2010/11/29

今話題の足柄サービスエリア

今話題の足柄サービスエリア


最近リニューアルされて話題の足柄サービスエリアに立ち寄りました。

おいしそうな店がたくさんあるのですが、朝食と昼食の間の時間なのでただ見るだけです。

写真は足柄SAから携帯で撮った富士山です。
今日はすっきりと晴れて富士山がきれいです!

ちょっと雲が多いですかね…
2010/11/29

多賀SAリニューアル

多賀SAリニューアル


大阪からの帰り道、新名神のルートが事故渋滞しているようなので名神ルートに回避しました。

新名神が開通される前はよく立ち寄った多賀サービスエリアに久しぶりに立ち寄ったのですが、いつの間にかリニューアルされていたのですね!

新名神のルートが開通してから名神のルートを通るのは、伊勢湾道が強風だったり、伊勢湾~新名神が渋滞している時くらいになってしまいました。
名神を運転すると、懐かしいな~ という感じすらしてしまいます。

多賀サービスエリアは、24時間風呂に入れて仮眠室が利用できるので、往復で一日以上かかるような長旅にはとても助かります。

もっと風呂と仮眠室のあるSAを作って欲しいです。
特に東北道にあったらいいな~
2010/11/28

高速 順調!

今日は今月二度目の大阪までの引越で、東名を関西方面に向かって走行しています。

今日は行楽日和のいい天気ですが、さすがに11月も28日になると紅葉狩りなどの行楽渋滞もないようですね。
東名以外の高速も順調のようでした。

今月は土日高速に乗ると、ほとんど必ず20~30キロの秋の行楽渋滞でした。

土日に渋滞がないというのは ありがたいものですね~
2010/11/27

宮城県登米市へ朝7時に納品

先日の仕事は、同業者仲間から頼まれた仕事だったのですが、千葉県柏市で食品関係のダンボール47ケースを引き取り、宮城県登米市まで緊急便で当日に納品するはずでした。

しかし、お引取り時間が既に夕方でしたので、急いで宮城に行っても夜遅い時間の到着になってしまい、誰か引き取って頂ける人はいるのかな などと思っていると、案の定依頼主の方から電話が入り、予定変更で翌朝の7時指定でお届けする事になりました。

私のスケジュールからすると出来れば直行させて頂きたいところでしたが、仕方ありませんね。
納品の為に夜遅くまでどなたか待っていて頂くのも、プレッシャーになってしまうので、ある意味朝一番の納品の方が慌てないで運転できますし、どなたかに待たせてしまう事がないので気が楽な部分もあります。

宮城県の地名は比較的知っているつもりだったのですが、先日行った登米市というのは聞いた事のない地名でした。
登米市は岩手県に隣接していて、東京から向かうと宮城の中では最も遠いエリアで、結構距離があって走りごたえがありました。

東京から夜通し走行し、いつも通りお約束の30分以上前には現地に到着し待機していました。
すると予定通り7時にお届け先の会社のスタッフの方が来て下さって、お荷物を納品させて頂き無事作業は完了しました!

先日は、気象情報と道路情報を調べた上、タイヤは交換せずにノーマルタイヤで行ったのですが、いよいよ今後東北方面に行くには冬タイヤに交換して行かなければなりませんね。

今シーズンはタイヤ交換と言うかNewタイヤに買い替え予定なので、そろそろ買いに行かなくては…



2010/11/26

都心でお買い物

今年も早いもので残り1ヶ月少々ですね。

先日、仕事の無い日に新宿の高島屋と東急ハンズに買い物に行って来ました。

買い物と言ってもたいした買い物ではなく、来年のカレンダー、システム手帳用のスケジュール帳、年賀状に使用する材料などを買いました。

ついでに洋服を見たり、デパ地下で食品を買ったり、久しぶりの都心でのショッピングでした。

カレンダーやスケジュール帳や年賀状売場は、年末が近づくとひじょ~に混みあってしまうんですよね。
私は混んでいる所に行くのがとても嫌いな性分なので、ちょっと気が早いと思われるかもしれませんが、毎年カレンダーやスケジュール帳などは、売場が混み合ってしまう前に早々と買う事にしています。

年末は、銀行・郵便局も混みあいますので、そのへんも来月早々に済ませておきたいと思います。
2010/11/26

余裕の待機

今日は朝から待機ですが、今月は月初と月中である程度今月の目標営業成績のめどがついたので、待機して仕事が入らなくても若干気持ちに余裕があります。

今年は営業成績が芳しくない月がほとんどで、月末に仕事が入らず待機していると焦ってジリジリしてしまう事が多かったのですが、今月は珍しくちょっとだけ余裕があります。


2010/11/24

GoogleとYahooの検索結果が同じに

以前からYahooの検索エンジンがGoogleと同じになってしまう という情報は入手していました。

ホームページを管理されている人やSEOに関心のある人は皆知っている事だと思いますが、それがいつになるのかは、年内なのか年明けなのか、近づいているといううわさだけで不確定な情報でしたが、昨日ついに私のホームページの検索順位がYahooとGoogleでほぼ同じ結果になりました。

私のホームページは、Yahooの有料カテゴリー登録などに登録していないせいか、Yahooに比べてGoogleの方が検索順位が良く、同じ検索エンジンになるという事はYahoo順位が上がる事になるので、個人的にはとても喜ばしい事です。

まぁ カテゴリー登録などの関係もあるので、しばらくするとYahooの検索順位も再度変わってくるのでしょうけど…


以前は、自分のHPの検索順位を調べるのに、GoogleやYahooでいちいちキーワードを入力して調べていましたが、今は検索順位チェックツール GRC という無料の便利なツールを使っています。

自分のHPの検索順位が気になる方には、とても便利なお勧めツールです!




2010/11/24

Yahooの順位 乱高下

私のホームページの Yahooの検索順位が上がったと、このブログに書いたばかりなのですが、またいっきに下がって元の順位に戻ってしまいました…

Yahooもなにやらいろいろ実験しているのでしょうね
2010/11/23

雨の中 山形へ

昨日の仕事は、都内から山形県山形市までの単身引越でした。

昨日は全国的に雨の一日でしたが、都内の積み込み作業の時と山形での積み降ろし作業の時だけ雨が止んでいてラッキーでした!
ついてない時は移動中は晴れていて、作業中だけ降られてしまいます。

それにしても、山形は久しぶりです。
以前はポツポツ山形方面への仕事が出ていた時期もあったのですが、ここ数年山形県内への仕事はありませんでした。
山形に来たのは何年ぶりでしょうね。

山形は、赤帽を始める前の仕事でたまに出張で訪れていたので、懐かしさを感じます。


冬に山形に行くとなると、どうしても気になるのが山形道の雪です。
事前に気象情報と道路情報を調べた結果、昨日はタイヤ交換をせずノーマルタイヤで行く事にしました。
一応念のためチェーン持参で。

昨日は雨が雪に変わる気配もなく、ノーマルタイヤで全く問題ありませんでしたが、今後東北方面に行く場合は、行く場所によっては冬タイヤにして行かなければならないでしょうね。

毎年タイヤ交換の時期は、とても悩むところです。
2010/11/20

関越道の定番

関越道で定番の夕飯


関越道経由で東京に帰る時、夕食の定番は上里サービスエリアの豚骨ラーメンと明太子ご飯です。

おなかが空いたタイミングで上里SAを通るとついつい立ち寄ってしまいます。

今日のはちょっとしょっぱかった…