2018/02/21

ガソリン誕生日値引



私の誕生日は3月なのですが、シェルの会員特典で、3月1日から31日まで全国ほとんどのセルフのスタンドで、店によって1~3円誕生日値引きになります。

昨日の2月20日、亀戸のシェルで給油したところ、まだ2月なのに誕生日値引で5円引きになっていました?

なんでだろう???

しかも5円も値引きしてくれるなんて
スポンサーサイト
2018/02/15

歯医者

先日の三連休に、以前治療した歯がほんの少し欠けてしまい、とても憂鬱でした…

今まで行っていたすぐ近所の歯医者は、近くて便利でしたがあまり良くなかったので、いろいろ調べて違う歯医者に行ってみたところ大正解でした。

何回か通わなければならないだろうと覚悟していましたが、1回できれいに直してもらいました!

とても良さそうな歯医者さんを、徒歩圏内で見つけられてよかったです!
今後も何かあったらお世話になろうと思います。

緊急な運送をメインにしていると、病院関係に行くタイミングが難しいんですよ
2018/01/09

1月の初旬

今年の1月、出だしの曜日・祝日の並び方は商売あがったりですね

正月の三が日が明けて、4日・5日企業は挨拶程度なのでは

大企業は4日・5日もお休みでしょうし…

その後すぐ6日~8日まで三連休と

一般企業にお勤めの方にとってはとてもいい冬休みになると思いますが、私にとっては、とても厳しい1月のスタートです。

去年の年末も仕事が少なくて、年明け早々も仕事が少なくて、滅多にないほど冬休みしてしまいました
2018/01/03

お正月のルーティン

お正月はみなさんルーティンがあるんじゃないかと思います。

私の場合

1日は、家でひたすらダラダラ過ごす

2日は、親族に挨拶に行く

3日は、以前はよく日帰り温泉に行ったり、ショッピングモールに買い物しに行ったり、外出しましたが、混んで後悔してばかりだったので、ここ数年は映画のDVDをレンタルして、家で映画鑑賞したりしています。

昔はレンタルDVDも、カンで選んではずれる事がありましたが、最近は事前にレビューや星の数をチェックして借りるので、大きくはずす事はなくなりました。
期待し過ぎて期待倒れしてしまう程度のことはありますが
2017/12/28

年末

今月25日~27日くらいが都内の年末渋滞のピークになるのではと予想しました。

その3日間の私の仕事は、都内や千葉・埼玉方面など近郊の仕事ばかりで渋滞は覚悟しましたが、都内の仕事も都内の外側エリアばかりで、都心の中心の方に入って行く仕事はなかったので、年末の激しい渋滞には1度もはまらないで済みました。


今年も、今日を入れてあと4日ですね

この4日間というのは、忙しくなるのかならないのか全く予測不能です。

特に大晦日の31日は、お節料理を緊急長距離便で運ぶ仕事が入るか入らないかによって、家でゆっくり年越しできるか、高速道路上の赤帽車で年越しになるか、両極端な年越しになります。

その確率は、今までの経験からすると、お節料理の長距離が入る確率50~60%です。

今年はどんな年越しになるのでしょうね