2018/02/08

いいタイミング

昨日は岐阜県南部の大垣までの緊急便でした。

先週は、岐阜県北部の高山市まで行きましたが、同じ岐阜でも南部は雪がなくて走りやすくていいですね~

最寄りのICは大垣西でしたが、名神を走ると懐かしさを感じます。

昔は近畿やそれより西に行く時は、とにかく東名ー名神でしたが、新東名ー新名神が開通してからはそちらのルートばかりなので、名神は本当に通る機会がなくなってしまいました。

伊勢湾道かどうしようもないくらいの強風になってしまったら、名神に迂回しようかと思うのですが、なかなかそこまでの事もないので…


2月の前半戦は、とてもいいタイミングで、空いている時間にズバっと私の得意分野の中長距離の仕事が入って気持ちいいです!

長距離の仕事は、1日がかりやそれ以上になり、仕事が重複してしまう可能性が高いですが、仕事の重複も少なく、うれしい限りです!

スポンサーサイト
2018/01/13

久しぶりにフル稼働

先日は、早朝に江戸川区で荷物を引き取り、午前9時の時間指定で神奈川県藤沢市の建築現場に資材の納品をしました。

その後は、決まった予定はありませんでしたが、藤沢から都内に戻っている時に、仲間から緊急便の依頼が入り、江東区から宮城県北部まで走らせて頂きました。

という事で、先日は1日で1000キロ近く走りました!

会心の1日で、1月初旬の不振のウサが晴れました!!

2018/01/05

2018年 初仕事

今年の初仕事は、1月5日 作業に慣れているほぼ1日チャーターの仕事でした。

私の場合、1月は4日か5日が仕事始めになる事が多いです。

今日の仕事は、江戸川区から府中市に荷物を運び、府中で1~2時間待機後、府中から江戸川区に荷物を戻す仕事でした。

今日は、今までの経験上、都心方面は企業の挨拶回りの車で激しく混雑するので、高速で移動しても、下道で移動してもいい仕事ですが、迷わず都心の一般道を避けて高速で移動しました。

今日は1日稼働できましたが、これから数日予約が入っていないので、どうなることか…

今年の1月は、ちょっとスローなスタートになりそうな気がします。
2018/01/01

仕事納め

大晦日は、個人のお客様のお荷物を神奈川方面に配送する仕事一件のみで、その仕事で仕事納めとなりました。

作業中におせちの長距離運送の話がありましたが、重複のためお引き受けできませんでした。

ということで、近郊の仕事一件だったので、夕方には帰宅できました。

大晦日は自宅でテレビを見ながらお酒を飲んで、年越しそばを食べ、ノーマルな大晦日でした!
2017/12/31

今年の年末

今年の年末は、27日にフル稼働した後、パッタリと仕事が途絶えてしまいました…

珍しい年末です

今月は、早々と営業予算を達成しているので、問題ありませんが、もし達成できていなかったら、さぞかしジリジリしていたでしょうね。


年末・年始の仕事は、毎年本当に様々で予測不能です。

今日はこれから、今年最後の仕事があるんだか ないんだか???