FC2ブログ
2019/09/12

新宿区からの着信

他の携帯はどうなのかわかりませんが、iPhoneは、固定電話から着信した電話の発信地が表示されるようになっていて、いろいろな地域から電話が入る赤帽業にはとても便利な機能です。

まあ、表示されなくても頭の番号2ケタで、北海道なのか東北なのか大阪なのか、おおまかなエリアはわかりますけれど、iPhoneは市まで表示してくれます。

私のiPhoneにかかる電話は、新規のお客様専用なので、携帯からの電話が多く、固定電話からの電話は少数派になっていますが、なぜか固定電話からの電話は、当店の対応エリア外の新宿区からばかりで、不思議に思っていたら、東京03からの電話は、全て東京都新宿区と表示される不具合が出ているようです。

電話に出られなかった時に、折り返しをしなければと思ったら、発信地が新宿区になっていて、折り返しをためらってしまった事が何度もありましたが、もっと早く調べておけばよかったです。
スポンサーサイト



2019/09/09

台風15号

台風15号は、東京23区を直撃するのではと思っていましたが、やや東に進んで千葉市を通過したようです。

東京と千葉の都県境の自宅は深夜凄まじい風と雨でした。

自宅はマンションなので、室内にいれば安全なのですが、巨大台風が来ると赤帽車が気になります。

去年の大阪を直撃した台風で、駐車中の車やトラックが吹き飛ばされた映像が目に焼き付いているので…

赤帽車は、車高が高く車体が軽いので、駐車場の中で一番早く吹き飛ばされるでしょうね。

それにしても、観測史上一位の とか、過去最大級の とか、今までにないような自然災害が毎年ありますね。
2019/09/02

9月

9月に入りました。

今月は、消費税アップ前の月なので、物流は活発になるでしょうね。

赤帽業も、月末中心に忙しくなるでしょうね~

9月は三連休が2回もあるのが気になるところですが…
2019/08/20

連休明け

大型連休明けの昨日はゼロに終わりました…

多分そうなるんじゃないかと思っていましたけれど。

電話もゼロかと思いましたが、なんとか翌日のご予約の電話が1本だけ入りました。

大型連休明けはそんなものです…
2019/08/03

金曜日の午後

金曜日は、午前に1便稼働して、午後はいつもの仕事が入るはず

だったのですが、なぜか入らず…

月初は請求書の作成や、銀行・郵便局の用事があるので、午後はデスクワークと銀行・郵便局の用事を全部済ませました。

曜日の中で、一番忙しくなる確率の高い金曜が、半日仕事で終わってしまったのは残念でしたが、月初の早く済ませたい用事が全部済ませられたので、ヨシとしようと自分に言い聞かせました…