2017/10/11

自転車の運送

先日の仕事は、東京から横浜まで、自転車1台の運送でした。

自転車の運送は、頻繁にはありませんが、たまに一般個人のお客様よりご依頼頂く事があります。

自転車も、近場の移動でしたらご本人様が自分自身で乗って移動できますし、遠方まで移動する場合は、赤帽チャーター便の輸送ですと、自転車1台だけでは輸送コスト面でご成約が難しかったりしますので、都内間で多少距離がある場合や、都内から千葉・埼玉・神奈川など近県までのご依頼が多いようです。


赤帽チャーター便の自転車運送は、分解や梱包などの手間がかからず、安全にスピーディーに当日便でお届けできるので、おススメです!


東京・千葉西部からの自転車運送は、東京江戸川区の赤帽マッハゴーゴー急便に、お気軽にお問い合わせ下さい!

お見積りは無料ですので、お見積りだけでもお気軽に!

赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ https://machgg.com/
スポンサーサイト
2017/09/23

神戸まで、早朝時間指定のチャーター便

先日、午前に近場の仕事を終え、午後はお得意様の当日便を予想していたのですが結局入らず、午前の1便で終わってしまいそうな気配でしたが、同業者から夕方葛西トラックターミナル引き取りで、翌朝6時に神戸まで運送する仕事を頼まれ、喜んで出動しました。

調度スケジュールが空いているところに、ズバっと1日半がかりの仕事が入り、ありがたかったです。


トラックターミナルで荷物を引き取ると、あまり急いで走るとお届けの指定時間まで時間が余り過ぎてしまうので、燃費が一番いい速度に速度を控えて走りました。

神戸まで行く途中、愛知県内の刈谷PAで1時間半くらい仮眠し、目的地に1番近いSAの吹田SAで、軽く仮眠したり時間調節して、指定の時間に合わせて納品に行きました。


帰りは、神戸ー東京間の約550キロは、下道で帰るとあまりにも時間と労力がかかるので、ちょっと悩みましたがやっぱり自前で高速に乗って帰りました。

東北方面とか北陸方面の550キロでしたら、スケジュールによっては下道で帰ったりするのですが、関西方面からの550キロは、よほど余裕がないと下道で帰る気になりません。
2017/08/14

ミッドサマー恒例の運送

昨日の仕事は、毎夏恒例の高校吹奏楽部さんの楽器運送でした。

この仕事は、毎年お盆休み中で、とてもとても暑い日に当たる事が多いのですが、昨日は午前の私が待機している頃までは、さほど暑くなかったです。

今年の夏は晴れると猛暑ですが、曇りや雨が多くしのぎやすい日が多いですね。

楽器を会場に搬入してから、演奏が終わるまで、会場内の駐車場でエンジンオフにして1時間半ほど車の中や近くで待機していなければならないのですが、以前は待機中時間を持て余していましたが、スマホなどを使って待機時間を有効に使えるようになりました。
2017/08/11

お盆休み直前日に山形へ

昨日のように、企業が大型連休に入る直前日は、赤帽や各運送業者はフル稼働になり、車が足りない状況になってしまいます。

昨日の午後、夕方に近い時間に、山形までの急な当日配送のお問い合わせが入りました。

お客様の方も、手配するのにかなり苦戦されたのではないかと思われますが、私の時間がピッタリ合って、山形までの緊急便に即時対応させて頂きました!

お客様の方にも喜んで頂けたのではないかと思いますが、私も得意な仕事を担当させて頂き、うれしかったです!

昨日は、仕事の車や運送会社のトラックで都内や近郊はかなり混雑していましたが、そこを越えてしまえばまずまず順調で、通常緊急便で山形まで行くより30分くらい余計にかかったくらいで到着できました。

お届け先のお客様は、道路状況からもっと時間がかかる事を覚悟されていたようですが、お急ぎの荷物がお客様の予想より早く着いたので、喜んで頂けたのではないかと思います。
2017/08/09

福島までの緊急配送

先日の仕事は、福島県双葉郡に早朝納品の緊急便でした。

先日は、台風の影響を心配しつつ、夜中に東京を出発したのですが、茨城県南部までは意外と順調だったものの、日立あたりから延々と激しい雨でした。

下道は冠水してやしないかと思うほど…


納品地は、福島第一原発に近いとある交差点でした。

納品地が交差点というのはちょっと珍しいパターンです。その場所まで取に来て頂けるとの事で。

最初、原発に近い場所と知らなかったので、お届け先が交差点というのは???でした


納品時間は、早い方が良さそうだったので早めに出発し、深夜頑張って走ったのですが、当初の打ち合わせと違って、現地到着後2時間ほど待機となりました。

原発に近い、帰宅困難区域内の交差点で、長時間待機しているのはなんとなくイヤだったので、帰宅困難区域外に一度出て、コンビニで朝食をとったりしながら時間を潰し、再度指示された交差点に戻り、納品完了しました。


帰りはすっかり台風の影響もなく、のんびり下道で帰っていたのですが、お得意様の仕事の依頼が入ったので、またスイッチが入り、高速に乗って一目散に都内に戻りました。