2011/01/31

3度目のオカマ

昨日、仕事が終わって家に帰る途中、自宅を目前にしてまたオカマを掘られてしまいました。

一体全体どうしちゃったんでしょうね。
1ヶ月前に追突されたばかりでまたもや追突事故です。

せっかくきれいに修理してもらったばかりの車の後部、また傷つけられてしまいました。

これで、おととしの6月の事故から短期間の間に3回ですよ 3回
全て信号前でこちらに全く過失のない、相手側からの一方的な追突です。

今回の事故は比較的軽度な追突で、仕事中でなかったのが不幸中の幸いでした。
今回は車の修理も部品の交換だけで済むかもしれないので、休業もしないで済むかもしれません。

免許を取ってから30年近く経っていて、仕事で毎日のように運転するようになって10年弱ですが、今まではホント事故には無縁だったのに、ここ数年で、何でこう立て続けに事故に巻き込まれてしまうのでしょうか…

お祓いでもしてもらった方がいいのかもしれませんね…


スポンサーサイト
2011/01/28

またもや夜の出動

昨日も朝から空車待機していたのですが、仕事もなく、電話もなく、静か~な一日でした。

引越シーズンが近づいてきているので、ここのところ引越のお問い合わせなど、日増しに電話が多くなってきていたのに、電話もないなんて…

昨日はさすがに仕事はないかと、最も仕事の入る可能性の少ない時間帯に風呂に入ったのですが、入っている最中に都内間の即日配送のご依頼が入り、あわてて準備をして出動しました。

2日連続で同じようなパターンですね
おとといの群馬に比べて、昨日の仕事は都内の近距離でしたが…

しかし、夜の配送は道路が空いているのがいい点です。
昨日は都心を横断するようなルートだったのですが、夜の都心は空いているので、いつもの日中の半分の時間で移動できました!!


とりあえず、昨日もゼロにならないで、よかったよかった




2011/01/28

今日も…

今日もここ数日と同じ調子で平和な一日です。

月末の金曜日なので、多少は慌しくなるかと思っていたのですが、全くそうなる気配がありません…

今日も夕方から夜にかけての急な仕事に期待するしかありませんね。


しかし、明日は月末の土曜なので、さすがに引越のご予約が入っていて一日フル回転の予定です!

1月は明日からラスト三日間が勝負です!!
2011/01/27

雪道

昨日は、朝から空車待機していたのですが、夕方になりもう仕事はないかとあきらめムードで、そろそろ夕飯かシャワーかと思っていたところ、突然群馬県沼田市の某温泉郷までの緊急便の依頼が入り、緊急出動しました。

かなりお急ぎの運送でしたので、事前にお届け先までの気象情報や路面情報などをチェックなどする余裕もなく、緊急出動したのですが、半分くらいの確率でお届け先周辺や途中の峠道は雪道ではないかと思っていました。
昨晩は、関越道も長岡からすでにチェーン規制になっていたようでしたし…

しかし、結局お届け先までの間、降雪もありませんでしたし、雪道になっている区間もありませんでした。

という事で、今シーズンは今のところ1回も雪道走行はありません。

不思議なもので、その年によってはやけに雪道を走行する機会が多かったり、逆に1回たりとも雪道を走らず、スタッドレスタイヤを履いたかいがない年もあります。

これから2月・3月は、長距離引越を担当させて頂く機会が多くなるかもしれませんが、はたして今シーズンは雪道の当たり年になるのかどうか。

本音を言うと、雪道は走らないにこした事はありません…




2011/01/26

山梨県昭和町までの運送

先日の仕事は、お届け日の前日夕方に江戸川区でお荷物を引き取り、翌朝9時の時間指定で、山梨県昭和町の建築中のショッピングモールに、いろいろな形のダンボール約20個を納品する仕事でした。

山梨までの配送は、余裕をかなり持って夜中に出発したので急ぐ必要もなく、お天気も良かったのでちょっとしたドライブ気分も味わえました。

納品時間の9時より数時間以上前に現地に着いて待機していたのですが、やっと9時になったと思ったらそこから30分ほど待つ事になり、少々待ち疲れしてしまいましたが無事完了しました。

待っている間、待機場所から見える富士山の頭がとてもみごとでした。


山梨県内に仕事で行ったのは久しぶりでしたが、私は山梨には縁がないのか、首都圏の7県の中では山梨県に行く機会が一番少ないです。

山梨県だったら、山梨を通り越して長野県に行く機会の方が多いくらいです。

山梨県にはもっと行きたいので、山梨方面の仕事がありましたら、是非赤帽マッハゴーゴー急便にご用命下さい!


東京から全国へ 単身引越し、緊急運送、その他各種軽貨物運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!!

☆東京の赤帽 マッハゴーゴー急便☆

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/

2011/01/24

今日は引き取りのみ

今日の業務は、明日の朝山梨の方に配達する荷物の引き取りのみでした。

先週の金・土・日と、引越の仕事で忙しかったので、今日は夕方まで休めて調度よかったです。


東京近郊より外に行くのは今年初めてですよ!

うれしいな~
2011/01/22

OKWeb

先日、大事な写真を保存しているCDのファイルが開かなくなってしまいました。

ほとんどわからない事はネットで調べればなんとかなるのですが、今回ばかりはどうしても解決できず、困り果ててしまい、思い切って初めてOKWebという質問サイトを利用してみました。

質問すると、30分もしない内にどなたか詳しい方から解決方法が届いたのですが、初めてのOKWeb利用で、私の質問に対して返事など頂けるのかな と思いましたが、親切な方がいるものですね。

返事を頂けただけでとてもうれしかったです。

ただ問題の解決はできませんで、今も頭を悩ませています…


でもOKWebとか 教えてgooとか Yahoo知恵袋とか 同じようなサイトはいろいろありますが、素晴らしいシステムですね!

今後またわからない事や悩み事などありましたら、是非利用してみたいと思います。

世の中には親切な人がたくさんいるもので、捨てた物ではありませんね。
2011/01/19

休業明け

車の修理も上がり、やっと仕事に復帰しました。

休業期間中は仕事の依頼が少なめで、休業するには絶妙なタイミングでした!

今のところ、まだ忙しくなっていませんが、これから3月の引越シーズンに向けて、日増しに忙しくなっていくはずなので、また頑張っていきたいと思います。


先日の事故のように、停止中にいきなり追突されてしまうという事故は、避けようがなく注意しようがありませんが、皆さんくれぐれも事故にはご注意下さい。
2011/01/18

今年の撮影始め

昨日、去年末に買い替えたニューカメラ EOS7Dで、初めて撮影に出かけました。

行き先は、新江ノ島水族館

新江ノ島水族館には初めて行ったのですが、さほど期待しないで行ったわりには意外と良くて、たくさん撮影する事ができました!
撮影の上がりはまだチェックしていませんが、新しいカメラに慣れていないので、ミスショットが多いかもしれません。
写真は後日アップしてみたいと思います。

新江ノ島水族館の近辺は、意外と富士山の絶景スポットなのですね!
ついでに富士山の撮影までできてしまいました。

水族館を堪能した後は、日帰り温泉です!

湘南方面や横浜方面の日帰り温泉をネットでいろいろ調べた結果、横浜市都筑区のスパガーディッシュという日帰り温泉に立ち寄ってみました。

スパガーディッシュは、ネットでの書き込みの評価は良かったのですが、個人的にはまぁまぁというか普通でした。

でもリラクゼーションの施設が充実して良かったので、もし横浜方面で長時間時間を潰さなければならない時があったら、利用してみたいと思います。
滅多に横浜で時間を潰さなければならないような事はありませんが…

水族館で癒されて、7Dで試し撮りもたくさんできて、温泉でリフレッシュできて、昨日は充実したいい一日でした!!



2011/01/14

電車の切符

昨日、区民の健康診断を受けに行くのに、久しぶりに電車に乗りました。

車の修理中代車がないので、今週どこかに行くとしたら電車・バスで行くしかありません。
それにしても、車がないと不便ですね~

私は、どこに行くにも車なので、電車に乗るのは一年で4~5回くらいでしょうか。

もちろんパスモやスイカなど持っていないので、切符を買って電車に乗るのですが、今どき切符で電車に乗る人はほとんどいないので、ちょっとはずかしいです…