FC2ブログ
2019/09/18

創作意欲

創作意欲はふくらんだり、しぼんだり…

私の場合、夏が苦手なので、夏場は写欲が減退します

ストックフォトの作品作りは、締め切りみたいなのがないから、気分がのらないとダメですね…

さらに、夏以外のシーズンはいつシャッターチャンスがあるかわからないので、仕事に出る時に助手席にカメラをしのばせているのですが、夏は停車中の車内の温度があまりにも高くなってしまうので、カメラやレンズのために、必要最低限しか持ち出さないようにしているので、なおさら撮影が減るシーズンです。

今年の夏は、特に撮影ができていなくて、現状パソコン内にストックフォトにアップできるような写真が1枚もありませんよ

猛暑も収まってきたことだし、そろそろ本腰を入れて撮影をしなければ…



スポンサーサイト



2019/09/10

昨日…

昨日の千葉県内の道路は、台風15号の影響で大変なことになっていました。

千葉県内の高速道路は、ほぼ全滅でしたし、ツイッターやネット情報で一般道の渋滞はとてもひどかったみたいですね。

私は、ここ数年は東京より千葉方面の仕事の方が多いのですが、昨日は幸か不幸か仕事がゼロでした…

月曜日はかなりの確率で、早朝千葉引き取りの仕事か、午後に千葉に納品する仕事が入るのですが、昨日は入りませんでした。

災害があったり、物流がマヒしてしまうような日は、よく電話が鳴るのですが、緊急配送や即日配送の電話も不思議とありませんでした…
2019/08/06

もうすぐ夏休み

今週末から夏の大型連休ですね。

GWも大型連休でしたが、夏も9連休になる企業が多いのでしょうね。

大型連休に入ると、仕事ががくっと少なくなるので、今週は頑張れるだけ頑張っておきたいところですが…

今のところ、さほど忙しくなっていません…
2019/07/08

インスタのモチベーション

インスタは、春に1ヵ月以上小休止してから再スタートしたのですが、小休止明けの写真はいいねがなんと少ないことか…

今回のインスタは、いいねやフォローを気にしないで行こうと思っていたものの、あまりにもいいねが少なすぎるとモチベーションが下がりますね…
2019/06/27

朝霞

今年は、なぜか埼玉県朝霞市までの仕事が多いです。

不思議なくらい同じ市や同じ方面への仕事が続くのは、赤帽あるあるです。

パソコンを多用するようになってから、漢字をあまり書かなくなり、以前は朝霞の霞の漢字をすぐ忘れてしまいましたが、仕事で何度も行くと、さすがに忘れなくなります。


蕨市(わらび市)の蕨という漢字は、一度覚えても忘れてしまうんですよね~