2009/12/31

年末最終日

年末は何が起こるかわかりません。

昨日30日は仕事の予約が入っていなかったので、急な仕事に備えて待機していたのですが、電話もほとんどなくお昼を過ぎて、今日の仕事はなさそうかと思っていると、突如緊急な引越の依頼が入り、即日で対応させて頂きました。

今日の大晦日は、本当は午前に仕事の予約が入っていたのですが、急にキャンセルになってしまいました。
とりあえず片付けものや掃除をしながら、急な仕事に備えて待機しています。

数年前の話ですが、大晦日の3時か4時頃に緊急配送の仕事が入り、おせち料理1個だけを宮城まで運び、帰りの高速道路で年越しそばを食べ、初日の出をおがんで、元日早々朝帰りをした事もありました。

今年の大晦日はどうなるのか。
今日は多分仕事は入らないと思いますが、年末は何が起こるかわかないので緊急出動は出来るように備えています。
2009/12/30

外人さんの引越し

先日の仕事は、新宿区から千葉県市川市までの外人さんの単身引越でした。

引越の移動は、お客様も車に同乗されての移動だったのですが、南米のチリからお仕事で日本に来ているそうで、チリの方と接するのは初めてだったかもしれません。

私は残念ながらチリに関する知識はほとんどありませんでした。知っている事といえば南米の国であるとかチリワインとか有名な遺跡とかくらいで…
チリの首都とか言語すら知りませんでした。多分スペイン語くらいの予想はありましたけれど。
ほとんどの日本人もチリに関する知識は少ないと思います。

移動中は、自分がチリに関心があったので、ついついいろいろな事を聞いてしまいまして、興味深いお話しがとても楽しかったです。


東京は、多数の外国人の方が住んでいるので、外人さんの引越は時々ご依頼があります。
外人さんでも、コミュニケーションがとれませんとお引越は対応出来ませんので、私の方で対応させて頂くのは、残念ながら日本語が出来る外人さん限定となってしまいます。

もっと英語を勉強しておけばよかったです。
2009/12/26

年末の仕事

今週 特に24日25日くらいが企業のお客様の配送関係の仕事がピークだったのではないかと思います。

確か去年おととしは、年末に師走らしい忙しさがありませんでしたが、今年の年末はやや師走の慌しさがありました。

毎年、24日25日のクリスマスは、引越の仕事と緊急配送の仕事で忙しく、今年のクリスマスも忙しかったのですが、とにかく都内の道路の混雑状況もピークですので、仕事と渋滞で疲れ果ててしまい毎年クリスマス気分はありません。


これから大晦日にかけましては、個人のお客様の引越や家具・家電などの単品運送、おせちや食品関係の緊急配送などの仕事が多くなるのではないかと思います。


赤帽マッハゴーゴー急便は年内は大晦日まで休まず営業しております!

年内のお引越しや配送のご依頼は、こちらからどうぞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://mach0855.web.fc2.com/
2009/12/24

渋滞情報

渋滞
今日の首都高 混んでますね~

今日明日の都心部は最も混むでしょうね。
2009/12/21

ノー忘年会・ノー飲み会

12月は、いつ突発的な仕事が入るかわからないので、この仕事を始めてから一度も忘年会や飲みの席に参加した事がありません。

嫌いな方ではないので、ちょっと寂しい事ですが…


他の月も、いつ緊急な仕事が入るかわからないのは同じですが、特に12月は昼夜問わず突発的な仕事が多いので油断できません。


2009/12/18

さらに最小最軽量

さらに最小最軽量


今日運んだお荷物。長さ10cmくらいの細いネジ6本だけでした。
先日運んだ小さい荷物よりもさらに最小最軽量。

昨日運んだお荷物も、先日の小さい荷物と同じくらいの荷物で、荷台に積むまでもなく助手席に置いて運びました。

3日連続でち~~さいお荷物の運送でした!

今日の仕事は3件の緊急な運送だったのですが、今年も押し迫って来たので緊急運送の仕事が続いています。
2009/12/17

最小最軽量

最小最軽量


先日、緊急配送で千葉県香取市まで運んだお荷物。

最近私が運んだ荷物の中では最小最軽量でした。

片手で軽く持てるほどの小さなダンボールに入った品物です。

トラックの荷台に積むまでもなく、荷台よりさらに安全な助手席にちょこんと置いて運びました。

でも、この小さいお荷物は特に珍しい訳ではありません。
時には、封筒一通だけだったり、カギ一個だけだったりという、本当に小さい物を運ぶ事もありますので。


東京から全国へ、緊急配送・即日配送・当日配送は
赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

ホームページ → http://mach0855.web.fc2.com/
2009/12/16

トラ柄(アニマル柄)の写真

最近始めたストックフォト。

やっと自分の撮影した写真がぽつりぽつりと売れるようになりました。

意外にも一番売れている写真は、年賀状用にアムールトラのボディーの模様のみを撮った写真。
トラのアニマル柄だけで、顔などは写っていない写真です。


購入して下さった方 ありがとうございました。

どのように文字など手を入れてアレンジして年賀状を作成されたのか、見てみたいものです。


そろそろ私も自分の年賀状を作成しなくては…


Ds091016_3

2010年寅年 年賀状用写真素材 トラ柄(アニマル柄)販売中!

ご購入はこちらからどうぞ ↓ http://pixta.jp/photo/1066053

◆ Mサイズ (ハガキ印刷用) 1575円
◆ Sサイズ (Web用) 525円

写真素材 PIXTA
2009/12/15

吹奏楽部の楽器運送

先日の仕事は、今年は何度かご依頼頂いている地元江戸川区の都立高校さんからの仕事で、吹奏楽部の楽器一式を高校から江戸川文化センターに搬入し、生徒さん達の演奏が終わる時間に合わせて搬出に行き、高校まで配送する仕事でした。

最初、吹奏楽部さんの仕事を担当させて頂いた時は、担当の先生しかお顔を認識出来なかったのですが、ここのところ何度か作業させて頂いて、会場にいるいろいろな学校のたくさんの生徒さんの中からも、吹奏楽部の生徒さんが大体わかるようになり作業もしやすくなりました。

普段高校の学生さんと接する機会はほとんどないのですが、吹奏楽部の生徒さんは皆さん明るく礼儀正しいので、生徒さん達との協同作業はとても楽しいです!