FC2ブログ
2019/04/16

桜散る

都内の桜はほとんど散ってしまいました。

今年は桜の開花~満開がいいタイミングだったので、桜の撮影を堪能できるかと思っていたのですが、まさに桜満開の頃、私事でいろいろあり、撮影できませんでした 撮影する気になれませんでした…

桜は、ストレートに撮影すると、皆同じような絵になってしまいがちです。
今年はちょっとした変化を加えて撮影するアイデアがあったので、撮影したかったのですが…

もし仕事で北国の方に行く機会でもあれば、ついでに撮影できるのですが、ここのところ、以前はほぼ毎月行っていた仙台の仕事もありませんし、遠出する仕事が極端に少ないので、また来年のお楽しみですかね…
スポンサーサイト
2019/04/01

サクラ

今朝のテレビの情報番組では、東京の桜は満開と言っていましたが、私が今日都内を運転しながら観察した感じでは、5~6分咲きの桜が多かったようです。

もちろん所々満開になっている桜もありましたけれど、全体的には5~6分咲きかな~ と

去年は恐ろしく早くに桜が散ってしまったので、撮影も鑑賞もできませんでしたが、今年はいい時期に見頃を迎えそうなので、少しは撮影やお花見できそうです

個人的に、桜の見頃は、遅ければ遅いほどありがたいです
2019/03/23

長野ガソリン価格

今月は珍しく長野県に3回も行きましたけれど、長野はガソリンが高いですね~

スタンドの表示されている価格が148~149円でした。

価格競争しないように、同じエリアでは全てのスタンドが同じ価格でした。

東京ー長野を往復する場合、距離的にどうしても1回給油しなければならないのですが、長野県内でどうしても給油しなければならない時は、必要最低限の数量だけ給油します。


実際に私が長野で給油した時のレシートの価格は146円でしたが、都内の最安店で誕生日値引きが入ると124円で給油できるので、仮に25リッター給油した場合、146円ですと 3650円 124円ですと 3100円

たった1回の給油だけで550円も違ってしまう

長野で運送業や車を頻繁に使う仕事をしている方は、経費がかさんで大変ですね
2019/02/22

電話

赤帽の仕事は電話が命です。

私はお得意様と同業者用の携帯と、インターネットからのお問い合わせ専用の携帯と2台を常に携帯しています。

特にお得意様用の携帯は、就寝している時以外は極力どんな時でも出られるようにしています。

トイレに入る時はもちろん、風呂に入る時も鳴ったらきづく場所に置いています。

しかし、生活しているとどうしても電話に出られなかったり、コールが聞こえなかったりするタイミングがあります。

ここ数日、仕事の電話を待ちわびていると電話が鳴らず、どうしても出られないほんのわずかなタイミングや、ちょっと油断してしまった時などまさかの瞬間に電話が入ってしまい、すぐに折り返しても、もう用が済んでしまった というパターンが続いています…

ほんと泣けてきます…
2019/02/11

2月

2月は他の月より2~3日 日数が少ないのがイタイです

31日ある月を削って、2月は30日くらいにならないものでしょうか…

去年の2月はどういう訳か仕事が多かったようですが、普通は日数が少ない分仕事も減ってしまいます。