FC2ブログ
2019/01/16

栃木と長野へ

昨日は、早朝千葉で引き取り栃木方面へ

栃木の後は予約がなかったので下道で帰り、家で休憩していると長野方面への緊急便が入って出動しました。

一日で栃木と長野に行けるなんて、1月後半戦のスタートは素晴らしいスタートでした。

さすがに連休明けの15日からは通常営業になるでしょう
スポンサーサイト
2019/01/12

今年初のフル稼働

昨日は、今年に入って初めてフル稼働になりました。

途中渋滞によって時間に遅れそうになり、仲間に応援要請するか迷いましたが、なんとか自分で走り切れてよかったです。

フル稼働しすぎてへとへとになりました。

おとといまでは、半日仕事かゼロかで、へとへとになるまで働く日を待ち望んでいました。


1月の初旬はしょうがありませんね

例年ですと、1月の後半戦は忙しくなる可能性が強いので、後半戦でどこまで挽回できるのか
2019/01/04

今日から通常営業

当店は365日営業していますが、1月1日~3日までは電話受付を休止しています。

1月1日~3日は、前もってご予約頂いたお仕事があれば稼働します。


去年は大晦日に仕事が入らず、仕事納めが早かったので、お正月が随分長く感じましたが、お正月気分ももう終わりで、今日から通常営業です!

といっても、本日は予約が入っていませんので、当日便の依頼が入らなければ、仕事になりません…


去年の年末業務がかなり厳しかったので、年明けはできるだけ動きたいところですが どうなることやら
2018/12/26

都内の渋滞

昨日は、都内の渋滞にかなり苦しめられましたが、今日の仕事は、朝が千葉方面から足立区まで、午後が葛飾区から千葉方面まで と、都心に近寄らなかったので、まずまず順調に走れました。

夕方、ちらっと首都高の渋滞情報をチェックしてみると、こんな感じでした



明日も都心を中心に、かなり混むでしょうね~

明日もし仕事を選べるのなら、都心をまたがずに、ど~んと遠くに行く仕事がいいな~
2018/12/23

今月初の長距離運送

昨日は、今月初の長距離運送で、愛知県安城市までの緊急長距離便でした。

長距離運送の定義はありませんが、私の場合、個人的に300キロ以上の距離を長距離としています。

今月は、静岡方面や群馬方面には行っていましたが、300キロには届かず、長距離と言える仕事は昨日が初でした。

ここ数か月は長距離の仕事が多かったのですが、今月は走行距離も少な目です。

12月というと、運送業界は忙しいイメージがありますが、私の場合忙しくなる場合とならない場合が両極端で、今年の12月はダメな方のパターンです…


昨日は土曜なのに東名・新東名を走行中、かなりの赤帽車を見かけました。

いつも土日の高速では赤帽車をあまり見かけませんが、さすが年末の繁忙期です

赤帽車のナンバーを見ると、私のように仕事中の車という感じではなく、関東なのか東北なのかで仕事を終えて、地元に戻る赤帽さんのようでした。