2010/10/31

人気の土曜日

昨日の30日(月末の土曜日)は大人気の一日でした。

私のスケジュールは早々と引越のご予約で一日埋まっていたのですが、後から後からどうしても30日限定で引越を希望される方が後を絶ちませんでした。

普段は、30日(土)がいっぱいなら、31日(日)でもいいというお客様も多いはずなのですが、皆さんなぜか30日限定でしたので、残念ながらお引き受けできませんでした。

という事で、昨日は台風の影響で大雨の中、忙しい一日でした。


今日31日は、月末最終日なので普通でしたら引越の仕事で忙しいはずなのですが、なぜかお問い合わせがあってもファミリー向けの大規模引越とか、対応エリア外の緊急配送とか、お引き受けできない仕事ばかりで、結局現在空車待機です。

月末の最終日なので、きっと即日の急な単身引越のご依頼が入るのではないかと思っているのですが…

月末の最終日はいい形で締めくくりたいものです。
スポンサーサイト
2010/10/28

月末なのに 待機

今週は10月の最終週というのに、今のところ慌しさがありません。

昨日も、朝一番から組合のGPS配車にもエントリーして待機していたのですが、結局稼動はゼロでした…

まぁ よくある事です


最初っからゼロになる事がわかっていれば、いろいろとやりたい事をやっていたのですが、いつ緊急な仕事が入るかわからないので、じっと待機の一日でした…
2010/10/27

ついに地デジ化

昨日、遅ればせながら自宅のテレビをやっとデジタルテレビに買い替えました。

私がよく見るテレビ番組は、ニュース番組やバラエティー番組など映像にこだわらない番組がほとんどなので、29インチのアナログのテレビで不満はなかったのですが、アナログ放送が終わる間際で慌てて買い替えるのも嫌ですし、せっかく買い替えるのならエコポイントが減らない今の内と思い、買い替えに踏み切りました。

私は大きい家電はだいたい秋葉原のヨドバシで買うのですが、それにしても液晶テレビも安くなりましたね。
私が購入したテレビは、LEDタイプの40インチだったのですが、購入時のポイントとエコポイントを引くと、実質約6万円で買った事になります。

店に行く前にネットで調べた情報では、東芝のレグザが圧倒的に人気も評判もいいようで、行く前は半分以上レグザの中から選ぼうと思っていたのですが、実際売場で実物を見た感じでは、レグザは映像の色目が暗めというか渋めというか自分の好みではなく、店員さんの商品説明を聞いている内に他社のテレビに目移りしてしまい、似たり寄ったりの多品種のテレビの中から、どれを買ったらよいのか迷いに迷ってしまいました。

私のテレビの見方からすると、あまり映像の微妙な良し悪しにはこだわってもしょうがないので、テレビ自体のデザインやコストパフォーマンスの良いテレビを選びました。

私が購入したテレビは在庫が無くて、自宅に届くのは来月の上旬ですが、とにかく自宅の地デジ化の手配がようやく済んで、本当にスッキリしました!








2010/10/27

青空の下待機

今日の東京はいい天気ですね~

今日は仕事の予約が入っていないので、朝から空車待機しています。

しかし静かな一日です。

電話もないし…

せっかくのいい天気なので、撮影に出かけたいところですが、月末近くでいつ緊急な仕事が入るかわからないので、出かけるのは我慢して待機です。

いい天気なのに屋内で待機なんてもったいない…
2010/10/25

10月最終週

10月最終週 初日の今日は空車待機のスタートです。

昨晩おそくに急な引越で、今朝の引越のご依頼を頂いたのですが、その後すぐにキャンセルに…

キャンセルの無いよう念押しし、約束して頂いた上に引き受けたのですが、キャンセルに…

あきれて何も言えませんでした。

こういう事があるので、急な引越を引き受けるのは慎重にならざるを得ません。


ここのところ、気温が働くのに調度いいですね。

明日から2~3日は天気予報もまずまずです。

もしかしたら撮影に出かけるチャンスが生まれるかもしれません!
2010/10/23

地場産業

きのう おとといは組合からの配車の仕事で、江戸川区から都心までハンガー納品の仕事でした。

ハンガー納品というのは、仕上がったばかりの衣料品をハンガーにかかったまま、荷台の天井に渡っているバーにかけて納品する事です。
衣類をたたんでダンボールに梱包して運ぶより、衣類がシワにならないメリットがあります。

赤帽車は、車種によってハンガー納品が可能なタイプと不可能なタイプがあるのですが、私の幌タイプの赤帽車は、ハンガー納品の対応が可能です。

私の本拠地の江戸川区中部は、衣料品のメーカーやプレス屋や仕上げ屋が多く、今の時期秋冬物の納品のピーク時期なので、組合のGPS配車にエントリーすると、ハンガー納品の仕事が多いです。

ハンガー納品の場合、納品先はほとんどが都心の一等地、銀座・青山・渋谷などにあるアパレルメーカーさんで、距離は近くとも道が混んでいてとても時間がかかり、納品場所の近くはびっちり路上駐車で埋め尽くされていて、駐車場所を探すのに一苦労し、極めて駐車違反で取り締まられてしまう危険性が高く、ある意味とても厳しい仕事です。

組合の配車係の方に、マッハさんハンガー納品できましたっけ? と聞かれると、思わずドキっとします…
2010/10/22

締切り迫る

火曜日の朝、仙台から帰ってきてから今週の平日は運送も引越も仕事がほとんどなく、厳しい週となりました。

ここまで仕事が無い時は、撮影に出かける最大のチャンスなのですが、天気に恵まれず残念でした…

天気予報によると、土日は天気よさそうですが、土日は引越のご予約を頂いていますし、来週は月の最終週で出かけにくいし…

年賀状用撮影の締切りが迫ってきて、焦りがつのります…


2010/10/21

うさぎの写真

先日公開した子うさぎをアップで撮った写真 評判がいいようなのでもう1点アップの写真を追加しました!


Sd100612_153taj


☆うさぎの写真素材 ストックフォト - PIXTA - にて販売しています。
http://pixta.jp/@piaciuto/buy/
2010/10/20

あせり…

年賀状写真素材用 ウサギ撮影の締切りは11月1週目くらい(自分で勝手に設定した締切りですが)

6月の初旬に、初めてウサギの撮影に行った所で結構撮れたので、ウサギは身近な動物だから撮りやすいかと思っていたら、その後は苦戦続きです。
ストックフォトへのアップロードもあまり増えていません。

今月は、時間があれば極力撮影に行きたいと思っているのですが、行ける日に限って晴天にならず、タイムリミットが迫ってきてあせってきました…

今日は撮影に行けるチャンスなんですけど、どんより曇っているので見送りです。
2010/10/19

二度寝

今朝仙台から戻ってきました。

通常、朝から作業を開始して仙台に行った場合、帰り道は寝る事もなくとんぼ返りで東京まで戻ってきます。
体調がよくて、仕事が暇な時は下道で東京まで戻ってしまう事もあるくらいです。

昨日は、仙台に行く前に引越の仕事をし、夕方近くに東京を発って仙台に到着し、現地で夜間大幅に待機を強いられてしまった事もありましたし、帰りの暗くて単調な東北道の運転で、眠くて眠くてたまらなくなってしまい、途中サービスエリアで二度ほど短時間ですが寝てしまいました。

あまり寝すぎると、朝の首都高の渋滞にはまってしまうので、必死に眠い目をこすって運転し、ぎりぎりセーフでした!
あと少しで危ないところでしたが…


仙台帰りの今日は仕事の予定もなかったので、赤帽車の一年点検をしてもらってきました。

長距離の仕事中に、先日のプーリー脱落のような途中でリタイアしてしまうような大きな故障だけは勘弁して欲しいものです…