2011/05/31

八ヶ岳PAでランチ

八ヶ岳PAでランチ


中央道の八ヶ岳パーキングエリアは好きなPAの一つなのですが、中央道は走る機会が少ないので、なかなか立ち寄れないんですよね~

今日は珍しく昼食の時間に通ったので、迷わず立ち寄りました。

私は高速の中でお昼を食べる場合、いつもワンパターンで天ぷらそばです。

いい天気の中、食堂の外で食べると美味しく感じますね!
スポンサーサイト
2011/05/30

大事な月末の日曜に台風

昨日は、今月で一番忙しい日だったというのに台風の影響で大荒れの天気…
残念でした…

予約が入っていたのは朝の引越と夜の引越、その間が空いていたところ、当日の緊急な引越のお問い合わせが数件あったのに、エリアや時間の問題でとうとうお引き受けする事ができませんでした…

台風などで大荒れの天気になりますと、引越にかかる時間や労力が大幅に増えてしまうんですよね。
もし天気が良かったら、緊急な引越のお役に立てたのですが…


昨日は、かなりずぶ濡れになってしまったものの、朝一番と、夜と、大荒れのピークは少し外れて作業できたのが幸いでした!


2011/05/28

探し続けていたゴムロープ

私の赤帽車は幌タイプなので、幌とボディーは多数の箇所ゴムでジョイントしています。

又、私の場合荷物の固定はゴムバンドを使う事がほとんどです。

よほどの重量で100キロくらいあって、丸くて転がってしまうような荷物ですと、ゴムバンドでは厳しいので、ラッシングベルトなどを使いますが、ラッシングの出番は年に1~2回あるかないかです。

ゴムロープは、いつも都内の大型ホームセンターで買うのですが、タイヤチューブ再生品などのリサイクルされた素材のゴムしか売っていないので、どのゴムを買うかは幅と長さ以外の素材に関しての選択肢がありません。

リサイクル品は、ロットによって当たりはずれがあるようで、そこそこ長持ちする事もあれば、数ヶ月で切れてしまう事もあります。
最近買ったゴムは大はずれで、すぐに劣化して切れてしまい、何かいいゴムロープはないものかと、何軒かホームセンターで探したのですが、どこも再生品ばかりなのでネットで探す事にしました。

ネットの場合、品物を手にとって触る事ができず、ゴムのテンションやしっかり感がつかめないので、素材感が重要な品物のネット購入は今まで躊躇していたのですが、実店舗で探すのは難しいですし、高価な物ではないのでダメもとでネットで買ってみる事にしました。

私がネットで購入したゴムは、TRUSCO GR-2010FS というタイプ もちろんタイヤチューブ再生品ではなく、合成ゴムです。
商品説明によると、タイヤチューブ再生品に比べて、10倍長持ちするそうです!

GR-2010FS で検索すれば、何軒か販売しているネットショップがヒットしますので、興味のある方はご覧下さい。

これからゴムを交換して、1~2年以上様子を見ないと、正解かどうか判断できませんが、実物を手に取った感じはなかなかいいゴムです!
2011/05/27

時間指定のチャーター便運送

昨日の仕事は、江戸川区から神奈川県秦野市まで、お引取り時間指定の即日配送でした。

運んだお荷物は、50c×50c位の大きさの金属加工品、何かのパーツのようで、品物が出来上がる予定の時間に合わせてお引取りし、お届けは大至急との事でした。

昨日のお荷物は、出来上がりホヤホヤで何も梱包されていないむき出し状態でしたが、もし大手の運送会社などでは梱包されていない荷物は引き取ってもらえない という事もあるかもしれませんが、赤帽チャーター便はOKです。
梱包されていなくても、そのお荷物だけを貸切状態で運びますので安全です。

昨日運んだ加工品は、そのまま運んでも問題ないようでしたが、念のためこちらで常備している毛布で優しく包んで運びました。


それにしても、昨日も相変わらず首都高は空いていました。
なんと1時間半もかからずに秦野の目的地に着いてしまいました。

道路が空いて早く到着するのは、荷主さんにとっても私にとってもとてもありがたい事ですが、首都高の交通量は景気や物流のバロメーターみたいなものなので、交通量が少ない事を手放しで喜べませんね。


お引取り時間やお届けの時間指定や、お急ぎの荷物の配送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

東京東部・千葉西部から全国どこでも安全・確実に配送します!

☆東京江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/




2011/05/26

夜間にやっと出動

昨日も朝から待機…

夜になり…もうダメかと思い…シャワーを浴びると…

入浴中もできるだけ電話に出られるようにしているのですが、
お客様よりお問い合わせが入り、これから引越を希望されるとの事…

もちろんOKです!


昨日はゼロにはならず、夜の緊急引越でなんとか1件稼動させて頂きました!


昨日のお客様は、近いうちにもう一度引越のご予定があるとの事
またのご利用をお待ちしております!


2011/05/25

待機中の電話

今日は朝から空車待機。

仕事は大体90%以上は電話で入ってきます。

仕事が入るのを待ちこがれている時に電話が鳴ると、仕事のお問い合わせか、ご依頼かと、意気揚々と電話に出るのですが…

今日は電話に出ると、宅配業者が在宅しているか確認の電話だったり、銀行さんの特に用件のない電話だったり、営業関係の電話だったり…

何件か仕事のお問い合わせの電話もありましたが、なんとムダな電話が多かったことか…
特に営業の電話は日常的にかなり多いのですが、なんとかして欲しいものです。

待機中に仕事かと思って出た電話が、仕事と関係ない電話だったりすると、とてもへこみます。
2011/05/25

まってました!緊急便

昨日、家の用事をしながら緊急便に備えて待機していると、新規のお客様より依頼が入り、江戸川区から大田区まで、ダンボール2ケースを至急届けて欲しいとの事で、緊急出動しました!

普段でしたら、一日一件の近距離スポット便だけでは、とてもやっていけない少ない仕事量なのですが、この厳しい状況の中では、一件稼動できるだけで御の字です。


今日も朝から空車待機…
今日は天気もいいし、ヘトヘトになるまで働きたいものです!

今月も残りわずかですね~
なんとか巻き返したい!
2011/05/24

予約の仕事

私の仕事は、事前にご予約を頂く仕事と、当日にご依頼を頂く緊急便の仕事と、両面で成り立っているのですが、GW以降はご予約も少ないばかりか、緊急便の仕事がさっぱりです…

昨日とおとといは、仕事のご予約が入っていたので、緊急待ち→出動なし の心配もなく、やっぱり予約が入っているというのは安心でいいものですね。

昨日は、ご予約を頂いていた横浜までのスポット便1件のみでしたが、今の状況の中では1件稼動するだけで、とりあえず満足です。
ゼロにさえならなければ

今日・明日と予約はないのでまた今日も空車待機。
緊急配送・緊急引越に期待です!!

これから月末に向けて、なんとか挽回したいですね~
2011/05/22

ワーストウィーク

昨日の土曜日 朝から待機していたのですが、仕事は入りませんでした…
引越で一番人気の土曜日が空いてしまうのは、とても痛い…

今まで、一週間ごとの統計はとっていないので、正確にはどうなのかわかりませんが、先週は恐らく過去ワースト記録を更新したのではないかと思います。

なんとか5月後半戦で挽回したいところですが、基本待ちのスタイルの仕事ですので、こちらから動き回ってアプローチして仕事を獲得できる訳ではないので、仕事がない時はどうしようもありません…


悪い流れの後は、絶対にいい流れが来るので、それを信じて ただただ頑張るしかありません!
2011/05/20

緊急出動

昨日も相変わらず朝から緊急な仕事に備えて待機していたのですが、望み通りの緊急な引越のご依頼が、やっと入って救われました。

今週は緊急な仕事に備えて待機し続けましたが、連日空振り続きで、危うくワースト記録を更新してしまうところでした。


昨日のお客様は、都内のご実家までの引越だったのですが、運ぶお荷物は少量なので、タクシーで運んでしまおうと思ったそうですが、いざ荷造りをしてみるとタクシーでは難しい荷物量になってしまったそうで、急きょ緊急な対応ができる業者をスマートフォンで検索されたそうです。

このようなパターンの緊急な引越は、たま~にあるようですね。


小荷物中心のミニ引越は、赤帽の最も得意分野です!

東京東部・千葉西部のミニ引越や緊急な引越は 赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

☆赤帽マッハゴーゴー急便☆

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/