーサイト
2019/05/16

スマートウォッチ



スマートウォッチを買ってみました。

何万もするようなスマートウォッチを買う気はしませんが、数千円から買えるようなので、試しに安い中ではレビューが良い、7千円くらいのやつを買ってみました。

安いのにかなり多機能ですが、個人的にはほとんど使わない機能ばかり…
使いたかったのはハンズフリー通話機能です。

腕時計で電話するなんて、かっこいいような、かっこ悪いような…

自分の赤帽車では、ナビのハンズフリー機能が優秀なので、ハンズフリー機器はみじんも必要ありませんが、自分の赤帽車以外を運転する時用のハンズフリーが欲しいんですよね。

よくドライバーの仕事をする人は、昔からある、片耳に入れるイヤホンのワイヤレスハンズフリーを使用していますが、私は耳にずっとイヤホンを入れるのが苦手で…


先日、スマートウォッチのハンズフリー通話をテストしてみたところ、とりあえず静かな場所ではちゃんと通話できるようでした。

スキーをしている時なんかに、スマホをポケットから出さないで、時計で通話できるのは便利かも
2019/05/07

今回のゴールデンウィーク

GW最終日は、老人ホームへの引越し業務でした。

この仕事が令和初の仕事でしたが、令和初仕事が気持ちよくいい仕事ができて良かったです!


今回のGWは、初日と最終日だけ稼働して、残りの8日間が連休になってしまいました。

8日間の空きスケジュールの内、さすがに1~2件はオーダーが入るのではないかと思っていたので、8連休になってしまったのは意外といえば意外ですし、覚悟していたので想定内といえば想定内です。

今回のGWは、赤帽車のメンテナンスと家の掃除が中心でした。
GW中にやりたいと思っていた事は、かなりできました!

撮影関係が、あまりできなかったのがちょっと残念でしたが…


それにしても、8連休というのは滅多にない事です。

元日からの新年の出だしが一番連休になりやすいですが、なかなか8連休にはなりません。

8連休はちょっと残念でしたが、連休前にガッツリ働けていたので良かったです!
2019/05/06

映画とショッピング

昨日は、親族と出かける予定があったのですがキャンセルになり、暇になってしまったので、昨年末にお正月に見ようと思って買った、中古の映画DVDを今頃やっと見ました。

その後は、近場のショッピングモールに行って買い物しました。

買い物と言っても、夕飯のおかずや食材が中心ですけど。

今年のGWは、ちょっとのんびりしすぎています。
2019/05/01

平成から令和へ

今日から元号が令和になりました。

テレビを見るとカウントダウンしていたり、盛り上がっているようですが、私はさほど関心がありません。

領収書や請求書に間違って平成31年と書かないように注意しなければ と思うくらいです。


昨日のテレビ番組は、平成を振り返る番組ばかりでした。

私も平成を振り返ってみると、波乱にとんだ平成だったな としみじみ思いました。

人生の中で、平成の後期はどうもイマイチなので、令和で飛躍したいものです。


改元は、天皇がお亡くなりになられて行われるのがほとんどかと思うので、今回のような祝賀ムードで元号が変わるのはいいですね。

実は、前回の昭和から平成に変わった時、日本国内がどんな感じだったのか、私は知らないのです。

昭和から平成に変わった瞬間、私はヨーロッパに向かう飛行機の中でした。

あの頃は人生の中で一番渡航する機会が多かった時期でした。

昭和天皇がお亡くなりになられた事は、海外でもかなりニュースになっていたようですが、私は昭和天皇とアルファベットで書くと同じ名前なので、入国審査やホテルのチェックインとかで、外国人に名前で驚かれたのを思い出します。

海外では昭和天皇とはあまり言わず、Emperor Hirohito と言うみたいで、Hirohitoイコール天皇と勘違いしていたりするのかも