2017/07/25

ホームページ移転

ホームページの独自ドメインをとって、サーバーを引越ししました。

本当は、もっと早く独自ドメインにすべきだったのですが、ずるずると長引いてしまいました…

これで私のホームページも、レスポンシブになり、独自ドメインになり、httpsになりました!

赤帽マッハゴーゴー急便 新ドメイン  https://machgg.com/


ホームページの環境も整いましたし、あとは中身を少しづづ改良していきたいと思います。

2017/03/04

いつもの豊橋便

昨日の仕事は、お得意様のいつもの豊橋便でした。

豊橋へは2トンで行くケースが多いですが、昨日は軽貨物車で運べる荷物でしたので、赤帽車で行きました。

その前々日は、2トンの仙台便でした。

ちょっとスケジュールが空き気味の日程に、往復で一日がかりの長距離便の仕事の依頼を頂くと、とてもありがたいです。


昨日は、かなりいい天気だったのに、富士川SAから富士山は雲に隠れて見えませんでした。



見える時は、写真のど真ん中にど~んと富士山が写ります。

富士山は、どんなに晴れていても見えたり見えなかったりするので、美しい富士を見れるとうれしさがひとしおです。
2017/02/11

情報収集

ネットで情報収集していたところ、大阪の赤帽さんが、私と同じようにクラッチが破損したというブログを見ました。

その赤帽さんのブログによると、ETCで減速してクラッチペダルを踏んだ瞬間に、ギヤ操作不能になったと書いてありましたが、そんな低速でも壊れるなんて…

私的には、休まず長時間走行して、そこそこスピードが出ている時にクラッチペダルを踏んだら壊れるのかな と思っていましたが、ETCを通過するほどの低速で突然破損するなんて、これでは100パーセント防ぎようがありません。

これでは、黒ひげ危機一髪ゲームをしながら運転しているようなものです。

サンバーのニューモデルになってから欠陥クラッチになっているのか、特定のロットに欠陥が出ているのかわかりませんが、新型赤帽車に乗っていて、クラッチが壊れない人の方が不思議にさえ思えますよ。

この車のクラッチ 知れば知るほど怖くなります
2016/12/30

年末の緊急便

年末の緊急配送は、ほとんどが食品関係の緊急便になります。

昨日は、築地市場内から静岡県下田市の高級旅館までの緊急便でした。

築地市場の荷物引き取り場所まで車で入るつもりだったのですが、一般の買い物客の車で混雑し、全く前に進まなかったので、大通りにやっと1台駐車できるスペースを見つけて駐車し、徒歩で市場内まで台車を持参して荷物を引き取りに行きました。

駐車違反の取り締まりが心配でしたが、そんなこと言っていられないほど混んでいました

荷物を引き取ると、他の高速道路は全く渋滞していなかったのに、私が向かう東名の下りのみ渋滞。さらにノーマークだった東伊豆の海岸線R135もかなりの混雑で、私が予想していた時間より1時間以上オーバーしてしまいました。

荷主様のご希望の時間には余裕で間に合っていましたが