2010/01/30

大車輪の如く

今月の初旬・中旬と仕事があまりにも少なくて苦戦したのですが、月末間際の数日間、大車輪の如く働いてなんとか挽回を試みています。

今月の仕事の少なさは、ほんの数日間で挽回しきれるほど甘くありませんが…

月末の土日に引越の仕事が集中してしまうのは今始まった事ではありませんが、それにしても今月30・31日にお引越を希望される方があまりにも多く、フル稼働しても全く対応しきれなくて残念です。

お引越のお見積り依頼も毎日多数頂き、いよいよ引越シーズンに突入した感じです!


スポンサーサイト
2010/01/28

今日の富士山 富士川SA

今日の富士山

静岡方面からの帰り道、 東名富士川SAから見た富士山。

今日は曇り空でしたが、雲のかかり方がいい雰囲気!

一眼レフでも持っていれば、ちょっと撮ってみたい感じでした。
2010/01/28

ミニしらす丼とうどんセット

ミニしらす丼とうどん

東名上り 富士川SAファーストフードコーナーのお勧めメニューは、ミニしらす丼とうどん・そばのセットです!

うどんの場合は関西風のつゆで、そばの場合は関東風のつゆ。

私はどちらかというとそば派ですが、関西風のつゆが好きなのでいつもうどんのセットです。
静岡県内で関西風のうどんというのは珍しい。

さっぱりとした物を食べたい時など最高です!
2010/01/26

空車待機

今日仕事のご予約を頂いていた、唯一の夜の仕事はキャンセルに…

という事で、今日は朝から空車待機です。

ここのところ、空車待機していても全くスポット配送の依頼が入りません。

どうしちゃったんでしょう?

携帯電話があまりにも鳴らないので、壊れちゃったんじゃないかと疑いたいくらいです…
2010/01/26

なんとか出動

本日朝から空車待機していると、午後になり同業者仲間から応援の依頼が入り緊急出動しました!

江戸川区から足立区までのスポット配送。近距離でしたのですぐに終了してしまいました。

もっともっと走りたいくらいでしたが、お引取りの場所もお届け先までの距離も近いのですぐに終わってしまいました。

そういえば、今年に入って同業者や赤帽仲間からの応援依頼は初めてですね。そのような依頼がなさすぎて怖いくらいです。
2010/01/25

厳しい状況

それにしても、今月は仕事の量が少なく低調です。

このままでいくと、ここ数年の中で最も成績の悪い月になってしまうかもしれません…

今月の仕事内容は、ほとんどが引越や家具の運送など個人のお客様からのお仕事で、企業様からのお仕事が極端に少ないです。

少しはあってもいいはずの、同業者や赤帽仲間からの応援依頼も全くありません。

ここのところ空車待機をしていても、仕事の依頼が入らずほとんど緊急出動していません。


早く景気が良くなって物流の流れが活発になって欲しいものです…
2010/01/24

トランクルーム経由の引越し

先日の仕事は、引越元の江戸川区のマンションでお荷物を積み込んで、お客様と一緒に台東区のトランクルームに向かい、そちらでさらにお荷物を積み込んで、お引越先の港区のマンションに向かう予定でした。

江戸川区のマンションを出発して経由地の台東区のトランクルームに到着し、いざお客様の持っているカギで開けようと試みてもカギが開きません。
何度試みてもカギは開かず、ルームナンバーの方が違うのでは などいろいろ手はつくしてみるも開きませんでした。
どうやら、お客様はトランクルームのカギと違うカギを持って来てしまったようでした。

せっかくトランクルームを経由したというのに目的を達成出来ずに残念でした…

トランクルームのお荷物は諦めて港区の新居の方に向かう事になりました。

トランクルームのお荷物を除いては、無事引越は完了しましたが、お客様の事を思うとちょっと残念さが残る仕事でした。


赤帽マッハゴーゴー急便の単身引越サービスは、途中で経由して荷物を積んだり 降ろしたりなど様々なアレンジが可能ですので、ご希望がありましたらお気軽にご相談下さい。

東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/




2010/01/22

荷物のタクシー

先日、都内で引越の仕事が終わった後、その場で作業道具の後片付けをしていると、作業をしていたマンションのすぐお隣が工事現場だったのですが、現場の人が私の所にやって来ました。

多分路駐している私の車が邪魔で、すぐに移動して欲しいとかいう話ではないかと嫌な予感がしたのですが、実は現場にある荷物をその日中に群馬県高崎市まで運びたいというご相談で、嫌な予感は外れて逆にいいお話でした。

私はタイミング良く空車になったところでしたので、お届け先のご住所をお聞きして、その場でカーナビでお届け先までの走行距離を計算し、すぐに運送料金のお見積りをして、その場で即運送のご依頼を頂きました!

先日のように、突然道端で仕事のご依頼というのはとても珍しいケースですが、お支払いさえちゃんとして頂ければ歓迎致します。

赤帽マッハゴーゴー急便は、駐停車中でも空車の状態でしたら見知らぬお客様でもタクシーのようにお気軽に運送のご依頼して頂いてもOKです!

赤帽車もタクシーのように、空車と実車が外からわかるようになってたらいいですよね!


☆荷物のタクシー 赤帽マッハゴーゴー急便

http://mach0855.web.fc2.com/



2010/01/20

沈み行く夕日

D100119_31a


昨日の仕事は、午後に江戸川区内の近距離小引越一件のみでした。

仕事が終わった後、私のお気に入りスポット 地元江戸川区のタワーホール船堀の展望台に行ってみました。

昨日は、雲がほとんどない晴天だったのですが、気温がやや高かったのでタワーホール展望台からの眺めはイマイチで、遠くの方はもやがかかっているような感じでした。

コンディションが良いときれいに見える富士山も、シルエットがわかる程度ですっきりとは見えず、ちょっと残念ではありましたが、沈み行く夕日や変化して行く空の色をゆっくり眺める事ができ贅沢なひと時でした。

こうして好きな事をしていられるのも、今のうちかもしれません。
2月からは、仕事が忙しくなって自由な時間も少なくなってしまうでしょう。

例年通りだったらきっとそうなるはずなのですが、運送業界も景気が悪いので、今シーズンの繁忙期はどうなるのか若干不安もありますが…
2010/01/19

大学から大学までのソクハイ

先日の仕事は、千葉県市川市の某私立大学から千葉県浦安市の某私立大学まで、小荷物1個の緊急な運送でした。

大学や病院などの大きな施設は、地図やナビで大きく名称まで出ているので、初めて行く場合でもすぐに探す事が出来るのですが、大きな大学などは多数ある出入口の中で搬入業者の入っていい出入口がわかりにくい場合があり、周辺をぐるぐる回ってしまう事があります。

さらに敷地の中に入っても多数の建物があり、その中から目的の建物を探すのに若干まごついてしまう事があります。
お急ぎの仕事でなければ特に慌てる必要もなく、じっくりと探せるのですが…

先日の仕事も、初めて入館する大学でしたので出入口や施設内が少しわかりにくく、若干まごついて学生さんに尋ねたりしてしまいましたが、時間的には問題なく無事緊急対応する事が出来ました!


江戸川区・江東区・葛飾区・墨田区・浦安市・市川市 発着のソクハイは、封筒1通、ダンボール1個から軽トラック満載のお荷物まで、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ → http://mach0855.web.fc2.com/