FC2ブログ
2018/12/28

あと4日

今年も、今日を入れてあと4日

赤帽マッハゴーゴー急便は、年内は休まず営業しているのですが、これからの4日間は、忙しくなるのかならないのか、全く予想できません。

特に大晦日…

午後から夕方にかけて、おせちなど食品関係の長距離 大緊急便が入る年と入らない年ハーフハーフです。

入らなかった場合は、大晦日は普通の人と同じように、家でテレビを見てごちそうや年越しそばを食べ ゆっくり過ごすのですが、入った場合は脇目も振らず無我夢中で走る事になり、帰りの高速道路でそばを食べて年越しし、正月早々朝帰りになります。

入った場合と入らなかった場合とでは180度違った年末年始になります。

今年はどっちになるのでしょうね~

全く予想ができませんが、去年はおせち緊急便の依頼が入るも他の仕事の最中で対応できなかったので、なんとなく1年おきにやっているような気がするので、今年はあるかも…
スポンサーサイト
2018/12/18

切手はNG

メルカリを始める何カ月か前に、偵察でサイトをちらちら見ていた時は、切手の取引は普通に行われていました。

私が持っている古い切手などを検索してみると、多少は額面より高く取引されていたので、メルカリを始めたら是非売ってみたいと思いました。

年内はもうやらないつもりでいたのですが、暇な時に試しに切手1シートだけ出品してみると、現在は切手は禁止されているそうで、ものの10分くらいでメールが来て削除されてしまいました。

切手は、メルカリで特に売りたかった物だったので、ガッカリでした…

他のフリマサイトも調べたのですが、他も日本の未使用の切手はダメみたいですね…
2018/12/12

やっぱり関西

メルカリで、成約しないと相手の人がどこの地域の方かわかりませんが、成約してわかった範囲では、私が出品した物に対して値段交渉してきた人は大阪と兵庫の人だけでした。

逆に値段交渉なしで気持ちよく買ってくれた人の中に関西の人はいませんでした。

まだそんなにたくさん売っていないので、データーは少ないですけど…

関西の方は、フリマサイトで物を買う時に、値切らずにはいられないのでしょうね
そのへんは、関東の気質とは違います

私だったら、メルカリで千円とか数百円の物を値切るなんて、かっこ悪いと思ってできませんよ。

私は出品の価格を設定する時に、相場の価格を調べて、相場かそれより少し低く設定するので、できれば値段交渉ナシで買って欲しいです。

最初の頃は、値段交渉された時にどう対処すればいいものかと悩み、多少値引きに応じたりもしましたが、最近はほとんど値段交渉には応じていません。

値段の駆け引きなくスパっと買って下さると気持ちいいものです。


昨日、メルカリで売れた物を発送し、これで長いこと動いていない本3冊以外はソールドアウトしました。

出品したい物はまだまだあるのですが、年末に向けて本業が忙しくなっていくと、梱包や発送作業がわずらわしくなりそうなので、年内の出品は打ち止めにしました。
2018/11/23

仕事が減ってしまいましたが…

今日の仕事は、千葉県東部で引き取り、千葉市と愛知2件納品の予定でしたが、愛知がドタキャンとなり千葉市1件の配送になってしまいました。

今週は忙しかったし、ここのところ長距離の仕事が多く走行距離が出過ぎているので、仕事が減って返ってよかったのかもしれません…

三連休で、高速も渋滞しているようでしたし
2018/11/16

11月赤帽業務は好調

今月は赤帽業務が忙しいです。

相変わらず距離を走っているので、今月も走行距離がオーバーしています。

今月は、カメラに一回も触っていないような…

来週こそ、何か撮影しに出かけたいな~