2009/02/28

パンク

パンク


ツイていないです。久しぶりのパンク…

まさか こ・こんな物がタイヤに刺さっているなんて…
スポンサーサイト
2009/02/24

新社会人になる方の引越

先日の仕事は、川崎市から東京墨田区までの単身引越しで、そのお客様は、今年大学を卒業して4月から新社会人になる方だそうです。
2月3月はそのような新社会人のお客様の引越がとても多い時期です。

引越の荷物は、冷蔵庫・洗濯機などを事前に処分されて少なめの予定だったのですが、荷造りをしてみると思ったより増えてしまったそうで、荷台は満載になってしまうほどでした。よくある事ではあるのですが…

荷物をトラックに積み込むと、お客様も車に同乗して引越先まで移動しました。その日は、その後の予定が入っていなかったので、高速は使わず一般道で移動し、道が混んでいたので2時間ちょっとかかってしまったのですが、移動中意気投合して会話が弾み、あっという間の2時間でした。もう少し長く運転して話をしていたいほどでした。

移動中いろいろ話をした中で、新社会人の方はみなさんだいたいそうなのですが、今の時期は学校の用事もなく4月の初出社までは自由があるので、海外や国内などあちらこちらに旅行などに行く予定があるそうで、最後の学生生活をエンジョイされていて、楽しそうでとてもうらやましい限りです。
自分の学生時代が懐かしいです。


新社会人の引越は、私にお任せ下さい!

赤帽マッハゴーゴー急便 http://mach0855.web.fc2.com/
2009/02/18

もうすぐ引越シーズン

もうすでに引越の多い時期に突入しているのですが、3月に入ると本格的な引越シーズンです。
普段の月は、毎日いろいろな仕事をしている私も、3月になるとほとんど引越の仕事オンリーになってしまいます。

3月の中でも20日過ぎ頃から月末にかけては、引越の超ピーク時期になります。
1日に1人が担当出来る引越の件数は限られているのですが、超ピーク時期は予約が埋まっていても、さらに引越を希望される方が後を絶たないという状況になってしまいます。
この超ピーク時期に引越をするというのは、ゴールデンウィークやお正月に旅行をするのと同じようなものです。

ですので、もし日程に融通がきく方の場合は、超ピーク時期を避けて引越をするのが賢明です。
比較的空いている、2月中の平日とか3月初旬の平日の引越がお勧めです!


引越シーズン中の引越のご相談はお早めに!

赤帽マッハゴーゴー急便 http://mach0855.web.fc2.com/
2009/02/17

当日引越し1台追加

先日の仕事は、世田谷区から北区までの当日に依頼のあった急な引越でした。
当初の予定では、私が午前に千葉方面で仕事を終えてから一人で世田谷の方に向かう予定だったのですが、約束の時間間際になってから、お客様の方で引越の荷造りをしてみると、軽トラック1台では荷物が積み切れなさそうになってしまったという事で、急きょもう1台追加して欲しいと連絡が入ってしまいました。
しかし、赤帽はそのような緊急な仕事には慣れているので、難なくいつも仕事をしている仲間を手配し、当初予定していた時間に間に合わせて2台で伺いました。

引越元の部屋に伺ってみると、やはり急な引越でしたので荷造りの準備が少し遅れているようでしたが、2名での対応ですので、お客様の方には荷造りを進めて頂いて、準備の出来ている荷物からどんどん積み込みをしていきました。
荷造り準備の遅れで、多少の時間ロスはあったもののおおよそ想定内でした。急な引越の場合どちらかと言えば順調に行く可能性の方が少ないかもしれません。

荷物の搬出が終わると、お客様とゲージに入ったペットの猫が私の助手席に乗って、一緒に北区の引越先まで向かいました。
引越先に到着すると、搬入の方は作業員2名体制なので順調にすぐに終わってしまいました。


東京23区の急な当日引越は 赤帽マッハゴーゴー急便にご相談下さい!
急な長距離引越もOK! 車に同乗もOKです!
しかし、当日の急な引越になりますと、対応出来るかどうかはどうしてもスケジュール次第になってしまいますが、出来るだけ前向きにご相談に応じたいと思います。

急な引越は、ホームページをご確認の上、お電話でご相談下さい。

赤帽マッハゴーゴー急便
2009/02/14

江戸川区から即日配送

先日の仕事は、ホームページを見て仕事の依頼をして下さった新規のお客様からの仕事で、江戸川区から江東区まで印刷物の即日配送でした。
その仕事が終わると、またホームページを見て下さった新規のお客様からの依頼で、江戸川区から群馬県太田市まで、機械の部品のような小荷物の緊急な即日配送でした。
太田市のお届け先の工場は、東北道のICからも関越のICからも離れていて一般道を走る距離が長かったのですが、夕方市街地が混み合う時間にかかってしまうと時間がかかって遅くなってしまうと思い、急いで走行し、なんとか混みあう時間になってしまう前に目的地に到着する事が出来ました。

先日の2件の即日配送は、スピーディーにパーフェクトに完了しました!


江戸川区からの緊急配送・当日配送・即日配送は
東京江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!!!

お問い合わせ・ご依頼はホームページからどうぞ↓
http://mach0855.web.fc2.com/
2009/02/13

午前も午後も埼玉方面の引越

先日午前の仕事は、都内からさいたま市南区までの引越、その仕事が終わるとまた都内に戻り、今度は都内から埼玉県行田市までの引越でした。

2件の引越とも、都内で一人暮らししていた単身者がご実家に戻るという引越だったのですが、両方ともご実家の方ではご家族の方達が総動員で大勢で引越のお手伝いをして下さってとても助かりました。

学生さんなど若い方の引越ですと、時々ご家族の方が大勢で引越のお手伝いに駆けつけて下さったりする事があります。どちらから来られたのかお聞きすると、九州からだったり関西からだったり、はるばる遠方から来て下さっていたりして、びっくりしてしまう事もあるのですが、いいチームワークで一生懸命お手伝いされているのを見ると、本当に素晴らしいご家族なんだと感心してしまいます。

先日の引越も2件とも素晴らしいご家族で、そのような方達と一緒になって仕事をすると、ほのぼのとした何とも言えないすがすがしい気持ちになります。
2009/02/13

ミスチル

最近車でよく聞いている曲は、ミスターチルドレンのニューアルバム 
SUPERMARKET FANTASY 一人で運転している時はかなりヘビーローテーションで聞いています。

今までのミスチルのアルバムは、いい曲はとてもいいのですが、何曲か個人的に好きでは無い曲なんかも入っていたりしたのですが、ニューアルバムは全部いい曲ばかりで、特にGIFTが大好きです。そのうち練習してカラオケで歌ってみたい曲です。

車に同乗を希望されるお客様の中で、ミスチルが好きな方がいましたら、BGMでかけますのでリクエストして下さい!
2009/02/11

ゴールド免許

先日仕事の合間に免許の書き換えに行って来ました。
私の誕生日は3月なのですが、3月は引越シーズンで忙しく、本格的に忙しくなってしまうと、とても免許の書き換えには行く時間がないので、まだ本格的に忙しくなる前の更新手続きの出来る一番早い時期に行きました。

今回の免許は、免許を取得して初めてのゴールド免許になりました!
私が免許を取りたての時はゴールド免許というシステムはありませんでしたし、運送関係の仕事をしていると、年がら年中運転しているので、なかなか無事故無違反というのは難しいです。特にどうしても数年に一回は駐車の違反を避ける事は出来ず、今まで5年間無違反のゴールドにはなかなかなれませんでした。
しかし、新しい道路交通法の駐車の取り締まりになったおかげで、数年前に1度駐車違反をしてしまったのですが、罰金だけで済み減点無しでゴールド免許になりました。

ゴールド免許というのは気分がいいものです。更新の時の講習も30分で済みますし。
ほとんど運転をしないでゴールド免許になるのと比べて、毎日運転の仕事をしていてゴールド免許というのは若干価値が違うと思います。

また次回もゴールド免許を取れるよう、今後も安全運転に努めたいと思います。


2009/02/07

東京タワーのそばで休憩

東京タワーで休憩


今日午後の仕事は港区芝からの仕事です。
午前中の仕事が早く終わってしまったので、午後の時間まで東京タワーのそばで待機。
東京タワー デザインはイマイチですけど、近くで見ると迫力あります。
2009/02/05

山梨県甲府市までの引越

先日の仕事は、東京都葛飾区から山梨県甲府市までの単身引越で、東京での一人暮らしを引き払ってご実家に戻られる引越のようで、12月の後半から本当にご実家に帰る引越というのは多いです。

事前にお客様と打ち合わせをしていたスケジュールでは、葛飾区の引越元のマンションで荷物の搬出が終わる時間に合わせて、マンションの管理会社の人に来てもらい立ち合いを済ませて頂き、私は立ち合いが終わるまで近くで待機して、立ち合い後お客様も車に同乗して山梨に向かう予定だったのですが、その日お客様は用事が出来てしまったそうで、私一人で山梨に向かいました。
甲府市の引越先のご実家に到着すると、ご家族の方に立ち合って頂き搬入作業を開始しましたが、お荷物が少なめでしたのですぐに作業は完了しました。

ご実家に帰るという引越の中では、一人暮らし用の小型の冷蔵庫や洗濯機など、今まで使用していた荷物を全て実家まで運んでしまう方も多いのですが、先日のお客様は不要な物は事前に整理して頂いていたようで、荷物がコンパクトで作業しやすかったです。
葛飾区から甲府市までは距離にして約150キロ、引越の一日仕事としては調度いい距離で、とてもうれしい仕事でした!


東京発 全国各地への長距離単身引越は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!
車に一緒に乗って移動して頂く事も出来ます。

ホームページ → http://mach0855.web.fc2.com/