2010/09/30

太子堂

先日の引越の行き先は、世田谷区太子堂でした。
実は太子堂は私が初めて一人暮らしをした懐かしい場所です。

太子堂は三軒茶屋の駅から近く、とても人気のあるエリアで、住むのにはとてもいい所なのですが、引越の作業をするには難所です。

とにかく道が細く入り組んでいて、道が突然階段になってしまったり、行き止まりになってしまったり迷路のようです。
カーナビもこのような場所では正確にルート案内はできませんね。

その一帯が全て道幅が狭いと、引越の作業をする際車の駐車場所を探すのが困難です。

先日の引越も、太子堂の細く入り組んだ路地の真っ只中だったのですが、幸い袋小路の先にある建物だったのでラッキーでした。
袋小路は、車で道をふさいでしまっても車の通り抜けがないので安心して駐車して作業をする事ができます。

東京は町名を聞いただけで駐車状況の不安を感じてしまうエリアが多数ありますが、太子堂はその代表的な町です。

スポンサーサイト
2010/09/28

仕事はなくとも活気がありました

昨日は、朝から待機していたのですが、結局仕事はゼロでした。

頑張りたいといくら張り切っていても、仕事の依頼が入らなければ頑張りようがありません。
そういう時、待ちのスタンスの仕事というのは辛いものです…

しかし、昨日はお問い合わせなどのお電話が多かった。

新規のお客様、リピーターのお客様、お得意先のお客様、随分たくさんのお電話があり、たくさんの仕事のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。

昨日は仕事はなくとも活気のある一日でした!


やる気満々で待機しても、仕事もなければ電話もほとんどない日は正直少しへこんでしまいます。


2010/09/27

期待の月末の土日が…

先日の土日は月末の土日という事で、私にとって一番忙しくなる可能性の強い日取り。忙しいのを覚悟していたのですが、両日共近距離の引越1件づつしか仕事が決まらず、拍子抜けしてしまいました…

その数日前などにも、月末の土日希望の引越のお問い合わせはかなりあったのですが、時間が重なってしまったり、対応エリアから外れてしまったり、軽トラでは対応できないような引越だったりで、結局稼動したのは1日1件づつでした。

今月も今日を含めてあと4日ですね。
月末の土日の分をなんとか挽回したいところです!


2010/09/26

年会費永年無料のコスモカード

以前 コスモ・ザ・カードを持っていたのですが、その時はあまり使わなかった上に年会費がかかっていたので、解約してしまいました。

しかし、最近入手した情報によると、コスモ・ザ・カードは年会費無料になったようです。
さらに今、新規入会キャンペーン中で、ガソリン500円プレゼントといううれしい特典もあります。

私のように、仕事で全国を運転する人は、多数のガソリンカードを持っていると便利です!

やっぱりガソリンカードは年会費無料でないとですよね!


★年会費無料「コスモ・ザ・カード・オーパス」只今、新規入会キャンペーン中!★






2010/09/26

今日の東京スカイツリー

100926_0818421



今日 久しぶりに東京スカイツリーの間近を通りました。

写真は携帯で車窓から撮ったのですが、間近からスカイツリーを撮ると、フレーム内に全体が納まりにくくなるほど高くなってきました!

間近から携帯での撮影では、全体が入らなくなってしまうのも時間の問題です。
2010/09/25

スリッパ400足

先日の仕事は、江戸川区のイベント用品のレンタルショップから、千葉県旭市の総合体育施設まで、スリッパ400足の運送でした。

江戸川区から旭市までは最短ルートで約80キロの道のりだったのですが、特にお急ぎの運送ではありませんでしたので、一部有料道路を使いましたがほとんど下道で行きました。

私の場合、普段は都内の混んでいる道を運転する事がほとんどなので、先日のようにのどかで自然味あふれる片側一車線の道の運転は、仕事をしているのを忘れてしまいそうになるほど気持ちのいいドライブでした。

私の仕事は、お急ぎのお荷物か、壊れやすい神経を使うお荷物か、引越などの大量のお荷物を運ぶ事が多いので、お取り扱いの比較的簡単なスリッパを時間的に余裕を持って運ばさせて頂けるなんて、何度でも担当させて頂きたいお仕事です!

もちろんスリッパと言えども、貴重品と同じような気持ちでお取り扱いさせて頂きました。


軽トラックで運べるお荷物でしたら、あらゆる物をあらゆる所まで運びます!!

東京の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2010/09/24

涼し~~い

涼し~~い

というかTシャツでは寒~いくらいです。今日は

やっと やっと 猛暑から開放されました!

今まで暑すぎて仕事以外の事は何もやる気がでなかったのですが、涼しくなってきて仕事以外の事も、プライベートな事や遊ぶ事などにも俄然やる気がわいてきました!


ここ数年の気候の傾向では、涼しくて調度いい時期はあっと言う間に過ぎて、すぐに真冬になってしまうのでしょうけど、寒い分には我慢できます!!!


2010/09/23

ドシャ降り

100923_1028441_2



今朝の引越

作業前と作業後は激しいドシャ降りだったのですが、作業中だけ雨が休んでくれました!

今日はツイてますね~!!
2010/09/22

紅葉

東京はまだまだ暑い日が続きます。

毎年この時期、気になるのは紅葉情報です。

去年もおととしも紅葉を見に山に行きたかったのですが、結局行けませんでした。

私が行きたい場所は、関東や中部では最も紅葉の早い、栃木の那須茶臼岳か長野の乗鞍・栂池あたりです。
茶臼岳とか栂池の見頃は、例年9月下旬からですが、今年は多分遅れるのではないでしょうか。

紅葉のベストなタイミングにうまく仕事が空いたら、今年こそは一泊くらいして行きたいものです!
2010/09/20

三連休最終日も渋滞

三連休最終日の今日の仕事は名古屋までの長距離引越。

今日も渋滞が心配でしたので、朝の仕事に入る前も移動中も頻繁に渋滞情報をチェックしていたのですが、東名の下り方面に渋滞の表示はなく、すこぶる順調だったので、ひょっとしたらこのまま名古屋までノー渋滞で行けちゃうかも なんて思ったのですが、世の中そう甘くはなく岡崎で十数キロの渋滞にはまってしまいました。

もっと早い時間に岡崎を通過すれば渋滞なしで名古屋まで行けたかもしれませんが、岡崎と豊田JCTは名古屋行きの難所ですね。

今日の渋滞は主に上り方面が中心なので、問題はこれからの東京への帰り道ですね。

帰りはサービスエリアで休み休み時間をかけて、渋滞の解消を見計らって走行する作戦ですが、どうなる事やら…