FC2ブログ
2019/01/22

冬スポ

先週末、冬スポという東京ドームや幕張メッセなどの展示会場で行われる、スキー・スノーボード用品の大セールに行って来ました。

先々週の東京ドームの回に行こうかと思ったのですが、ドームは駐車場が高いので、先日の幕張メッセに行きました。

メッセの駐車場は、一日1000円ですが、調べてみると千葉マリンスタジアムの駐車場が一日600円と安いようだったので、マリンスタジアムに駐車してみました。

安いから混んでいるかもと思いましたが、かなりガラガラで、メッセまでの距離もそう遠くなかったので正解でした。


数年前から行ってみたいと思っていた冬スポにやっと行けてよかったです。

主な目的は、スキーパンツの購入とスキーブーツの下見、家族の古いスキー板の下取りです。

今回の冬スポは、スキー板をメーカー年式問わず、一律3000円で下取ってくれるといううれしいサービスがありました。

ただし、3000円は現金でもらえる訳ではなく、当日会場内の買い物で使えるクーポン券になります。


スキーパンツでなんとか3000円のクーポンを使いたかったのですが、気に入ったのがなく、結局クーポンを消化するために小物数点だけ買いました。

処分したかったスキー板が処分でき、3000円分無料で買い物ができたので、行って悪くはなかったです。

しかし、スノーボードの板なんかは多少豊富に出ていましたが、スキーの板やブーツはかなり少なかったです。

スキー用品を冬スポで買うのはちょっと厳しいです。
ウェアや小物だったら買えるかもしれませんが…

スキー用品はやっぱり御茶ノ水に行かなければなりませんね

スキーパンツやスキーブーツは絶対に試着が必要なので、ネットでは買えないんですよね

冬スポには一回行って気が済みました。今後は行かないと思いますが…





スポンサーサイト
2019/01/19

インスタ再開

一度辞めたインスタグラムを再開しました。

以前インスタをやっていた時に、突然ハッシュタグが認識されなくなってしまい、それからいいねが激減し、回復の見込みが無くなったので辞めてしまったのですが、先ほど1枚アップしたところ、ちゃんとタグが認識されていたようで、いろいろな国の人からいいねが入りました。

以前インスタをやっていた時はハマってしまい、いいねが欲しくなって2アカウントのインスタをそれぞれ毎日のようにアップし続け、大事なストックフォトの作業がおろそかになってしまいましたが、今回はそれを反省し、1アカウントにしぼって、アップロードは週1程度のペースでやって行こうと思います。

今回はフォロワーさんやいいねを欲しがらず、自分の好きな写真をアップして、ギャラリー的なインスタにしようと思います。
2019/01/08

そろそろ…

昨日は、一般企業は新年の挨拶回りをする日かと思いました。

午後にちらっとカーナビで、都心方面の状況をチェックすると、挨拶回り渋滞が激しいようでした。



昨日はまだ、一般企業が本格稼働になっていないので、当店は静かな一日でした。

午後2時を過ぎても電話一本もなかったので、お正月に行けなかった買い物に行きました。

最近の買い物はネットばかりですが、ネットでは買いにくい服などを物色したのですが、セールの残り物で気に入った物がなく、やはり何も買わずに帰りました。

昨日の買い物は、初めての三郷のららぽーと
船橋と豊洲のららぽーとは行った事がありますが、三郷は初めてでした。

わざわざ三郷まで行ったのに、ららぽーと内のヨーカドーで夕飯など食材だけ買って帰りました。


今日からは一般企業もフル稼働でしょうし、そろそろ今日は一日忙しかったな~ という日にしたいものです。
2019/01/06

撮影始め

昨日は、今年初の撮影に行って来ました。

去年は本当に撮影する機会の少ない一年で、ストックフォトの成績も悪かったので、今年は挽回したいと思います。

昨日は外環道と国道298号を走り、道路や交通シーンを撮影しました。

外環は、去年の6月に千葉エリアが開通し、開通後出来るだけ早く撮影しに行きいと思ったのですが、やっと今ごろになってしまいました。


今年はまともに撮影できる余裕のある一年にしたいです。

本業が安定していないと、撮影に出かけにくくなってしまうんですよね…

最近写真素材のヒット作が生まれていないので、なんとか新たなヒット作を作りたいものです!
2019/01/03

三が日

初詣などお正月の恒例行事にしていることはあまりありませんが、茨城の親族にご挨拶に行って新年会をすることが唯一の恒例行事です。

昨日は、その唯一の恒例行事を行ってきました。

正月三が日は暇になるので、つい日帰り温泉とかショッピングに出かけたくなってしまいますが、過去に出かけてしまった時は、混んで混んで必ず後悔しているので、混雑が苦手な私は極力出かけないようにしています。

ということで、今日はツタヤでレンタルして、映画鑑賞などをして家で過ごす予定です。