FC2ブログ
2019/04/20

奈良までの長距離運送

先日の仕事は、奈良までの長距離運送でした。

去年の下半期は、かつてないほど長距離の仕事が多かったのですが、その反動でしょうか、今年は今のところ遠出がかなり少ないようです。

奈良までの距離は片道約500キロでしたが、500キロの仕事は久しぶりでした…


仕事が決まった時は、関西方面なので3月に開通したばかりの新名神の新ルートを走れるかと思いましたが、私が行ったエリアは名阪国道沿線だったので、新ルートは走りませんでした。

名阪国道に入るには、従来の伊勢湾道~東名阪なので走り慣れたルートですが、新ルートができて四日市JCTの分岐の案内表示が変わり、案内表示がわかりにくかったので、危うく分岐を間違いそうになりました…

新ルート(新名神)に進む場合は伊勢湾道から優先道路なので、間違える事はなさそうです。

今回の奈良までの往復は、かつての渋滞名所の亀山JCT周辺の渋滞がなく、行きも帰りもほぼ渋滞ナシでドライブは快適でした!
スポンサーサイト
2019/03/16

長野市までのチャーター便

先日の仕事は、すぐご近所のお得意様の会社で引き取り、長野市までのチャーター便でした。

今週は忙しい日が続いていたので、お昼頃に近所で引き取って長野までの運送1件だけというのは、午前に体を休められたし、とても楽な仕事に感じてしまいました。

納品に向かっている最中は、帰りは体力を温存させるため高速で帰るつもりでいたのですが、貧乏性なので、やっぱり高速代節約で下道で帰りました。

しかし、信越方面はまだまだ油断できませんね

雪は無いだろうと、ナビの最短ルートでうかつに入った山道は、ガッツリした雪道ではありませんが、所々雪が残っていました。

たいした雪道ではなくとも、仕事で疲れた帰りに、疲れが倍増する不必要な雪道を走るなんて…

おとなしく高速で帰ればよかったと後悔しました。

その反面、雪のエリアさえ抜けてしまえば、上田~軽井沢などを抜ける信州のドライブコースは、風景が美しくて最高のドライブでした!

長野の風景って本当に美しいです


2019/02/16

松戸から福島までの即日配送

先日の仕事は、千葉県松戸市から福島県二本松市までの即日配送でした。

一分一秒を争うような緊急配送ではありませんでしたが、お届け先の会社に、当日の営業時間内に確実にお届けして欲しい という配送でした。

お届け時間のリミットまで余裕があったので、精神的には楽でしたが、早く到着するに越したことはなさそうでしたので、手を抜かず一生懸命走ってスピーディーに納品しました。


先日のお引き取り元の松戸市は、以前は当店の緊急配送対応エリアの中で、他のエリアに比べるとお引き取りまで若干時間がかかってしまうエリアでしたが、外環道が開通し、大至急の引き取りでしたら外環道を使えますし、外環の下のR298を使ってもよし、従来の江戸川の土手道ルートは、外環の開通後以前よりさらに流れがよくなって、以前より早く引き取りに行けるようになりました!

松戸市からの緊急配送・即日配送・当日配送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/matsudo.html
2019/02/09

自動車部品の緊急配送

先日の仕事は、お得意様からの依頼で、自動車部品の緊急配送でした。

頻度はそう多くありませんが、コンスタントにオーダー頂く仕事で、自動車部品の製造工場から、都内や関東各地の整備工場までお届けする仕事です。

納品先の整備工場では、その部品を必要としている車やトラックが、整備しかかった状態で部品が届くのを待っているので、いつも超特急で走ってスピーディーにお届けしています。

小荷物を渋滞を避けてスピーディーに配送するのは、私の得意なジャンルの仕事です!


東京東部・千葉西部から全国へ 緊急配送・即日配送はお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2019/01/30

2トン仙台便

先日は久しぶりの2トン仙台便でした。

お得意様の2トントラックを運転代行して仙台に行くのですが、お得意様のトラックはノーマルタイヤでチェーンなどの装備もないのが若干心配な点です。

まあ、運悪くノーマルで走れないような天候にあたってしまったら、日程を変更して頂くことになるでしょう…

先日の仙台便の日も、前日に天気予報をしっかり確認し大丈夫かと思って行ったのですが、意外と東北道が長い区間冬タイヤ規制になっていて、危険性の少ない常磐道ルートで行くにしても、新地のあたりでタイヤ規制が出る事もあるので、かすかな心配はありました。

今は仙台に行くのに東北道と常磐道の選択肢があって助かります。

海沿いを走る常磐道が仙台までつながって、冬に仙台やその先の東北地方に行く時はとてもありがたいです。