2011/04/28

はず は通用しない

昨日は朝から空車待機していたのですが、結局当日の緊急便はゼロでした。

GW前日・前々日というのは、最も緊急便の仕事が入る可能性が高い はず なのですが…

そして、4月は準繁忙期で忙しい はず だったのですが…

赤帽の仕事に はず は通用しませんね。


昨日の支部の配車状況をチェックしてみたのですが、そちらも連休前とは思えない厳しい状況のようでした。
スポンサーサイト
2011/04/27

ゴールデンウィークの引越と運送

もうすぐゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークは大半の企業がお休みになるので、会社関係の仕事はほとんどありませんが、毎年個人のお客様の仕事を中心に稼動しています。

GWの連休を利用してお引越をされる方は意外と多いです。
個人のお客様の荷物の移動や、家具や家電などをお知り合いの方に譲られる という事での運送など、GWは毎年忙しいというほどではありませんが、暇という事もなく仕事をしています。

今年のGWは、今のところ事前のご予約は例年よりも少ないようですが、どうなるんでしょうね…


赤帽マッハゴーゴー急便は、ゴールデンウィークも休まず営業していますので、GW中の引越や運送など、急なご用もお気軽にご相談下さい!


☆東京の赤帽 マッハゴーゴー急便☆

ホームページ → http://mach0855.web.fc2.com/
2011/04/27

久しぶりに売れました!

昨日、私の写真素材が久しぶりに売れました。

多分同じ方が2枚買って下さったようです。

どなたかわかりませんが、購入して下さってありがとうございました。


ストックフォトの売上げは、おこずかいにもならないほどしかありませんが、売れるとやる気がでます!


私は、ストックフォト2社に参加しているのですが、その内のPIXTAの方のマイページもリニューアルしました!

PIXTA My Page → http://pixta.jp/@piaciuto/buy/
2011/04/26

首都高ガラガラ

昨日は個人のお客様の仕事で、ベッド1台を横浜の戸塚まで配送したのですが、朝の混雑時にもかかわらず、首都高は驚くほど空いていてとても順調でした。

道が空いているのは、効率良く仕事ができてとてもうれしい事なのですが、首都高の混み具合は物流のバロメーターなので、いかに景気が悪く物流が少ないのかを物語っている事になります。

ゴールデンウィーク直前の今週は、普通だったら会社関係の仕事で忙しい時期なのですが…
今年の場合はほとんど期待できませんね。
2011/04/25

なんとなくいい感じ

ここのところ、新規のお客様よりスケジュールの空いているところに、タイミングよく調度いい仕事を頂き、暇でもなく忙しくもなく… なんとなくいい感じです。

欲を言うと、準繁忙期の4月なのでもう少し忙しくなって欲しいところですが、このご時勢普通に働ければヨシとしなければなりませんね。


2011/04/22

売れない写真

地震以降 ストックフォトに登録している写真、ほとんど売れていません。

今まで多少売れた写真は年賀状時期の干支の写真だけで、そもそもそれ以外の写真はたま~にしか売れていないのですが…

花とか風景とか、市場のニーズが少ないのにストックフォトの登録枚数が膨大なアイテムは、競争が厳しくてあまり売れないのはわかっているのですが、今までアップした写真は、そのような類の写真が多いんですよね。


来年の干支は辰、龍は実在しないので来年の年賀状用の撮影は難しいですね。
タツノオトシゴをちょろちょろ撮ってみようかとは思いますが、さほど期待はしていません。

来年のストックフォト年賀状商戦は、カメラマンよりイラストレーターさんが活躍するかもしれませんね。

3月の繁忙期前後は、なかなか撮影する時間がありませんでしたが、仕事も落ち着いたので、最近は新しいカメラでいろいろテストしながら、コツコツ新作をアップしています。

私が参加しているフォトライブラリーのMy Page はこちら ↓
http://www.photolibrary.jp/profile/artist_73081_1.html
2011/04/21

緊急な引越し

ここのところ、当日の緊急な引越のご依頼が多く、いつ仕事が入るかわからないので、スケジュールが空いていても油断できません。

ただ、緊急な引越は、お客様のご希望の日時と当店のスケジュールの空いている日時がかみ合わないと成約しませんので、タイミング次第になります。


そういえば、今月私が担当した仕事は、引越や個人のお客様から依頼された運送の仕事ばかりで、会社関係の仕事はお得意様から依頼された配送1件のみです。

もともと私の仕事は引越と個人のお客様の仕事が多い方なのですが、ここまで会社関係の運送の仕事が少ないとは…
もし会社関係の仕事がメインだとしたら、どうなっているかと思うと恐ろしいです…
2011/04/20

カーエアコンの修理

カーエアコン午前中に修理してもらいました。

朝一番で工場に車を預けて、お昼に上げてもらいました。

故障の原因は、コンプレッサーに近い場所のホースからのガス漏れだったので、とりあえずホースの交換で済んだようです。

修理して頂いている間、カメラ片手に工場の周辺を歩き回ったのですが、桜も散ってめぼしい物はなく、収穫はほとんどありませんでした…

いい被写体があると、時間が過ぎるのはあっという間なのですが、3時間修理して頂いている間時間を潰すのが、ちょっときつかった…

明日からまた引越の仕事が続くので、暑いのが苦手な私としましては、エアコンが直ってほっとしました。
2011/04/19

午前待機 午後私用

昨日は、朝から昼過ぎまで待機していたのですが、仕事が入る気配がなかったので、午後は私用で出かける事にしました。

まずは、先週から赤帽車のエアコンが効かなくなってしまったので、修理工場に行って見てもらいました。

車を見てもらうと、ガス漏れの可能性が強いとの事で一安心。
もし、コンプレッサーとか内部の故障だったりすると、最悪10万円以上修理代がかかってしまう事もありますので…

当日の修理は難しいそうで、後日修理してもらう事になりました。

今の時期、普通の人は春で過ごしやすくいい気候と思いますが、引越の作業をすると暑くて暑くて…
車内で大汗かいてしまい、既にエアコンが無いとキツイ状況です。

本格的に暑くなると、とても耐えられないので早めに修理したいところです。

修理工場の後は、ヘアーカットに行きました。

私の場合、2ヶ月に1度のペースでカットします。
できればもう少し長持ちしてくれるとうれしいのですが…

髪のボリュームが多く、伸びるのが早いので、私の場合2ヶ月が限度ですね。


先週末忙しかったので、昨日は調度いい休息でした!
2011/04/18

同一区内で3回戦

先日は仕事の予約がなく、朝から待機していたのですが、朝一番で都内の中でも江戸川区から最も離れたエリアの即日近距離引越を承りました。

マッハゴーゴー急便は地元密着型なので、通常同一区内の近距離運送や引越は、江戸川区を中心に東京東部と千葉の東京に隣接したエリアに限らせて頂いているのですが、仕事の少ない時期は柔軟に対応させて頂いています。

朝一番で引越のご依頼を頂いた後、すぐにまた違うお客様から、なんとまた同じエリアの近距離で家具3点の即日運送のご依頼を頂きました。
さらに、そのお客様は家具を運送した後、やはり他の荷物も運びたいとの事で、本格的な引越になってしまい、2回戦となりました!

という事で先日は朝の空車から一転、同一区内で3件の仕事をさせて頂きました。

とても効率良く仕事ができて、ナイスな一日でした!