2011/06/29

ショッピングセンターへ緊急配送

昨日は、地元の某商店様からの依頼で、全国チェーンの某有名ショッピングセンターの都内と近県5店舗に大至急荷物を届けて欲しいという事で、連日の緊急出動になりました!

お届け先の5店舗は、お引取り元から東西南北と方向性がバラバラで、1台で全部回ると丸一日かかってしまいそうなルート、もし配達先が同じ方面でしたら私1台で対応させて頂いたのですが、時間的に厳しいという事で、もう1台の赤帽を手配して、西方面と東方面に手分けしてスピード配送させて頂きました。

昨日配送させて頂いたショッピングセンターは、私もよく利用させて頂いているのですが、残念ながら私のよく行く亀有店と葛西店は含まれていませんでした。
この2店舗でしたら、搬入口まで知り尽くしているのですが…

大型のショッピングセンターに初めて納品しに行く場合、場所はすぐにつきとめられるのですが、業者用の搬入口がわかりにくい事があります。
巨大な施設ですと1分1秒を争う場合、施設の1画を一回りして搬入口を探すのに結構時間のロスになる事もあります。


昨日のようなお急ぎの配送は、私の得意分野なのでかなりの好タイムで作業が完了しました!

お客様の方に終了報告をすると、もう終わったのですかと驚かれていたようです。


東京東部・千葉西部からの急送・ソクハイはお任せ下さい!

☆赤帽マッハゴーゴー急便☆

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
スポンサーサイト
2011/06/28

ETC アクシデント

昨日の平塚行きの時、首都高のETCは何の問題もなく通過したのですが、東名の東京料金所でバーが上がらず私の車がバーに当たってしまいました。

ETCのカードがしっかり入ってエラーもないのに、まさかバーが上がらないなんて思いもよらなかったので、止まれませんでした。

バーは車に直撃したものの、やわらかい素材でクッション性があるので、右のサイドミラーが曲がっただけで、通過できちゃうものですね。
私のカード未挿入などでしたら、一旦止まらなければなりませんが、ETCをちらっと見ると全く正常でしたし、止まると後ろの車に迷惑がかかってしまうので、とりあえずそのまま走行してしまいました。

このような場合、高速を出る料金所でどうなるものかと思いつつ、厚木ICのETCゲートをゆっくり通過してみると、やはり料金所のバーは上がらず、係の人に対応して頂く事になりました。

厚木のゲートは、端のほとんど車が通らないゲートをあえて使ったので、他車に迷惑をかけないで済んだのが幸いです。


たまに、カードの入れ忘れなのか、ETCのゲートを止めてしまうドライバーがいますが、急いでいる時にあれをやられてしまうとキツイですよね~
自分の直前でやられてしまうと、他のゲートに移れませんし

私は、カードの入れ忘れとかやらかしてしまった事は一度もありませんので、ゲートでストップしてしまったのは昨日が初めてでした。

ゲートで止まっているのは、カードの未挿入とか期限切れとか、ほぼドライバー側の不手際かと思っていたのですが、ETCゲート側の不具合もあるのですね。

今までゲートを信じきって、通過する時に減速しきれていませんでしたが、今後は開かない事も頭に入れ注意して通過したいと思います。

それにしても、バーが当たったところ傷になってしまいました。
小さい傷ですが、気分悪いですね

2011/06/28

平塚まで緊急出動

今月は、前半・中半が暇だったしわ寄せで、後半になってちょっと忙しいです。

昨日は、引越のご予約が入っていたのですが、前日にキャンセル…
空車待機のスタートだったのですが、すぐに同業者から江東区ー平塚の緊急便の依頼を頂き緊急出動しました。

私の場合、月末は引越仕事の比率が高く、今月もここのところ連日引越業務続き。
緊急配送の仕事は、引越の仕事とは汗のかく場所が違うというか、疲労する場所が違うというか、連日の引越業務の疲れが残る中の緊急配送の仕事は、気分転換にもなりちょっとうれしい仕事でした。
キャンセルで空いてしまったスケジュールをカバーできましたし。

引越と緊急配送の仕事をバランス良く作業するのが理想ではありますが、現状そんな贅沢な事は言えません。

とにかく、仕事があるだけで感謝です!
2011/06/25

パソコントラブル

昨日、パソコンが突如故障してしまいダウン…

デルのサポートに電話してみると、珍しく待つことなく一発でつながりました。

サポートの指示は、本体のフタを開けて中に入っているメモリーを一旦外して、また差込み直してみて下さいと…
そんな事だけで直るのか、半信半疑でしたが、それだけで直ってしまいました。

この売上げが少ない時に、パソコンの買い替えの出費は痛いので、よかった よかった

今のパソコンは4年弱使っているので、あと1年くらいは最低もって欲しいです。


何が怖いって 車の故障とパソコンの故障が一番怖いですね。


2011/06/24

仕事の電話

今月は、あまりの仕事の少なさに最低記録を更新するのは免れない と思っていましたが、後半に入り稼働状況が大幅に上向きまして、なんとか最低記録更新だけは免れそうです。
まだ安心はできませんが…

昨日もヘトヘトになるまで働きました!
今まで電話が壊れてしまったのでは… と疑うほど鳴らなかったのが、随分鳴るようになってきました。

しかし、忙しくなると、せっかく新規のお客様から頂いた電話に、仕事中や運転中で手が放せなくなり、でられなくなる事が多くなってしまいます。

私は新規のお客様用とお得意様・リピーターさん用の電話と2本使っているのですが、お得意様用の電話は運転中もハンズフリーで会話できるのに対し、新規のお客様用の電話はハンズフリーになりません。

電話対応につきましては、申し訳ありませんがお得意様・リピーターさん優先で対応させて頂いています。


引越など新規のお客様は、できればお問い合わせやお見積りは、メールでアプローチして頂けると、確実にお返事できるのでうれしいです!


2011/06/23

絵画作品の運送

昨日は、さいたま市から足立区まで、コンテストに出品する絵画作品の運送でした。

このような仕事は、赤帽の得意分野なので、納品先の駐車場には多数の赤帽車が停まっていました。
その内1台は、和歌山ナンバー 遠くからお疲れ様です。

そういえば、私も以前宇都宮から京都まで、コンテストに出品する絵画1点を遠路運んだ事を思い出しました。


個人的な事ですが、自分の好きなジャンル(美術・芸術)の荷物を運ぶのは、なんとなくうれしいです。

よくご依頼頂く、フラワーアレンジメントの作品とか、とにかく美しい物を運ぶのは、なんとなくうれしいですね。
2011/06/22

活気がでてきました!

昨日は、残念ながら出動はなかったものの、6月後半や7月のお問い合わせ・お見積り・ご予約をたくさん頂きまして、やっと活気がでてきました!

今月は、不思議と2台口の引越がとても多いようです。


それにしても、6月初旬・中旬は仕事もなければ、お問い合わせの電話・メールも少なく、ひじょーーに切ない日々でした…

今月の悪さは、これからどんなにフル稼動しても挽回しきれるレベルではありませんが、とにかく普通のレベルに少しでも近づけるように、6月残りの後半戦を頑張りたいと思います!
2011/06/21

作業員2名で引越し

昨日は、都内某職員寮から職員寮まで、同じ敷地内の至近距離の引越だったのですが、仲間の赤帽と2名体制での単身引越でした。

赤帽引越サービスは、基本軽トラック1台・作業員1名で、お客様と協同作業で引越を行う場合が多いのですが、軽トラック1台では積みきれないお荷物内容の場合や、お客様が運搬作業のお手伝いを出来ない、又はやりたくない という場合は、2名で対応させて頂く事になります。

昨日の場合、お荷物量は軽トラ1台で可能だったのですが、お引越先のお部屋がエレベーターの無い4階のお部屋で、お客様が女性で階段を上げる作業は全てお任せしたいとの事で、2名で対応させて頂きました。

運搬作業が不慣れなお客様と一緒に作業をするのに比べて、プロの作業員2名で作業をすれば、より安全にスピーディーにできて、お客様も楽して頂けますので、ご予算に余裕のある方にはお勧めです! 


東京東部・千葉西部 軽トラ1台では積みきれない単身引越や、運搬作業お任せの作業員2名体制の単身引越も 赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

注:ファミリーの引越や軽トラ2台分を超える規模の引越は、申し訳ありませんが対応しておりません。


赤帽マッハゴーゴー急便☆東京江戸川区

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2011/06/19

フル稼働

昨日の仕事は、午前が都内の標準的な内容の赤帽単身引越でした。

午後は、数年前にご利用して下さったリピーターさんの引越で、その時も赤帽車2台で対応させて頂いたのですが、今回も2台での都内近距離引越でした。

お申し込みの時に、お荷物の内容を確認させて頂いたところ、今回は2台でも積めるかどうか、もし積みきれない時は往復させて頂く事になっていたのですが、作業させて頂くと、やはり2台でも積みきれませんで、私のみ積み残ってしまったお荷物を往復して運ばせて頂きました。
あと少しで全部積めるところだったので、ちょっと残念

という事で、昨日は午前1回戦、午後2回戦と1日3回戦の引越。久しぶりにヘトヘトになるまで働きました~


しかし、昨日はフル稼働したものの…
今日は今のところ出動はなさそうで…

今月はゼロ稼動の日があまりにも多すぎです…
2011/06/17

ちょっと回復… かな

昨日は、お昼頃にお得意先の運送会社から、都内近距離スポット便のご依頼を頂きました。

その後は仕事も入らず、夜になって夕食をとり、シャワーを浴びて、いつもの通りパソコン作業をしていると、久しぶりに夜間の緊急便の依頼が入りました!

その夜の仕事も都内間の配送でしたが、6月中旬の当店の最も仕事が少ない時期としては、1日2件仕事ができるだけでありがたい事です。


昨日はお問い合わせの電話も多数頂きましたし、仕事のご予約もいくつか入りましたし、ちょっとだけ回復の兆しです。

苦手な6月といえども、さすがに月末は開店休業状態にはならないはずです…

たぶん…