2017/06/03

東京から神戸までの長距離輸送

先日の仕事は、夜間に都内で引き取り、翌朝の時間指定で神戸に納品する、長距離チャーター便でした。

お引き取りの指定時間にお伺いすると、なんと荷物が出来上がるまであと1時間半かかるとの事。
結局1時間半を大きく超えて2時間以上かかってお引き取りが完了しました。

真夜中の長距離運転は、途中どうしても仮眠しなければ厳しいのですが、出発が遅くなるとその分仮眠できる時間が減ってしまうので、荷物の待ち時間はちょっとだけ痛かったです。

でもまあ出発できてよかったですよ。

長年やっていると、1時間半待ちが2時間になり3時間になり、結局荷物ができあがらず、キャンセルになってしまうなんて事もありますので…

先日は、体調がよかったので、降りる予定のICの少し手前にある淡河PAまで仮眠せず行けました。
忙しくて疲労がたまっている時ですと、静岡か愛知で1回仮眠してしまう事もあります。

淡河PAに入ると、思ったより時間の余裕があったので、しっかりと仮眠でき、ゆっくりと朝食をとって、余裕を持って指定の時間に伺い納品させて頂きました。
2017/04/08

水戸から姫路まで

先日、午前の仕事を終え、今年の繁忙期も一段落したな などと思いつつ、午後はまったりと過ごし、夕飯は何を食べようかなどと考えていたところ、お客様より茨城県水戸市から兵庫県姫路市までの緊急便が入り出動しました。

とにかく、水戸の荷物引き取り時間がとてもタイトだったので、必死に走りました。

荷物を無事引き取ると、お届けの時間は翌日の午前中と時間帯のレンジが広かったので、余裕とまではいきませんが、リラックスして走れました。

水戸から姫路まで、片道800キロ近くある長距離は、1年にそう何回もある仕事ではありません。
思いがけず舞い込んだ、ちょっと大き目の仕事でした。
2017/03/29

石川県白山市までの長距離緊急便

先日の仕事は、江戸川区から石川県白山市までの長距離緊急便でした。

午前に荷物を引き取って夕方の納品となりましたが、ここのところ長距離の運送は夜中走るパターンが多く、日中に走れてちょっとうれしかったです。

やはり日中の走行は、夜中の暗闇の走行に比べると、景色の変化があって、実際かかった時間よりも早く感じます。

先日走ったルートは、上信越道では雪景色、北陸道では日本海の海 と景色が美しいルートです。

かなりお急ぎの荷物で必死に走ったので、景色を味わっている余裕はありませんでしたが…


仕事が無事終わると、納品先の白山市は金沢に近いのですが、金沢は昔の仕事で度々訪れた懐かしい場所ですし、知人が何人か住んでいるので、久しぶりに会ってみたいなんて頭をよぎりましたが、3月の繁忙期なのでいつも通りとんぼ返りしました。
2017/03/25

広島県尾道市までの長距離チャーター便

先日の仕事は、夕方に江戸川区で荷物を引き取り、翌日の午前必着で広島県尾道市に納品する、長距離チャーター便でした。

その日は、午前中軽めの仕事が1件だけだったので、体力はバッチリで、途中仮眠しないでも納品先まで着いてしまいそうな勢いでしたが、やはり真っ暗で単調な高速道路を800キロ近くひたすら走ると、大阪を越えて兵庫県内で睡魔に襲われまして、小一時間ほど車内で仮眠しました。

その日は、深夜の一番眠くなる時間に、サッカー日本代表戦があって、その中継を聞きながら運転できたので、眠気を紛らわせる事ができたのですが、サッカーが終わってから睡魔に襲われました。

あまり早く着き過ぎても、納品先の物流センターが開いていないので、時間的にはもう1回くらい仮眠できましたけれど…


今回の尾道までの仕事が、初めての広島県行きでした。

お隣の岡山県には何度も行っているし、徳島県や香川県などにも何度か行っているのですが、広島は今まで意外と縁がありませんでした。

広島風のお好み焼きが大好きなので、今度広島に行ったら食べてみたいですね~

でも、このくらいの長距離の仕事になると、だいたい午後から夜間に引き取って朝一番に届けるような仕事が多いので、食事のタイミングと合わないんですよね~
2017/03/12

家具の運送

先日の仕事は、浦安市から世田谷区まで、家具2点の運送でした。

2月~4月は、引越シーズンにともない、家具・家電をご親族やご友人のもとへ運ばれるようなご依頼の多い時期です。

もし、そのようなご希望がありましたら、お気軽にご相談下さい。

お見積りだけでも結構です。

お荷物内容や、輸送距離などにより、赤帽チャーター便以外の輸送手段の方が、お客様にメリットがある場合は、他社の運送業者をお勧めする事もあります。


赤帽マッハゴーゴー急便は、東京都江戸川区が拠点の赤帽です。

東京の東エリア、千葉の西エリアからの、家具・家電の配送はお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

TEL 090-6149-4966