2010/07/31

ちょっと夏バテ

先週の土日から今週にかけて、ありがたい事にたくさんの仕事の依頼を頂き、忙しく稼動させて頂きました。

7月の不振をなんとか少しは挽回できたようです!

それにしても、ここのところの仕事はほとんど引越オンリーみたいな状態で、この猛暑の中の引越続きでちょっと夏バテ気味です。


まだまだこれからが夏本番なんですよね~

おそろしいです…
スポンサーサイト
2010/07/27

充実の3日間

月後半の土日は引越の仕事が多いので、先週の土日は2件づつ引越の仕事をしました。

都内・千葉方面・多摩方面と広範囲に亘っての引越で、なかなか充実した土日の2日間でした!

そして、昨日の月曜はまず午前都内の引越だったのですが、仕事が終わり午後フリー待機をしようと思った瞬間に、都内から新潟県長岡市までの緊急な長距離引越の依頼が入りました!

本当に久しぶりの長距離引越でした!!

都内から長岡までの引越となりますと、一日一件のみの仕事としてもそこそこ手ごたえのある仕事なのですが、午前一件引越の仕事をしてなおかつ長岡までの仕事が出来るなんて、なんて充実した一日でしょうか。

久しぶりのヒットです! いや満塁ホームランです!!


昨日は忙しすぎて、何件かお電話に出られなくて申し訳ありませんでした。

週末と昨日の3日間忙しすぎた反動でしょうか、今日はとても暇です…
こういう余裕ありあまる日に限ってお電話もほとんどないんですよね~
2010/07/26

夏なのに寒~い

今新潟県長岡市からの帰り道、東京に向かって夜中の関越道を走行しているのですが、風が涼しくて爽やかなのでエアコンを入れず窓全開です!

涼しいというか寒いくらいです。

久しぶりだなぁ 寒いなんていう感覚は…

赤城高原サービスエリア近辺に移住したくなりました!
2010/07/23

真夏の引越し

昨日の仕事は都内近距離の引越しで、お客様のご希望時間の午後2時スタートの引越しでした。

昨日は本当に暑い一日でした。引越の内容は特別ハードな内容ではなく至って普通の引越だったのですが、暑さでクラクラしてしまいました。
お手伝いして下さったお客様も、結構しんどかったのではないでしょうか…


真夏の引越は普通の時期に比べて2倍3倍きつい作業になりますので、お客様はお手伝いする必要のない、作業員2名体制で、運搬作業を全て作業員にお任せするプランがお勧めです!
料金的には少々割高になってしまいますが、その価値はあると思います。

作業員1名で運搬作業をお手伝い頂く標準プランの場合、あえて夕方などの気温が低めの時間帯にお引越するのもお勧めです!


真夏の単身引越は、東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!!

東京から全国への長距離単身引越もお勧めです!

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2010/07/22

今年は厳しい…

今年は手ごわいですね~

昨日も一日待機となってしまいました…

7月に入ってもなかなか上向きません

お問い合わせのお電話やメールなども至って少ないですし

本当に厳しいです…
2010/07/20

またもや引越ダブルヘッダー

しかし毎日暑いですね~

皆様も熱中症などにならないようにご注意下さい。

先日の仕事も、午前・午後と引越のダブルヘッダーでした。
午前は中央区から江東区までの引越だったのですが、お引越元の中央区のマンションは4階エレ無しで、引越が終わると超汗まみれで、はたから見たらこの人どうしちゃったんだろうと思われそうなくらいです。

午前の引越が終わり、午後は千葉方面の引越だったのですが、時間的に余裕があったので一度自宅に戻れてよかったです。
コース的にも江東区から次の現場の千葉方面に向かう途中に自宅が位置していましたし。
シャワーを浴びて全身の着替えを済ませて午後の引越に向かう事ができました。

真夏の引越ダブルヘッダーは、なんとしてでも一旦自宅に戻れるようにスケジュール組みをしないと厳しいですね。
エレ無しの3階以上の引越は特にです。


2010/07/18

おしりにあせも

梅雨明けましたねー

梅雨は雨との闘いでしたが、これからは暑さとの闘いです!

そして一番の天敵は夏から初秋にかけてやってくる台風。
今年は本州に一度も上陸しない事を祈りたいです。

夏は毎年職業病といいますか、おしりとふとももの裏にあせもができてしまうんですよね~
今年もすでにちらほらできちゃっています。

なんかいい方法はないでしょうか?
運転席には通気性のいい敷物を敷いているのですが、それだけではあせもは防げませんね。
2010/07/17

虫の始末を忘れていました

昨日の仕事は、当日にご依頼を頂いた浦安から池袋までのスポット配送でした。

いつものように車に乗って出動しようと思ったら、車のフロントは虫だらけ…

うっかりしていました。おとといいわきから戻ったのは夜遅かったので、よく見えなかったせいもありますがつい忘れていました。
地方の高速道路を夜間走ると赤帽車のフロントは、大量の虫の死骸が張り付いてしまいます。

車が虫だらけの状態で、とても女性のお客様の引越には行けませんが、昨日はスポット配送でお客様には全く車を見られる事のない仕事で助かりました。

池袋で仕事が終わると洗車場に直行し、大きな水鉄砲のようなやつできれいに虫を落として洗車しました。

洗車のついでに、おとといやりかけていた幌のゴムの補修もできました。

昨日は三連休直前日でしたので、運送関係の仕事が多少忙しくなるのではと思っていましたが、池袋までのお仕事一件のみという寂しい結果でした。
2010/07/16

やっとでました200キロ!

昨日午前は、久しぶりに赤帽仲間から依頼された仕事で、浦安から川崎までの運送の仕事をしました。
ここ最近は、仲間から仕事を頼まれるという事も極端に少ないので、お手伝いするのは本当に久しぶりでした。

川崎までの仕事が終わった後、赤帽車の幌をとめるゴムが切れている箇所があって、直さなければと気になっていたのでホームセンターに立ち寄り、必要な材料や軍手や養生テープなど買い物をして、自宅駐車場でゴムの補修をしていると、ついに入りました福島県いわき市までの緊急配送!

お荷物は梱包されたパソコン6台で、私の自宅すぐ近くの某会社様からいわき市まで約200キロの距離の仕事でした!
やりかけていたゴムの修理はフィニッシュさせたかったのですが、緊急なお仕事でしたので途中で止めて即出動しました!

いわき市は意外と縁のある場所で、運送や引越で何度も行った事がある得意なエリアです。

それにしても、本当に久しぶりでした200キロの仕事は。
ここ数ヶ月不思議なくらい近距離走ばかりで、走っても100キロにも満たない仕事だけで…

真夏は特にありがたいです。走り系のお仕事は!


東京から全国への緊急配送はお任せ下さい!

☆赤帽マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2010/07/13

猛暑の引越しダブルヘッダー

先週末の猛暑の日の仕事は、引越しのダブルヘッダーでした。
午前の引越は江戸川区から台東区まで、午後は市川市から松戸市まで。

両方共本拠地の近くの引越で、作業も予定通り順調でしたので、午前の引越が終わると一旦自宅に戻り、シャワーを浴びて汗を流し全身くまなく着替えし、自宅で休憩してリフレッシュして午後の引越に望む事ができました。

普段でしたら、午前の引越が終わって汗だくのまま次の現場に向かう事が多いのです。
Tシャツの方は着替えを何枚か持って行くのですが、下の方までは持って行きません。もし持って行っても着替える事ができるかどうかわからないので…

引越作業後、大汗をかいてべとべとの体にTシャツの着替えだけというのは気持ち悪いものです。
さらに午前の仕事が終わって午後の仕事まで、昼食や休憩もエアコンをきかせた狭い車内で過ごす事が多く、汗で気持ち悪い上に疲れがとれにくいです。

その点真夏は特に、一旦自宅に戻れる本拠地近くの仕事はありがたいです!