2010/05/29

今月の軽貨物運送業界

今月の運送実績は、とても厳しいですね~

東京の同業者仲間達も、会う人会う人皆仕事の少なさに苦しんでいるようです。

私もその中の一人ですが…

今月は、開業以来一番悪いとか… 通常の半分しか仕事が無いとか…
非常に悪い話ばかりです。

今月も今日を含めてあと3日になりました。
月末に向けて若干忙しくなってきたので、なんとか少しでも挽回したいです!
スポンサーサイト
2010/05/23

100枚突破!

先行して始めたストックフォト ピクスタに続き、今年に入って始めたフォトライブラリーの方も、写真素材の登録枚数100枚を突破しました!

今後も着実に登録枚数を増やしていきたいと思います。


写真素材 photolibrary my page

写真素材-フォトライブラリー
2010/05/21

谷底

先週はなんとかそれなりに稼動できたのですが、今週は谷底に突き落とされたくらいの厳しさです。

今月、今までの最低月間売り上げの記録を更新しないように頑張らなくては…
2010/05/20

入っていてよかった!

先日私の愛用しているパソコンの出張修理に来てもらいました。

数ヶ月前から、パソコンのDVDドライブの開閉の調子が悪くなっていて、何度開けようと試みても開かず、諦めた頃にやっと開くような状態でした。

DVDドライブの開閉は故障しやすいですね。
昔使っていたPCも故障して、確かその時はメーカーの修理工場に送らされて、かなりの日数と金額がかかったのを憶えています。

その経験があったので、今のPCを購入する時にメーカーの3年間無料出張修理サービスというのに申し込んでおきました!

メーカーに故障の件で問い合わせた時に、メーカー側は出来れば修理工場に送って欲しいとの事だったのですが、期間は1週間もかかると言っていました。
自分のPCが1週間も手元からなくなるなんて、ありえません。

先日、私は修理には立ち会えなかったのですが、ドライブの修理は20分とかからなかったそうです。部品を交換するだけでしょうから短時間で済んでしまいます。

無料出張修理のプランに入っていてよかったです!

2010/05/19

大橋ジャンクション初走行

昨日の仕事は、神奈川県相模原市から足立区までの単身引越しでした。

昨日の相模原から足立までのルートは、中央道~首都高中央環状線というルートが最適だったのですが、昨日は中央道が集中工事で大渋滞しているようでしたので、ちょっと遠回りですが東名~首都高中央環状線というルートで行く事にしました。

東名から千住新橋ランプまでは、都心環状線を通る今までのルートか、3月に開通した大橋JCTから山手トンネルを抜けるルートという選択肢があるのですが、せっかくなので開通して間もない大橋JCTを通るルートで行ってみる事にしました。

大橋ジャンクションを初走行してみると、うわさに聞いていた通りの急カーブと急勾配で、カーブが終わったあたりでいきなり合流があり危険を感じます。
交通事故の名所にならなければよいのですが…

しかし、大橋JCTの開通でとても便利になったものです。
東名から埼玉方面・東北方面・常磐方面に向かうのに、混雑している都心を回避するという選択肢ができました。
谷町JCTの渋滞や都心環状線の交通量はかなり減るでしょうね。
最近首都高を使うような仕事がほとんど無いので、まだ実感できませんが…

私がよく稼動しているエリアからすると、大橋JCTを使う機会は少ないと思いますが、大橋JCTの開通は首都高全体にとってメリットのある重要な開通です。

2010/05/18

中央道集中工事でした…

今日仕事で相模原に行くのに、途中甲州街道を通るルートで向かったのですが、なんか甲州混んでいるな~ と思ったら、中央道(八王子ー永福間)集中工事期間中だったようです。

中央道が渋滞すると並行する甲州街道も混んでしまいます。

うっかりしていました…
東名の集中工事にはかなり神経を使うのですが…

今週来週の平日は、八王子−永福間近辺の中央道と甲州街道は注意しなければなりませんね。
2010/05/14

リフレッシュ

昨日は仕事を完全休業にして、ちょっとだけ足をのばして千葉方面に遊びに行ってきました。

先々の仕事のスケジュールが埋まっていないので、完全休業にするのも勇気がいるのですが、昨日はおもいきって休んでしまいました。

ここのところ、仕事の無い時は家に閉じこもってスキャナーの作業に没頭していたので、アウトドアの遊びは久しぶり、大自然の中で動物と戯れて、写真もたくさん撮れて本当にリフレッシュできました!


今日から5月後半にかけて、仕事の方は巻き返したいです!

2010/05/10

遅ればせながらタイヤ交換

今日は暇でしたので、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換しました。
ついでにエアクリーナーの交換も。

今期履いていたスタッドレスタイヤは履き潰そうと思っていた為、いつ交換してもよかったので、暇なゴールデンウィーク明けにでもしようかと思っていました。

それにしても、タイヤの交換作業自体はすっかり手馴れたもので、なんてことないのですが、私の場合マンション住まいなので、ベランダの奥からタイヤを引っ張り出して下に降ろして、交換したタイヤをまた片付ける作業まで含めると、とても億劫な作業です。

タイヤ交換する時は、タイヤを台車に乗せてエレベーターで上げ下げする事になるのですが、他の住人さんとエレベーターで乗り合わせないように、つい人の出入が少ない時間帯を見計らってしまいます。

別に気にする事ではないのですが、なんとなく…

もしエレベーターの無いマンションの上層階住まいだったりすると、タイヤ交換はもっと大変ですね。

逆に一戸建て住まいで、ガレージなどにタイヤを収納していれば、タイヤ交換も楽でしょうね。

気になっていたタイヤとエアクリーナーを交換して、スッキリしました!


2010/05/09

アイスコーヒー

アイスコーヒー
近頃めっきり暑くなって来ました。

ホットコーヒーからアイスコーヒーに変わる季節ですね。

おいしいアイスコーヒーは結構高いのですが、比較的安価でお勧めのアイスコーヒーはキーコーヒーのリキッドコーヒーです!

近所のスーパーなどでは売っていないので、いつもカウネットでまとめ買いしています。

でもアイスコーヒーって微糖になっていても甘いですよね。
微糖と無糖を割って調度いい甘さにして飲むとおいしいです。
2010/05/07

洗車場で洗車

今日はどうやら仕事も入らなそうでしたので、午後から久しぶりに洗車場に行って念入り洗車をしました。

本当はタイヤ交換とエアクリーナーの交換もしたかったのですが、雨が降ってきてしまったので後日にする事にしました。

ゴールデンウィーク明けからしばらくの間、仕事が少ないのはいつもの事ですが、せめて生活に支障をきたさない程度に留めたいものです。