2017/02/16

静電気除去グッズ


静電気除去グッズの隣に、大きさの比較でボールペンを置いています。


この時期は乾燥して静電気が気になりますね。

特に、車の荷台の引越用毛布を触るとビリビリします。


先日、私が見つけて気になっていた静電気除去グッズを家族に勧めて買わせたところ、私が思っていた大きさよりかなり小さく、自分が使っているキーホルダーに付けてもじゃまにならなさそうだったので、自分の分も追加購入しました。

色・デザインが女性向けなのがちょっとした難点ですが、値段はネットで600~700円といい線です。

結構効果あるみたいです 今のところ
2016/12/25

ペイジー

固定資産税は、いつもコンビニ払いの用紙でコンビニに行って現金で払っていたのですが、何気に用紙の裏面を見ると、Pay-easy(ペイジー)による納付 と書いてあったので、調べてみると、ペイジーとは、コンビニ払いの用紙の料金を、インターネットバンキングで支払えるシステムでした。

ペイジーを初めて使って固定資産税を払ってみたのですが、簡単でコンビニにわざわざ行かないで済んで、なんでもっと早く知らなかったのか と思いました。

固定資産税となると、そこそこまとまった金額ですし、コンビニ払いって若干わずらわしいんですよね

東京23区の場合、クレジットカード払いもできるようですが、若干手数料がかかるみたいですし

こんないい支払い方法があったとは 目からうろこでした
2016/12/18

イオンのATM

いつの間にか、イオンのATMで三菱UFJの入金ができるようになったみたいです。

地味にうれしい

今まで、どういう訳かイオンのATMでUFJの引き出しはできたのに入金ができなかったんですよね

UFJの入金は、手数料のかからないUFJのATMで行っていたのですが、近場のATMは2ヶ所共駅前で、駐車がネックでした。

これからUFJの入金は、駐車場のあるミニストップやまいばすけっとで手数料もゼロでできるので、とっても便利になりました。
2016/12/14

ネットで買った荷物の宅配

先日、楽天で買った荷物が、S運輸さんで6日に福井から発送されて、7日に最寄りの市川営業所に届いたようです。

全国ネットのS運輸さんは、ホームページで荷物の追跡ができるので、調べたところそうなっていました。

通常の宅配便だったら、7日か8日には我が家に届くはずなのですが、荷物の追跡をしても一向に持ち出されていないみたいで…

急ぎの荷物ではないのですが、いったいどうなっているのか、催促というよりいつ届く予定なのか問い合わせしてみたところ、その日の夜に届けられました。

問い合わせしなかったら、私が買った商品はいつまで放置されていたのでしょうね?

ネットショップで、あまりS運輸さんは使われていませんが、どうなんでしょうね

宅配はヤマトさんか佐川さんが安心です
2016/12/08

オフィスチェア

仕事で使っているオフィスチェアを買い替えました。

ここ5年 10年 家具や家電はハズレが多く、長持ちしてくれませんね

前のオフィスチェアは、座る面も背もたれもメッシュになっているタイプで、そこそこの値段だったのに、約5年で座る面のメッシュに穴が開いてしまいました。

その前のチェアもオールメッシュで、やはり5年で座る面に穴が開いてしまいました。

やっぱりオールメッシュは耐久面に問題ありますね

今回はさすがに懲りたので、背もたれはメッシュですが座る面はメッシュでないタイプのチェアーにしました。



高いの買っても長持ちしないし、もうあまりお金をかけたくないので、印西市の家具アウトレット店で、こなれた値段のチェアーを買いました。

値段は今まで使っていたチェアーの半値以下で、座り心地は今まで以上で満足です!