2009/11/30

心地よい疲れ

先日の仕事は、午前が江戸川区から茨城県北相馬郡まで家具家電などの運送。その仕事が終わると、茨城から東京都東久留米市まで大移動して、午後は東久留米市から都内までの学生さんの単身引越でした。

先日の仕事は、一切高速は使わず全て一般道で移動したのですが、とにかく走る道走る道混み混みで疲れました。

先日は交通量自体も多いように感じましたが、あちらこちらやたらと道路工事が多くて、とっても工事渋滞が多かったです。
年度末に近づくにつれ増える道路工事。必要性が強いのかそうでもないのか、通りすがりの工事は特に何をやっているのかよくわかりませんが、予算を使い切ろうという無駄な工事だけはやめて欲しいものです。

ちょっと仕事が低調だった今年の11月の中で最も疲れた一日でした。

しかし、暇な日が続くと仕事で疲れるというのも、ある意味ありがたいものです。
スポンサーサイト
2009/11/30

引越シーズン近し

ここのところ、全体の仕事の中で引越の仕事の比重が徐々に増えてきました。
特に学生さんの引越が目立って増えてきました。

学生さんの中でも、引越の事をよくご存知の方は、引越シーズンのお部屋探しや引越を避け、時期を前倒ししてお引越されています。

来年に入ってしまいますと、3月4月の引越ピーク時期に近づくにつれ、いいお部屋を探すのが大変になりますし、お家賃など金額的な条件面もオフシーズンの方が有利なようです。

さらに引越業者を手配するのも、引越のピーク時期を外した方がスムーズです。

学生さんなど、引越をする時期に余裕のある方は、お早めに引越をされた方がいい事づくめですね!


☆学生さんのお引越は、軽トラックを使用した単身引越専門の赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

☆東京23区内のお引越、東京から全国へのお引越、全国から東京方面へのお引越も対応しております。

☆赤帽マッハゴーゴー急便 ホームページ  http://mach0855.web.fc2.com/





2009/11/26

長野県松本市までのソクハイ

先日の仕事は、東京都千代田区から長野県松本市までの即日配送。私の最も得意とする中長距離緊急便の仕事でした。

そのお仕事のお問い合わせで、お客様から所要時間のご質問がありまして、千代田区の荷物のお引取りまでに1時間、千代田区から松本市までの移動に3時間とお答えしたのですが、実際の運送にかかった時間はほとんど狂いなくピッタリ! 私の時間の読みがズバリ的中で気持ちよかったです。
お急ぎのお荷物のようでしたので、お昼も食べずにひたすら高速を走りお届けしました。

松本まで運んだお荷物は、ダンボール1ケースのみでした。
ダンボールはやや大きいサイズで、バイク便ではちょっと運べない大きさでした。
バイク便で運べない大きさのお荷物のソクハイは赤帽が最適です!

もしバイク便で運べるような小荷物でも、松本までの距離でしたらバイクも赤帽も所要時間はほとんど変わらないのでは…
車の方が安全ですし、高性能カーナビを使用して土地勘のない場所でも道に迷わず、目的地にピンポイントでつきとめて配送する事ができて確実です。

東京から全国各地への即日配送、当日中に到着希望のお急ぎのお荷物は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

電話一本で即集荷にうかがいます!

TEL 090-6149-4966
ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2009/11/25

カーナビ地図バージョンアップ

私の使用しているカーナビは、1年ごとに2度に亘って無料で地図データのバージョンアップがあるという気の利いたサービスがありまして、先日そのDVDロムが届きました。

道路地図関係のデータは1年ではさほど大きく変わらないように思えるので、2年ごとくらいでサービスして頂けるとさらにうれしいです。

先日、早速バージョンアップの作業をやろうと思ったら、更新パスワードを入手しなければならないなど、意外とちょっと面倒。ロムをただ読み取らせるだけかと思っていました。

ロムの読み取りは2時間もかかるそうなので、緊急出動の可能性がほとんど無い時に作業しなければなりませんね。



2009/11/23

ボジョレー売り切れ

先日ネットで購入したボジョレーが、手違いでちょっと足りなかったかなと思い、今日地元でワインの品揃えが一番豊富な酒屋さんに買いに行ったのですが、既に売り切れているようでした。
いつもでしたら、いつまでも残っているのに…

ちなみに、コンビニなどにも店頭に並んでいなくて売り切れているようです。

恐らくテレビで50年に一度の出来栄えとかしきりにやっていたからでしょう。

おととい今年のボジョレーを味わいましたが、それほどまでに素晴らしい出来栄えとは思えませんでした。
あくまでも個人的な見解ですが…

確か4~5年前にも50年に一度だか100年に一度の出来栄えとテレビで取り上げて、すぐに売り切れてしまった事がありましたが、そうしょっちゅう50年に一度の出来栄えになるのでしょうか??

あまりおおげさに取り上げないで欲しいものです。

2009/11/22

ジャイアンツ優勝パレード

ジャイアンツ優勝パレード


今朝の仕事は、中央区のギャラリーさんから江戸川区まで、大型のパネル1枚の運送でした。

自宅から中央区のギャラリーに向かう途中、普段でしたら朝一番の都心はガラガラのはずなのに、今朝は随分人が多いし警察官やガードマンも多いし、何かあるのかと思っていたら、10時からジャイアンツの優勝パレードがあるようでした。

あと30分お約束の時間が遅かったら、ギャラリーのある通りも周辺の通りも通行止めになってしまうところでした。

危なかったな~
2009/11/21

三連休前の金曜

昨日は三連休直前の金曜日。
こういう日は、赤帽緊急配送の需要がぐっと高まります。

昨日は久しぶりに目の回る忙しさでした。
仲間の赤帽さんにもお手伝いして頂きなんとか乗り切りました。

忙しいさなかに電話がじゃんじゃん鳴ってしまい…
お電話に出られなかったお客様 申し訳ありませんでした。
作業をしながらの電話受付は、時々限界を感じます。

今週の前半は嫌になってしまうほど暇だったのですが…
世の中うまくいかないものです。
2009/11/19

ボジョレー到着

本日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。以前ネットで予約していたボジョレーが到着しました!

今年はエリックパルドンのボジョレーを中心に3本購入しました。

しかし届いたパッケージを開けてびっくり、フルボトルのボジョレーを注文したつもりが、3本共ハーフサイズ(350ml)でした。

あわてて自分が注文したネットショップのワインをチェックしてみると、ショップのサイトに掲載されているワインの写真の大きさは全部同じ、それは当然ですが、並び方がランダムにフルサイズとハーフサイズが混じっていて、よく見れば商品の説明の中に750mlとか350mlとか書いてはあるのですが、これでは間違って購入してしまう人も多いのではないかと思います。

普通ワインは750mlのフルサイズなので、ハーフサイズの場合は明確にして頂けないと…
見方によっては勘違いを狙っているのではないかとも思えてしまいます。

今思うと、あまりにも安かったので、気がつかなかった私もバカだったのですが…

でも結果オーライかもしれません。ハーフサイズくらいが飲みきれますし。
ただハーフ3本では物足らないので、少し買い足さなくては
2009/11/19

勤労の喜び

私は定期的な運送の仕事はほとんどないので、一年の内何回かは仕事がかみ合わず数日続いて空いてしまって、力を持て余してしまう事があります。

今週は正にそのような状況で、厳しい待機の日々が続きました。

しかし本日は、葛飾区から埼玉県ふじみ野市まで、早朝のミニミニ引越の依頼が入りまして、数日ぶりに稼動しました!

いつも仕事には感謝を持って接しているのですが、本日の仕事は感謝百倍です!

本日は勤労の喜びをひしひしと感じた一日でした。
2009/11/18

江戸川区からの緊急配送

江戸川区からの緊急配送・即日配送・当日配送は赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

電話一本で即お伺いし、チャーター便で当日中に都内各地・全国各地へお荷物をお届けします。

赤帽マッハゴーゴー急便は、お客様の大切なお荷物を安全・確実・スピーディーに、心をこめて運送致します。

東京都江戸川区を拠点に、江東区・葛飾区・墨田区・浦安市・市川市 も緊急対応しています!


◇東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

TEL 090-6149-4966

ホームページ → http://mach0855.web.fc2.com/

お見積りは無料です。お見積りだけでもお気軽にお問い合わせ下さい。