2014/01/19

初温泉

先日は、丸一日お休みを頂きました。

お正月や正月明けに、どこにも出かけなかったので、久しぶりに外に出かけました。

まず行った所は、幕張の大型インテリアショップ

大きい買い物は、できれば消費税が上がる前にしておきたいと思い、ダイニングテーブルを下見しました。

下見だけで買いませんでしたが…


その後は、インテリアショップから近くにある、菜々の湯という日帰り温泉に行ってみました。

インテリアショップから近いエリアの日帰り温泉を検索してみたところ、去年の12月にオープンしたばかりの温泉施設という事で行ってみたのですが、やっぱり施設が新しいと清潔感があっていいですね。

久しぶりの温泉 とても気持ち良かったです!

料金は浦安の大江戸温泉やユーラシアより断然安いし、また行きたいと思える温泉でした。


2013/10/29

大阪の帰り

今 大阪からの帰り道ですが、 また寄ってしまいました、刈谷PAの天然温泉かきつばた。

大阪をとんぼ返りする場合、ちょうど休憩したくなるいい位置にあるんですよね~

また、刈谷PAで給油しておけば、家まで給油の心配ないので、刈谷は私がよく立ち寄るPAです。


今日は東名集中工事。

どの手を使って回避しようかな
2013/07/03

箱根湯寮

130702_144130


先日は、一日お休みを頂きまして、今年できて話題になっている箱根の日帰り温泉
 箱根湯寮に行ってきました。

昔は、東京近郊に露天風呂のある温泉などなかったので、ドライブがてら天山とか箱根の温泉によく行ったものですが、最近は、都内や東京近郊にいくらでも日帰り温泉があるので、わざわざ箱根まで足を延ばして温泉に行く事もなくなりました。


箱根湯寮の感想は、自然を生かしたいい温泉でしたが、特にまた来たいと思わせる何かがないのかな

最近はいい日帰り温泉が近場にたくさんあるので、遠出してまで来たい温泉ではないかもしれません

どうしてもいい温泉にはお客さんが多くなってしまうのは仕方ありませんが、お客さんの数に対してお風呂が少し小さいかもしれませんね。
風呂ですぐ近くに人がいると、どうもリラックスできません。


いい点は、施設が新しいので清潔感がある事と、自然を生かした露天風呂の雰囲気は良かったです。


久しぶりの休日、とても満喫しました!



2012/10/04

いい湯だな♪

浦安の大江戸温泉に行ってきました。

月末・月初頑張った直後の温泉はかくべつですね!

夏は自宅でほとんど湯船に入らないので、久しぶりの大きな露天風呂はとても気持ちよかったです。


ここは平日の日中は混んでいなくて、それがなによりも好きな点です。

いい感じの日帰り温泉は、平日でも混んでしまうのが嫌なんですよね~
狭い湯船に人がぎゅうぎゅうになってしまうのが…
足も伸ばせなかったり…

大江戸温泉は、料金がちょっと高いのと、立地・アクセス面があまりよくないので空いているのでしょうね。


自宅から近い温泉の中では、一番お気に入りの温泉です!
2012/06/26

川崎で3時間

川崎で3時間


今日は午前の仕事と午後の仕事の兼ね合いで、川崎で3時間ほど時間をつぶさなければならなくなってしまったので、以前一度来た事のある日帰り温泉志楽の湯に来ています。

ここの温泉は、東京近郊なのに秘湯ムードがあって、露天風呂もへたに小細工されていなくて自然な感じで、意外とオススメです!
入り口からして野性味あふれていますね。

もし車の中で3時間も時間をつぶすと、特に夏はだる~くなってしまいますが、こういう立ち寄り温泉で休めると、疲れがとれリフレッシュできるので助かります!