2018/02/13

3回目の岐阜

私の場合、東京から400~500キロ以内の圏内で、一番仕事で行く機会の少ない県は、岐阜県かもしれませんが、今月は昨日の12日までの間に、高山・大垣・各務原と、3回も岐阜方面の仕事が入りました。

同業者あるあるですが、どういう訳か同じ方面の仕事が続くんですよね~
スポンサーサイト
2018/02/01

1月が終わりました

今年の1月は、九州や岡山や、とても長い距離の仕事が入ったり、激しく忙しい日があったかと思ったら、完全に空いてしまう日も多く、かなり浮き沈みの激しい月でした。

もう少し安定した生活を送りたいものです…
2018/01/22

インスタのモチベーション

去年インスタグラムを始めましたが、できるだけ毎日~2・3日に1回は投稿するようにしています。

しっかり継続していけば、結果も良くなって行くのかと思っていましたが、相変わらずイイネは20~60弱
未だに3ケタ行ったことありません…

フォロワーさんは、徐々に増えてはいるものの、投稿数よりも少ないくらいです。

自分のインスタはつくづく人気が無いな~ と思い、ちょっとモチベーションが下がってきました…


ストックフォトの世界にどっぷりつかってしまい、自分の思考がつまらない面白みに欠ける方向に向かってしまっているのではと反省しています。

ストックフォトでは、アバンギャルドな写真はほとんど受け入れてもらえませんからね。
2018/01/11

1月10日前後

毎年、1月10日前後まで仕事は期待できないのですが、

それにしても今年の初旬は、本当に仕事が少ないです。

待ちぼうけの日々が続いています…

たまに1月しょっぱなから忙しくなる年もあるのですが、それは稀なケースです。

1月初旬の仕事は、本当に読めません…


2017/11/23

国内低調…

国内のストックフォト2社がここのところ低調です。

ピクスタさんは、ダウンロード数はけっこうあるのですが、激安の定額制ばっかりですし、頼りにしているフォトライブラリーさんは、月によってかなり波が激しく、ここ数か月は低調が続いています。

その点海外の大手2社は安定しています。

低レベルでの安定ですが…

今後の成長を期待できるのは、シャッターストックだけですね

特に国内のストックフォトの売り上げは、全く伸びていきそうな気がしないので、国内1社増やしてみようかと思っています。