2017/10/12

洗車



先日、お得意様の千葉方面の仕事の帰り道に、お気に入りの洗車場に寄って洗車して帰りました。

近場の洗車場は、都内なので狭いし混んでいるし、設備も古く、出来るだけ、お得意様の仕事の帰り道で洗車したいのです。

いつも、かなり空いているので、そのうちに無くなってしまうのでは とちょっと心配です…

夏は洗車が苦痛で、毎回つい簡易洗車で済ませてしまいますが、この時期は全く苦痛ではありません!

夏はやらなかった細かいところまで洗車しました!



スポンサーサイト
2017/09/27

スマホで初の機種変

組合に機種変を申し込んでいたスマホが届きました。

月末はバタバタするので、月末過ぎてから使えるように設定したいと思います。


私が初めて使ったスマホは、iPhone 5s

組合の法人契約の機種の中で、その時一番安かった機種です。

今回機種変したスマホは、iPhone SE 

スマホになってから初の機種変ですが、今回も組合で機種変できる機種の中で一番安い機種です。

私は、ガラケーの時は最新の機種を選んでいましたし、デジタル機器はどちらかというと最新のハイスペックな機種を選ぶたちなのですが、スマホに関してはそのような欲がないので、安い方をチョイスしてしまいます。

スマホのヘビーユーザーではないし、スマホのカメラも、記録用かブログにちょっとアップする程度の写真しか撮らないので…

今までの5sは、故障しなければ特に不満はありませんでした。

iPhone SEの、5sと同じ4インチという小ささは、操作面ではデメリットですが、携帯性としてはメリットになります。
2017/09/16

夏用の作業パンツ



もう夏も終わりですが、セールで夏用の作業パンツを買っておきました。

夏の仕事用のパンツの条件は、両足ポケット(カーゴパンツ)、ウエストゴム、生地が薄くてできればストレッチ素材、色は黒かグレー などです。

できれば、ナイキ プーマなどのスポーツブランドで気に入った物があるとうれしいのですが、最近一番肝心な両足ポケットのデザインが少ないんですよね…

そこで、ネットサーフィンしてたまたま見つけた、フィットネス用のエアパンというカーゴタイプのパンツを買ってみました。

このパンツ、生地が極薄でストレッチ性があって、軽くて動きやすくてサイコーでした!

残念なのは、ブランドのワンポイントマークが入っている事と、裾幅がちょっと太い事ですね

ロゴなしの無地のバージョンがあったらいいのに

ネットで買うと、お直し屋さんで丈詰めしてプラス千円くらいかかり、やや高くついてしまいますが、なかなか気に入ったパンツが見つからないのでしょうがないです
2017/09/01

サービスエリアでサッカー観戦



昨日は、夜のサッカー オーストラリア戦の試合観戦を楽しみにしていたのですが、朝一番で滋賀県までの長距離緊急便が入り出動しました。

東京から滋賀まで片道約450キロ とんぼ返りして900キロ走ると帰宅は夜~深夜になるので、自宅でサッカーを見るのは難しいです。

昨日は、帰りの新東名のサービスエリアで、車内のテレビでサッカー観戦しました。

テレビが小さくて見にくかったですが、いい試合でしたね!

宿敵のオーストラリアに快勝してワールドカップを決めるなんて最高です!


自宅でサッカーを見れなかったのは、ほんの少しだけ残念でしたが、いいタイミングにいい仕事が入って最高でした!

その日は、本当はお得意様の仕事で豊橋に行くはずだったのですが、キャンセルになってしまったので…
2017/08/17

まるで梅雨

真夏なのに毎日天気が悪く、まるで梅雨のようです。

夏休み、アウトドアのレジャーを楽しみにしていた人には残念な天気ですね。

私は、個人的にはリビングのエアコンが故障したままなので、暑くなくて助かっていますが…

でも、そろそろ青空を見たいものです

この夏、外で撮影したい物がいくつかあるのですが、青空がないと厳しいので見送って、屋内でできる撮影に切り替えています。


ところで、昔の赤帽業務は個人のお客様の比率が高かったので、連休中も稼働していたのですが、今は企業のお客様の比率が高いので、連休中はほとんど休業に近いです。

何か仕事の依頼が入れば出動するつもりでいるのですが、ほとんど要請がないもので…

という事で、お盆休み中は、すっかりのんびりさせて頂きました。

いいような悪いような…