2017/06/14

パンツが…

引越し作業の時に、本当は二人で持たなければならない重さの荷物を、お客様が女性だったので無理して一人で持ったら、自分のパンツが破けてしまいました。

お気に入りのプーマのパンツ お恥ずかしい場所に穴が…



いったん家に帰って着替える時間がなかったので、その後は養生テープで穴をふさいで働きました





2017/06/08

車検休業で群馬へ


先日、車検で赤帽車を2日間預けたのですが、私の場合、車検中に無理して代車で働く事はせず、休業にさせて頂いています。

この仕事をしていると、なかなか計画を立てて休業にする事ができないので、車検の時くらいは休業にして小旅行などをしたりしています。

今回の車検休業は、レンタカーを借りて、親を連れて群馬の温泉に行ってきました。

親を連れて行くと、自分はあまり楽しめませんが、親に喜んでもらえるし、温泉に入っておいしい物を食べれるだけで十分です。
2017/05/14

代車



今日、赤帽車はクラッチ交換で一日スバルに入庫

一日がかりと言われたので、足代わりの代車を借りたのですが、足代わりにしては上等な代車でした

毎日軽トラに乗っていると、中級の車でも高級車に感じてしまいます。


スバルで貸してくれた車なのにホンダのフィット???

Why と思いましたが、タイムズのレンタカーでした
2017/05/03

GWメインの連休

ゴールデンウィークのメインの五連休に入りました。

高速道路は各下り方面でかなり渋滞しているようですね。

今日の午前の渋滞は、誰がどう見ても100%確実ですが、みなさんわかっていても、その日時に移動しなければならないのでしょうね。
もし私がレジャーで出かけるのでしたら、絶対に外したい日時ですが

私も昔は、GWの大渋滞に入らざるを得ない仕事があったりして、毎年ヒヤヒヤしていましたが、近年はそのような危険性が極めて少ないので、渋滞状況を傍観しています。


メインの五連休は、赤帽業の方はあまり忙しくなる気配はありませんが、赤帽車のメンテやウェブ関係の作業や、一日くらい撮影や遊びに出かけたいし、時間を有効に使いたいと思います。

2017/04/27

ポータブルナビ

仲間にポータブルナビ ちょっと古いのですがサンヨー時代のゴリラをもらいました。

2トントラックの仕事の時や(12V変換可)、代車で仕事をしなければならない時に役立ちそうです。

特に2トンで仕事する時のナビは悲願でした。

でも自腹で買うほどでもなかったので、もらえてラッキーでした!

ポタナビは月数回の2トンの仕事の時しか使わないかなので、普段は自宅のポータブルテレビとして使います。

自宅の私のデスクは、リビングのテレビが見えない位置にあり、デスクワークをしながら、ちょっとテレビを見たい時に役立ちそうです。

携帯やスマホでもテレビ見れますが、画面が小さすぎてみる気がしないので…