FC2ブログ
2019/01/21

油断大敵

先週の土曜日の夜、夕飯がいつもより1時間くらい遅くなってしまったのですが、食べようと思った直前に、一本のお問い合わせが入り、船舶の小さい部品を静岡県の焼津漁港まで緊急配送しました。

いつもの時間に夕食をしていたら、晩酌をしてしまい、残念ながら出動できなかったかもしれません。

土日の夕方~夜は、緊急出動の可能性が極めて低いので、つい油断してしまいがちですが、たまたま食事が遅くなってラッキーでした!
スポンサーサイト
2019/01/14

福島県郡山市までの緊急配送

昨日は、千葉から福島県郡山市まで、小さいダンボール1ケースのみの緊急配送でした。

仲間からの下請け仕事でしたが、仕事の件数が見込めない日に一日がかりの仕事はありがたかったです。


昨年の下半期は、やたらと遠出の仕事が多かったのが、昨年12月から突然遠出がなくなり、久しぶりの遠出でした。

千葉から郡山までは距離が300キロ以下なので、私の個人的な基準では長距離のカテゴリーに入らないので、遠出という表現にしました。


東北道は、普段から土日は大型トラックが少な目ですが、昨日はこれほどトラックが少ないのは珍しいというほど少なく、かなりいいペースで流れていて、一切渋滞も無く、素晴らしいタイムで納品できました!
2019/01/09

通常業務

昨日は午後から、年間一番ご依頼を頂いているお得意様の、年間一番よく走るコースの仕事でした。

午後からの半日仕事でした。


昨日の組合の配車状況をちらっと見たところ、組合はほぼ通常業務に入った感じですね。

私は今週いっぱいまでは、なんとか一日ゼロで終わらないようにできればいいな というところです。
2018/12/29

年内休まず営業

当店は年末ギリギリまで休まず営業しております!

年末の緊急な運送やお引越しは、お気軽にご相談下さい。

当店の主な集荷エリアは、東京東部・千葉西部になります。

詳しくはホームページをご覧ください。

赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2018/11/19

折りたたみヘルメット



ヘルメットは年に数回しか使う機会がありませんが、急に必要になる事もあるので、赤帽車に常備していなければなりません。

ヘルメットは、主に建築関係の仕事で、工事現場に搬入する時に必要になります。

小荷物をささっとお渡しするだけでしたらヘルメットをかぶらないでいい時もありますが、大規模の工事現場になりますと、どんな短時間の納品でも、とにかく現場内にいるだけでヘルメットの着帽が義務付けられていたりします。

ヘルメットをしょっちゅう使うのでしたら、普通のヘルメットでいいと思いますが、私の場合滅多に使わないので、意外とかさばるヘルメットはなんとなく邪魔に感じてしまうんですよね…

以前から、折りたたみのヘルメットは販売されていて気になっていましたが、高かったしへんてこな形だったので買う気になりませんでしたが、最近のおりたたみヘルメットは良さそうなので買っちゃいました。

私が買ったヘルメットは、形が若干角ばって不自然さはありますが、折りたたみ時の厚みはなんと45mmです。

赤帽車のオーバーヘッドシェルフに納まりました。

折りたたみ式で丸みを帯びたきれいな形になるヘルメットもあるのですが、そちらの方は折りたたみ時の厚みが大きかったので、形の良さよりもコンパクトさ優先で選びました。

ヘルメットを折りたたむのも、折りたたみからヘルメットにするのも超簡単 よくできています。

滅多に使わない備品にしてはちょっと予算オーバーでしたが…