FC2ブログ
2019/10/08

シングルベッド2台の運送

先日の仕事は、千葉から東京まで、シングルベッド2台の運送でした。

ベッドは、分解と組み立て作業のご依頼もあり、運搬作業を全てお任せしたいとの事でしたので、作業員2名で対応させて頂きました。

ベッドの運送につきましては、分解と組み立て作業はお客様の方で行って頂き、運搬作業を多少補助して頂けますと、作業員1名で対応でき、運送料金を抑えられますので、料金を少しでも安く運びたいという方にとりましては、その方がお勧めです。

ベッドの分解・組み立て作業を当店にご依頼頂く場合は、どのような形状・デザインのベッドか、詳しくお知らせ頂く必要があります。

海外製品のベッドなど、特殊な工具が無いと分解できないベッドなどもあり、詳しくお聞きしないで対応すると、分解や運送できず、ご迷惑をかけてしまいかねませんので。

当店は、家具に関して特別な知識があったり、特殊な工具を揃えていたりする訳ではないので、ベッドの分解・組み立て作業につきましては、一般工具で作業できるような、ベーシックなタイプのベッドや、サイドに引き出しが付いているベッドなどに限らせて頂いております。
スポンサーサイト



2019/09/22

大阪までのチャーター便

先日の業務は、久しぶりに大阪までの長距離運送でした。

大阪は、長距離仕事の中では比較的行く機会のあるエリアですが、今年初の大阪でした。

なので、今年3月に開通した新名神の新ルートをやっと初めて走行しました。

今年、何回か関西方面には行っているのですが、東名阪~名阪国道ルート方面ばかりでした…

新ルートを初めて走行した感想は、夢のように快適でした。

旧ルートの亀山~四日市の渋滞がなくなっただけでも最高にうれしいですし、旧ルートは合流や分岐、調子よく走っていると、急激にブレーキをふむ事になったり、ストレスの多い道でしたが、新ルートはとにかく優先道路を前に前に進むだけで、草津JCTまで分岐などを気にせず進めます。

道もアップダウンやカーブが少なく走りやすいです。

私は、名古屋より先に行く機会はそう多くありませんが、西日本から東日本間を年がら年中走る長距離ドライバーは、さぞかし喜ばしい新ルートでしょうね。

それにしても、東海・関西は随分高速道路が良くなっていますが、国内最大の渋滞ポイントの東名の神奈川エリアをなんとかして欲しいものです。

こここそ一番早く改良すべきところじゃないかと思いますが…
2019/09/16

セミダブルベッドの運送

先日の仕事は、セミダブルベッド1台のみの運送業務でした。

セミダブルベッドは、自家用車ではなかなか運べない大きさの荷物なので、ご依頼の多いジャンルの品物です。

一般的な形状のベッドの場合、本体を分解する必要があるのですが、本体の分解や組み立てをお客様の方で行って頂く場合と、分解・組み立てを当店にご依頼頂く場合があります。

もし、当店にベッドの運送をご依頼される場合は、分解・組み立て作業のご希望をお聞かせ頂ければと思います。

ただし、当店は家具などの専門業者ではありませんので、特殊な形状や特殊な機能のベッドや、海外製品などで特殊な工具が必要なベッドの分解・組み立て作業はお引き受けできない事があります。

又、対応可能なベッドのサイズは、シングルとセミダブルになります。
ダブルサイズ以上のベッドは、対応しておりません。

当店は、車のサイズ面や装備などの面で、主に単身者向けの家具・家電の運送に対応しております。
ファミリー向けの大型家具・家電は、対応できる品物と対応できない品物がありますので、お気軽にご相談下さい。


東京東部・千葉西部の家具・家電、家財道具の単品運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2019/08/23

洗濯機と冷蔵庫の運送

先日の業務は、洗濯機と冷蔵庫2点の運送でした。

洗濯機は、設置やホース類の接続作業もお願いしたいとの事でしたので、そちらの作業も対応させて頂きました。


個人のお客様からご依頼頂く家財道具の運送の中で、一番多いのは冷蔵庫・洗濯機・ベッドなどです。

ただし、当店のトラックで対応できる冷蔵庫は、高さが140cmまで。
単身向けの冷蔵庫は、ほとんどが2ドアで高さ140cm以内ですが、ファミリー向けの3ドア以上で高さが140cm以上ある冷蔵庫は対応不可です。

洗濯機は、ドラム式洗濯機は対応していません。


車両のサイズや装備面で、ファミリー向けの大型家財道具は対応できない事があります。

当店は主に単身向けの家財道具を中心に対応させて頂いています。


東京東部・千葉西部の家具・家電・家財道具の運送は、お気軽にご相談ください!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2019/08/19

ビッグサイト



昨日は、ビッグサイトの搬出作業でした。

搬出作業に有利な駐車場所をゲットするため、イベント終了時間の2時間以上前にビッグサイトに入りました。

昨日のビッグサイトの搬出は、西ホールなので、東ホールのビッグイベントほどの搬出作業の激しい混雑はないだろうと思っていましたが、予想以上に混雑が少なく作業がやりやすかったです。

入庫から搬出時間までの待機は、暑い中やることもなく、ひたすら車内待機になるだろうと思っていましたが、ビッグサイトの周辺をプラプラ散歩したり、コンビニで買い食いしたり、施設内の空調のきいた場所で涼んでいたり、車内でテレビを見たり、けっこう自由にしていられました。

ビッグサイトに来たのはかなり久しぶりでしたが、西ホールの上側の駐車場からの搬出待機は、駐車場からの眺めもいいし、待機が意外と快適でした。