FC2ブログ
2019/01/15

血圧



血圧計を買ってから、毎日何回も血圧を測っています。

血圧は、上が120台と130台を行ったり来たり

去年9月の血液検査では139もあったので、それよりはまだいいのですが、バナナとコーヒーの効果はまだ少ないようです。

高くても130を超えないようにしたいものです。
スポンサーサイト
2019/01/07

血圧計

血圧計を買ってみました。

血圧計なんて高いのではないかと思い、今まで買おうという発想がありませんでしたが、手首で計るコンパクトな血圧計が2~3千円で売っているようなので買ってみました。

健康診断の血液検査の結果が、年々少しずつ少しずつ悪くなって行っているので、そろそろ歯止めをかけなくてはと…

中性脂肪やコレステロール、血糖値などはなかなか家で簡単に測れませんが、とりあえず血圧を下げれば他の数値も多少連動するのではないかと思いまして、まずは血圧を下げてみたいと思います。

あるテレビ番組で、バナナとコーヒーだけで血圧が下がった実験を見て、私もそれなら簡単に実行できそうなので始めてみました。

よく健康番組で、これを毎日食べるとどこかが良くなるようなのをやっていますが、私の苦手な食べ物であることがほとんどなんですよね…
バナナやコーヒーは全然苦手でないので続けられそうです。

血圧をマメに測らないと効果がわからないので、三日坊主で終わらないように血圧計を買いました。
2018/12/16

ガソリン120円台



今年の夏は、ガソリンが高くて厳しかったですが、ここのところみるみる下がって、今は130円台で給油できています。

先日、仕事の帰りに地元ではとても安いスタンドで給油すると129円と、久しぶりに120円台で給油しました!

私がよく稼働しているエリアの中で、一番安いかもしれないと思うシェルのスタンドは、4号線上り環七の手前にある足立区平野のシェルです。

時間帯によっては交通量が多いエリアなので、あまり通りたくない場所なのですが、この周辺を通る時にガソリンが減っていたら、できるだけ寄って給油しています。
2018/12/07

久しぶりにメルカリ出品

昨日は、平日なのに仕事が入らず、ゆっくりと過ごせました。

ここのところ、なにかと慌ただしかったので、ゆっくりできてよかったです。

昨日は、久しぶりにメルカリに出品したのですが、出品後ほんの1~2時間で売れ驚きました。

そんなに売れそうな品物ではなかったので…

時間さえあれば、掘り出せばまだまだ出品できる物がありますが、マイペースでやって行こうと思います。

今まで販売してきた物は安価なものばかりでしたが、自分がいらなくなった物を誰かに喜んで使ってもらえて、なおかつ1万円くらいまでたまると、やった甲斐を感じますね。


昨日の出品は、私が1000円で売りに出したのに対し、すぐに650円になりませんかとお問い合わせが入りました。

出品してから長い間反応がなかった後、100円くらいの値段交渉だったらまだ検討の余地がありますが、1000円に対していきなり350円も値切ってくるなんて、私の感覚では信じられません。

もちろんきっぱりとお断りしました。

お断りのコメントをした直後に、違う人が値段交渉無くスカっと購入してくれました。

2018/11/20

ワインオープナー



今まで使っていたワインオープナーは、プラスティック製の手動のタイプで、それなりに使い勝手が良かったのですが、ある時ちょっと破損してしまってから使いにくくなったので、今回電動のワインオープナーに買い替えてみました。

アマゾンなどでワインオープナーを探すと、付属品が付いて2千円以下の物もあり、2千円前後だったら手動より電動の方がいいかと思い買ってみました。

先日、イオンでボジョレーを買い、早速電動オープナーでコルクを抜いてみると、感動の簡単さでした!

これなら年配者や女性でも簡単にコルクを抜けるでしょうね。

親族で、健康の為毎日ワインを飲んでいる人がいるのですが、いつもコルクを抜くのに手こずっていると聞いていたので、もう1個買ってプレゼントしようと思います。