2009/09/29

連続で常磐方面へ

先日の午前の仕事は、前日の夕方にご予約を頂いていた仕事で、草加市から茨城県つくば市のショッピングモールまでの即日配送でした。

仕事が終わると、午後は仕事の予約が入っていませんでしたので、高速は節約して下道の6号で都内に戻りました。
つくばから下道で都内に戻ると既に中途半端な時間帯で、その日の仕事はもう入らないのではと半分諦めながらも、急な仕事に備えて待機していると、待機していた江戸川区から茨城県の阿見町までの大至急の緊急配送の依頼が入りました。

午前がショッピングモールへの配送でしたので、阿見町までの配送というと、最近出来た某有名大型アウトレットモールへの配送かと思いきや、よくある工業団地の中の工場への配送でした。
初めて入る巨大施設は、搬入場所や納品方法が非常にわかりにくく手間取ってしまう事があるので、配送しやすそうな工業団地のお届け先でほっと安心しました。
急ぎの仕事でまごつきたくなかったので…

全く関連性のないお客様からの仕事で、同じ方面へ続く時は続くもので、いつも不思議に思います。

常磐方面への仕事は大好きなのですが、私に限っての事ですが残念ながら比較的ニーズが少ないエリアです。

スポンサーサイト
2009/09/26

貴乃花部屋

貴乃花部屋


今日の午前の仕事は、江戸川区から中野区までの単身引越し。

引越で搬入した中野区のマンションのすぐ斜め向かいは貴乃花部屋でした。


だからどうしたって事でもありませんが…
2009/09/23

いい気候

シルバーウィークの最終日の今日は、さすがに仕事が入りませんでした。

それにしても、暑さも和らぎ働くにはとてもいい気候になってきました。
夏場は汗でぐしょぐしょになってしまう作業着の着替えは、もう持ち歩く必要はないでしょう。

私の仕事の場合、出先で待機など時間を潰さなければならない事が多いのですが、気候がいいと外で快適に過ごせるのがなによりうれしいです。
公園を散歩したり、知らない街を散策したり、外の空気は気持ちいいです。
都内は無料の駐車場がほとんどないので、あまり車から離れてしまうと、駐車の取り締まりが危険なのが難点ですが…

夏は暑くて暑くて、待機となるとついエアコンをかけて狭い車内で過ごしてしまいます。
アイドリングは環境に悪いので、出来るだけそうしたくはないのですが、近年の猛暑ではそうせざるを得ません。

過酷な肉体労働も夏に比べれば辛さは半減、待機時間もいろいろな事をして有効に過ごせる秋は最高です!
2009/09/22

どこもかしこも渋滞

昨日の仕事は、茨城県常総市から東京都狛江市までの単身引越で、ご実家から出て一人暮らしされるという方の引越でしたので、荷物は少なく作業はとても順調だったのですが、移動の方が順調にはいきませんでした。

シルバーウィークの中日なので高速の下り方面は渋滞するであろうと予想していたところ、やはり高速の下りは予想以上の渋滞になっていたようでしたが、私の走行したコースもかなりのものでした。
午前に都心を横断するコースなので、ある程度はスムーズに行けるかと期待していたのですが…

常磐方面から世田谷・狛江方面は得意なコースなので、渋滞情報を見ながら渋滞の少ないルートに迂回し、高速も早めに降りて裏道・抜け道を走るものの、都内の一般道もかなりの交通量でした。
昨日はお墓参りなどの為車で出かける方も多かったでしょうし、工事などによる渋滞も多かったです。

昨日は、引越の移動はお客様は車に乗らずに電車で移動されて、お引越先のアパートでの待ち合わせだったのですが、常総市から狛江市まででしたら、普通の日祭の場合は車の方が早く到着しそうなコースなのですが、電車移動で不動産屋に立ち寄られたお客様の方が早く到着されてしまいました。

到着後の引越の搬入作業も順調でしたが、仕事が終わった後、江戸川区の自宅への移動も混んで混んでシビレました。

これからもし高速が無料になってしまったら、高速の渋滞はどうなるのででしょうか?
ちょっと不安です。
2009/09/19

パチンコ店まで緊急配送

先日の仕事は、千葉県浦安市の配送センターから、埼玉県北葛飾郡の郊外型の大きなパチンコ店まで、サーバーなどの精密機器の緊急配送でした。

その日は、首都高も東北道も順調で、慢性的にいつも混んでいる堀切JCT・小菅JCT近辺もさほどの混雑はなく、すいすいと目的の久喜ICで高速を降り、鷲宮の大きなパチンコ店に到着しました。
パチンコ店はとても目立つので、初めて行く所でも探しやすくていいです。

急ぎの配送で、予定していた時間よりさらに早く納品する事が出来るととても気分がいいです。

私は、大昔はパチンコにはまっていた時期もありましたが、今ではパチンコから足を洗っていてほとんど関心ありません。
もし今でもパチンコ好きでしたら、仕事の後パチンコの誘惑に負けていたかもしれません。
2009/09/16

もうすぐシルバーウィーク

もうすぐシルバーウィークですね!

暦通りに休める人は、5連休or4連休ですね。
うらやましい限りです。

私はいつも通り大型連休中も仕事です。

大型連休の場合、連休の前半は引越の仕事などで比較的忙しい事が多いです。
連休の後半はさほど忙しくはないかもしれませんが、仕事の予約がなくても仕事に備えて待機しています。


赤帽マッハゴーゴー急便はシルバーウィークも休まず営業しています。
シルバーウイークの運送や引越のご依頼はお早めに!

赤帽マッハゴーゴー急便

http://mach0855.web.fc2.com/
2009/09/16

ホームページ公開

今年の5月頃から、仕事の合い間に作成していた写真サイト、完成にはまだ遠いですがとりあえず公開しました。

もしご興味のある方はご覧になって下さい!

http://www.piaciuto.net/


完成するまで、まだしばらく時間がかかりそうですが…
2009/09/15

あらゆる場所に納品

先日、納品で皆さんご存知の世界最大のコンピュータ・ソフトウェア会社の日本本社に行きました。
納品だけなので荷物を届けてすぐ出ましたが、さすが凄い会社なので、皆さんいいビジネスチェアー使っています。

私は、日々仕事であらゆる荷物をあらゆる場所に運ぶのですが、先日納品で行った会社のように、普通の人はなかなか行けないような所に入る事もあります。

いろいろな世界を見れるのは赤帽の仕事の面白いところです。

数年前の話ですが、皇居の中まで納品に行った事もあります。
なかなか興味深いところでした。
その時知ったのですが、皇居の中も場所によっては観光で入れるようですが…

2009/09/13

慶應義塾大学

先日の仕事は、慶應義塾大学さんの依頼で、東京三田のキャンパスから横浜日吉のキャンパスまで、ダンボール2ケースほどの緊急な配送でした。

私は高校を卒業した後専門学校に行ったので、大学のキャンパス内は物珍しく、異質な空間なのでついキョロキョロしてしまいます。
広い施設内で納品場所を探さなければなりませんし…

今まで東大や早稲田大学は、生徒さんや職員さんや教授さんなどから配送の依頼を頂いて、キャンパスの方に行った事があったのですが、慶應大学さんからの依頼は先日が初めてで、これで東京の三大有名大学全て対応させて頂いた事になりました。

先日の配送の仕事のように、バイク便では運べないような大きさや数量のお荷物の緊急な配送は、赤帽が最適です!

東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

お気軽にお問い合わせ下さい。
2009/09/09

フラワーアレンジメントの配送

先日の仕事は、台東区から渋谷区広尾のバラクラ イングリッシュガーデンというフラワーショップまで、フラワーアレンジメントのコンテストに出展する作品を配送しました。

台東区の方でお引取りしたフラワーアレンジメントの作品は、全体を梱包されていましたので中身は見えませんでしたが、デリケートなお荷物である事は間違いないので、ここ最近では最も慎重に注意して運転しました。

赤帽車は、他の大型貨物トラックなどに比べて、極めて運転時の振動が少ないのですが、中身が見えないだけに路面のささいなでこぼこの揺れなどにもつい神経質になってしまいました。

私は、お花やフラワーアレンジメントなどにとても興味があるのですが、自分の関心があったり好きな荷物を運ぶのは、なんとなくうれしいものですね。