2010/06/29

ヘアーカット

昨日は3時頃まで空車待機していたのですが、特に緊急な仕事のお問い合わせもなかったので、思い切ってヘアーカットに行ってきました。

私の髪を切るサイクルは通常約60日で、それでいくと今月の19日前後がベストだったのですが、行こうと思うと緊急な仕事が入るの繰り返しで、とうとう昨日まで行けずじまいになってしまいました。

仕事が忙しすぎて髪を切る時間もないというのではなく、暇な時期ほどせっかくのお仕事を受け損ないたくないので、私用で出かけるタイミングにはつい慎重になってしまうのです。

髪を切っている間は電話にも出にくいですし、ヘアーカットのタイミングは難しいです…
2010/06/28

昨日のスカイツリー

昨日のスカイツリー


スカイツリーも、まだ着工して間もない頃は、近くを通る度に成長していく様に驚かされましたが、そこそこ高くなってしまうと、短いスパンではあまり大きな変化が感じられなくなりますね。

それにしても完成が待ち遠しいです。
夜ライトアップされたらどんな感じになるのか楽しみだなぁ。
2010/06/28

月末の土日

月末の土日というのは、一ヶ月の中で最も引越の仕事が多く、一ヶ月の中で最も忙しくなる確率の高い日程です。
6月は全体的には引越の仕事が少ない月なのですが、さすがに先日の土日だけは忙しかった。

土曜日は引越3回戦
日曜日は引越2回戦

引越の一日3回戦というのは久しぶりのような気がします。

土日に忙しく稼動できたおかげで、月間最低記録の更新は免れましたが、個人的に最低ラインとしている売り上げにはまだ届かないので、今日を含めてあと3日間、頑張らねばなりません!
2010/06/24

1年と3日

今日やっと保険会社から保険金が振り込まれて、完全に解決しました!

事故に巻き込まれたのは去年の6月21日でしたから、1年と3日かかっての解決です。
長い長い道のりでした。

ほんと~~にすっきりしました!!!


それにしても、最終的に金額が確定して、書類にサインしてから振り込まれるまで随分日数がかかり、最後の最後まで手を焼かされました。
保険会社とは今までの経緯がありましたので、実際に振り込まれるまで安心できませんでしたので…


もう事故はこりごりです。


2010/06/21

今月もピンチ

先月も中旬になって極端に仕事が減ってピンチが訪れましたが、今月も5月と同じくらいピンチです。

5月・6月は毎年売り上げが落ち込むので、ある程度の事は覚悟しているのですが、最低記録だけは更新したくありません。

今月も今日を含めてあと10日、後半戦に突入しましたが、先月のように中旬のピンチを後半でなんとか挽回したいところです!


今日も朝から空車待機ですが、今日みたいに気温もさほど高くなく、雨も降っていない絶好のコンディションの日に、引越の仕事で格闘できないのは残念です…
2010/06/19

神奈川県大和市まで超緊急配送

昨日は朝から空車待機していたのですが、夕方に近づき今日もゼロになってしまうかと思っていると、江戸川区から神奈川県大和市までの超緊急な仕事が入りました。

江戸川区の印刷工場で印刷物のお荷物を引き取り完了したのが3時50分。神奈川県大和市に納品の希望時間が5時との事で、どんなに急いでも初めからご希望の時間に間に合う可能性はありませんでしたが、その点はご了承の上できるだけ早くお届けするという事でご依頼して頂きました。

昨日の配送は、金曜の午後で交通量が多い上に、悪天候であちらこちらで事故があり、首都高は結構混んでいて焦りましたが、なんとか5時30分と30分遅れでお届けできました。

ここのところ緊急な仕事はほとんどなかったので、久しぶりに胃の痛くなるような緊張感のある仕事でした。


荷主様から、大至急と言われてお荷物を配送した場合、お届け先で本当にそのお荷物が必要なんだな とヒシヒシと感じる時と、せっかく急いでお届けしても、お届け先の反応が何それ とばかりに本当に緊急で必要なのであろうか と思ってしまう事もあります。

昨日は後者の感じでしたが、まぁ 無事任務を遂行できてよかったです!

 
東京東部・千葉西部から全国へ 緊急配送はお任せ下さい!!

赤帽マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2010/06/18

さすがに6月は厳しい…

6月も初旬はなんとかそれなりに稼動させて頂いたのですが、中旬になっていつものペースになってしまいました。

やっぱり今年も6月は厳しいようです…


それにしても、5月も6月も本当に近場の仕事ばっかりです。
4月後半に長野方面に行ってから、3ケタ(100キロ)以上の距離の仕事をしていません。

仕事は、距離が遠ければいいってものではないのですが、いつも都内の混んでいる所を走っているので、たまにはスカっと走って遠い所に行きたくなります。

ETCの高速料金の管理画面を見ると、5月・6月の高速料金のあまりの低さに笑ってしまいます。
高速料金(経費)は安いにこした事はありませんが…


今日も待機  どうなる事やら
2010/06/16

3階から3階までの引越

先日午後の仕事は、都内の単身引越しだったのですが、お引越元のお部屋もお引越先のお部屋もエレベーターの無い3階のお部屋で、荷台満載のお荷物量、いい汗かかせて頂きました。

どちらか片方のお部屋が3階とか4階というのはたまにありますが、両方共3階エレ無しというのは久しぶりのような気がします。

それにしても先日の引越のお荷物は本が多かったです。
仕事で毎日いろいろなお荷物を扱っていると、本が一番重い荷物ですね。

本を担いで階段を上がり下がりする作業は、体を鍛えさせられます。
作業中ふと学生時代の部活のシゴキを思い出してしまったりするほど鍛えさせられます。

体を鍛えながら稼ぎたいという方には、引越の仕事というのは最適です!


2010/06/16

こうさぎの写真

先日、栃木方面に行った時に、念願のうさぎの写真をたくさん撮る事ができました。

いや~ 子うさぎたち かわいかったです!

お持ち帰りして飼いたくなってしまいました~


去年・一昨年も干支の動物を追ってあちこちに行きました。

正直言って今年の干支のトラや去年のウシは、可愛いという感じの動物ではありませんが、来年のウサギは見るからに可愛い動物なので、撮っていてとても楽しいです。

しかし、ウサギはすばしっこくて、じっとしてくれないのでピントを合わせるのに少々てこずります。


D100612_102tajp


☆うさぎの写真素材 ストックフォト - PIXTA - にて販売しています。
http://pixta.jp/@piaciuto/buy/
2010/06/14

梅雨入り

今日関東地方も梅雨入りしたそうです。

運送・引越の仕事、特に引越の仕事にとっては梅雨は歓迎できませんね~

今日の仕事は、私の自宅とほぼ同じ町内のお客様の近距離単身引越で、雨の中の引越となりました。

引越のお荷物は、お客様の自己申告によりますと、赤帽車1台で積める内容だったのですが、2回に亘って満載の引越となってしまいました。

お引越元とお引越先のお部屋は、両方共アパートの1階だったのですが、比較的玄関に近い場所に車を停められたので、雨の影響を最小限に抑えられて良かったです。
都内の引越は、何分駐車状況が悪いケースが多いですから。

しかし、お荷物の方は雨の影響が少なく済んだものの、私自信はかなりずぶ濡れになってしまいました。

仕事が終わると、すぐに自宅に戻りシャワーを浴びて着替えをしました。
今日はすぐご近所の仕事で助かりました!
ずぶ濡れのままで、違う仕事の現場に行くような事にならないで本当に良かったです!


今年に入ってまるで梅雨のような時期がありましたが、またしっかりと梅雨が続いてしまうのでしょうか。
今週の東京の週間天気予報を見ると、残念ながら雨の日が続いてしまいそうですね…