2011/07/31

ストックフォトって難しい

数年前から始めたストックフォト
登録枚数を増やしていけば、売上げも多少は比例していくかと思っていたのですが、なかなかそうもいかないようです。

売れない作品はいくら多数登録しても売れません。

7月の成績は pxさんの方で1枚だけ plさんの方はゼロという散々な結果です…

plさんの方は、ここのところ少しずつ上向いてきたと思っていたのに残念です。


私の写真で多少売れるとしたら、年賀状シーズンの干支の動物シリーズくらい。
干支の写真が売れるのは年末近くだけです。

来年は辰年なので、対策を考えていますが今回の干支写真は苦戦が予想されます。


干支以外の写真は、主に過去に撮影した写真を中心にアップしていたのですが、今年からはストックフォト向けの作風を研究して撮影しています。

ところが、売れ筋を参考に作品作りをしてアップすると、そのような作品は既にたくさん登録されているのでNG になってしまうし…
ストックフォトというのもなかなか難しいものです。


スポンサーサイト
2011/07/28

今月あと3日

先だっての台風が過ぎてから、東京は少し暑さがやわらいで、私のような肉体労働者には助かります。

かなりムシムシしますが、気温がいつもの夏より低いというだけでもありがたい。


今月の営業成績も厳しく、残り3日間ではミラクルでもないと挽回できそうにありませんが、月末最後の3日が金土日になっているので、期待したいと思います!




2011/07/27

仲間のサポート

おとといは仕事の依頼が入らず、出動はゼロだったのですが、昨日の午後は仕事の依頼がいくつか重なってしまいまして、仲間の赤帽さんにサポートしてもらいました。

空く時は空いて重なる時は重なるというのは、赤帽の場合日常茶飯事というか珍しい事ではありませんが、売上げの少ない時に思いっきり仕事が重なってしまうと、とても悲しい…


赤帽マッハゴーゴー急便に、直接ご依頼を頂いた場合は、90パーセント以上は私が自ら作業を担当しますが、どうしても仕事が重複してしまった場合は、仲間の赤帽さんにサポートして頂く事になります。

私の仲間の赤帽さんは、皆親切で誠実な人ばかりですので、安心してご依頼下さい!



2011/07/26

今日のつぶやき

おとといは、一日で二日分働いたと思ったら、昨日は出動ナシ…

相変わらずの状況が続いています。


5月・6月に仕事が少ないのは毎年の事ですが、今年の7月は5月・6月なみに厳しいですね。

7月も残りわずかですが、ラストスパートで挽回したいと思います!
2011/07/25

3回戦

昨日は、ここ最近低調な状態が続いている中では珍しく、引越2件と運送1件の3回戦でした!

朝一番で出動してから、最後の仕事が終わったのは夜の11時。
ハードな一日でした。

11時に終わって自宅に戻る途中に、電話で即日真夜中の引越のお問い合わせが…

昨日はぼろぼろに疲れていて、さすがに対応させて頂く事はできませんでした…


なんだかうまく行かないものです

暇な時は暇すぎて、忙しい時はやりきれないほどで…
2011/07/24

赤帽車2台・作業員2名の引越し

昨日も気温がさほど上がらず、肉体労働をするにはうれしい天気でした!

しかし、土曜というのに都内近距離引越1件しか稼動できず、せっかくのありがたい天気がもったいなかった…


昨日の引越は、お客様のお荷物量が赤帽車1台ではちょっと難しい内容でしたので、赤帽車2台・作業員2名で対応させて頂きました。

ワンルームにお住まいの単身者さんでも、お荷物の多い方は赤帽車2台使用の引越がお勧めです。

お荷物量は1台分でも、女性のお客様など運搬作業は全てお任せしたい という方も作業員2名のコースがお勧めです。

赤帽車3台分以上の規模の引越につきましては、当店では大型トラックを所有されている引越業者を勧めさせて頂いています。


東京東部・千葉西部の赤帽単身引越は、
東京江戸川区の赤帽マッハゴーゴー急便をご用命下さい!

☆赤帽マッハゴーゴー急便

◆ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2011/07/23

新しいカーセキュリティー

新しいカーセキュリティー


先日買った、新しいカーセキュリティーとてもよいです!

今までのカーセキュリティーは、サンバイザーに取り付けるタイプだったのですが、新しいのはダッシュボードに設置するタイプです。

どこの場所に設置しようかと思いましたが、助手席のダッシュボードのデッドスペースにすっぽり納まったので、そこに仮止めしました。
運転席からちょうど死角になるので運転中目障りになりません。

今までのサンバイザーに取り付けていたタイプは、週に1~2度充電する時に、上からたらっとコードがたれて、それがとても目障りでしたが、新型は充電時のコードも邪魔になりません。
ソーラーで補助充電できるのもグッドです。

新型で特によかったのは、リモコンの感度がかなりよくなった事です。

前のタイプは、車にかなり近寄らなければリモコンで操作できなかったのですが、新型はかなり離れた場所からもリモコン操作できます。

昨日実験してみたところ、自宅から余裕で操作できました!
試しに自宅の中で一番厳しそうな浴室から操作してみたのですが、大丈夫でした。

値段も手頃でいい買い物でした!


しかし、今度車を買い替える時は、組み込み型のキーレスと連動する本格的なカーセキュリティーにしてみたいですね。
2011/07/22

最近のスカイツリー

110721_1653161

今日、車窓から携帯で撮ったスカイツリー


以前は、スカイツリーの近くを通るたびに変化があって楽しめたのですが、最近は外観がほぼ完成しているので、変化が少なくてつまらないです。

それにしてもスカイツリーの完成が待ち遠しい

完成したら、おもいっきり撮影したいですね!

ここから撮ったらいいだろうな~ と目をつけているポイントが すでにたくさんあります。
2011/07/22

カーセキュリティーの買い替え

先日、車のサンバイザーに取り付けている、簡易型のカーセキュリティーのリモコンの調子が悪くなったので、リモコンだけ売ってもらえるのかメーカーに問い合わせたところ、買えるそうですが1万円もするそうなのでやめました。

ネットで、今まで使っていたタイプと同じような品物を探すと、同メーカーの比較的新しい機種が1万5千円以下だったので、ワンセット買い替える事にしました。


しかし、数年前に車上荒らしに初めて遭った時の事は、今でも忘れられません。

このたくさん駐車している車の中で、何で私の車が… と思いましたが、高級車よりもカギのこじ開けやすい軽トラは、よく狙われるようです。

又、私の駐車場は大通りに面していて、夜中でも車は通るし明るいし、人もたまに通るような立地なので、この駐車場は安心 と思っていたのですが、犯人は嵐のような大雨の日の真夜中に実行したようです。


まさか自分の車だけはやられないだろう なんて思わずに、車上荒らし対策は絶対にした方がいいと思います。

本格的なカーセキュリティーの装置はかなり高いですが、1万円前半で買える簡易型のタイプもあります。
とにかく、警戒しているというポーズだけでも効果はあると思いますので、後悔する前に対策する事をお勧めします。
2011/07/22

未だ出動ナシ

今日はまもなく18時というのに、未だ出動ナシです。

ここのところ、金曜は必ずと言っていいほど当日の仕事が入っていたので、今日もちょっとだけ期待したのですが…

仕事がありそうで無いと、デスクワークにも身が入らないし、一日無駄に過ごしてしまい最悪のパターンです。


今日はさほど暑くなく、労働するのに最適な気温で…
仕事したかった…