2017/08/22

フォトライブラリーの新機能

フォトライブラリーさんの方で、登録している自分の写真素材をブログに表示する機能ができました。

ピクスタさんの方では既にこの機能があって、たまに使っていたのですが、フォトライブラリーさんの方でもできるようになってよかったです。

私が国内で登録している2社の中では、どちらかというとフォトライブラリーさんの方に期待しているので、これからこの機能は是非活用させて頂きたいと思います。

東京の下町の町並みとスカイツリー-photolibrary


写真かその下のタイトルをクリックすると、写真をダウンロード(有料)できるページにジャンプします。



スポンサーサイト
2017/06/23

足利 Ashikaga

bl170507 (4)raj

今週は、しきりに足利で撮影した藤の写真のアップロード作業をしているのですが、足利もCNNのおかげで海外で有名になったものですね。

例えば、シャッターストックの英語のサイトで、ashiまで打っただけでashikagaの候補がでるし、ashikagaのワンワードで検索しただけで、あしかがフラワーパークの藤を中心に、様々な花の画像がヒットします。

シャッターストック ashikaga

ちなみに、ashikagaで検索してみると、1ページ目に私の作品が多数出ていたので、ちょっとだけ期待できるかもです。

まだ他の外人カメラマンの作品で、いい写真が少ないみたいだし


そういえば、最近ヒット作が出ていないな~

2016/12/11

草津温泉の湯畑


去年 草津温泉に行った時、草津温泉のシンボル湯畑を撮影したのですが、その日は小雨というバッドコンディションでした。

今年の夏に草津温泉に行った時に、リベンジで湯畑を撮影しようと思ったら、天気は最高だったものの、何年かに一度の湯畑の大規模修繕工事にあたってしまい、がっかりでした…

しかし、湯畑のすぐ目の前の木製の柵が取り換えの為撤去されていて、工事作業員の方に許可をとって、本来は柵でふさがれていて、普段撮影できないポジションから湯畑を撮影できました。

多分、私が撮った位置と同じ場所から撮った湯畑の画像はないかもしれませんね。

まあ、似たり寄ったりの画像は腐るほどあって、そう大差はありませんが…
2016/11/18

ヒヨコの写真


年賀状用の写真素材として、一番最後に手がけたヒヨコの作品一連の編集・後加工がやっと終わりました。

予想より、大幅に手間と時間がかかりましたが…

年賀状素材の引き合いのピークは、11月末から年末くらいまでなので、これから審査に数日かかっても、それには間に合いそうです。

ヒヨコの画像に需要があるかどうかわかりませんが、個人的には1パターンくらいヒヨコの写真で年賀状を作ってみようかと思います。