2014/01/08

音楽の編集

新春早々、急な引越で毎日のように稼働していましたが、昨日は引越の仕事も入らず、電話一本もなかったので、例のカセットテープのデジタル化に没頭していました。

デジタル化の方は9割がた終わり、パソコンにたまった音楽の編集作業とCDに書き込む作業に入りました。

音楽の編集作業は初めてなので、少々手こずるかなと思っていたのですが、フリーの音楽編集ソフトをダウンロードし、作業は意外と簡単にできました。


昨日はミュージシャンなみに音楽の編集に明け暮れました。




2014/01/04

カセットテープのデジタル化

1月の初旬は、1年の中で最も仕事が少ない時期なので、これから数日間仕事は半日だけだったり、ゼロだったりという状況になるかもしれません。

去年だったかおととしだったか、ビデオテープをデジタル化して、ビデオテープとデッキを処分しましたが、先日アマゾンで2千円ちょっとで変換ケーブルを買い、仕事が忙しくなる前の今のうちに、青春時代の懐かしいカセットテープをデジタル化しています。


このカセットテープたち、何度も処分しようかと思いながらもなかなか捨てられませんでしたが、デジタル化してかたづけようかと思います。


2009/07/23

レミオロメン

レミオロメン
レミオベスト
最近ヘビーローテーションで聴いています。

中でも3月9日という曲がお気に入り。
関係ないけど3月9日は自分の誕生日の3日後です。

最近全くカラオケに行く機会がありませんが、カラオケに行ったら歌いたい曲です。


それにしても、今のカーステレオのスピーカー 音量を上げると低音が割れて割れて
元ベーシストの私としては、とても不満です。
早くスピーカーを買い替えたいです。
2009/02/13

ミスチル

最近車でよく聞いている曲は、ミスターチルドレンのニューアルバム 
SUPERMARKET FANTASY 一人で運転している時はかなりヘビーローテーションで聞いています。

今までのミスチルのアルバムは、いい曲はとてもいいのですが、何曲か個人的に好きでは無い曲なんかも入っていたりしたのですが、ニューアルバムは全部いい曲ばかりで、特にGIFTが大好きです。そのうち練習してカラオケで歌ってみたい曲です。

車に同乗を希望されるお客様の中で、ミスチルが好きな方がいましたら、BGMでかけますのでリクエストして下さい!