2011/10/30

写真販売枚数100枚突破!

今日plさんのストックフォトサイトで1枚売れて、ようやく累計100枚販売達成しました!

plさんとPXさんの2社のサイトで、ほとんど同じような作品を同じくらいの枚数登録しているのですが、先にスタートしたPXさんの方はまだ100枚いってません。

plさんの方が販売力があるのか、作品の相性が合うのかよくわかりませんが、私の場合plさんの方が売れるみたいです。


やっと100枚というのは、成績がいい方なのか、悪い方なのか、さっぱりわかりませんが、とにかく成果を上げるには、素材数を増やしていくしかありません。

毎月100枚以上の販売を目標に、今後も作品数を増やしていきたいと思います!


☆photolibrary マイページ http://www.photolibrary.jp/profile/artist_73081_1.html
スポンサーサイト
2011/10/29

緊急便で湘南の海岸へ

緊急便で湘南へ


今朝、起きたと同時に緊急な仕事の電話が入り、とにかく着替えだけして緊急出動しました!

顔を洗う時間も、歯を磨く時間もないほど、緊急な出動でした。


先ほど、無事鵠沼海岸のイベント会場に納品し、任務を終えてホッと一息です。


冬の湘南の海もいいっすね~

少し海でのんびりして帰りたいところですが、月末なので即とんぼ返りです!
2011/10/27

お客様と一緒に浜松へ

昨日は、静岡県浜松市までの引越だったのですが、お客様のご希望で、荷物の搬出後車に同乗されて一緒に浜松まで行きました。

私は、大昔はかなりの人見知りだったのですが、今の仕事は毎日のように初対面の人に会うので、すっかり人見知りもしなくなりました。

昨日もすぐにお客様とは打ち解けて、移動中はお客様と話しが尽きませんでした。
会話しながら運転すると、長距離の移動もあっという間に着いてしまいますね。

お客様が同乗して下さったので、浜松の新居での待ち合わせもなく、到着後すぐに荷降ろしする事ができました。
昨日の引越は、東名も順調でしたし、とてもテンポよくスムーズに作業させて頂きました。


昨日は、マッハゴーゴー急便で引越のご利用頂きまして、ありがとうございました。

浜松での第二の人生頑張って下さい!
2011/10/25

浜松

明日は浜松までの引越です!

港区の浜松町ではありません。
静岡の浜松市です!

久しぶりの長距離引越。気合が入ります!

長距離引越は私の最も得意とする仕事です!
2011/10/23

梱包できない荷物の運送

先日の仕事は、浦安から中央区まで、鉢植えの観葉植物1点の運送でした。

当店のトラックは荷台の高さが約140cm少々です。
荷台の高さに納まるサイズであれば、植物を立てた状態で配送させて頂く事が可能です。

植物を宅配業者などを利用して輸送する場合は、梱包作業が大変になってしまう恐れがありますが、赤帽チャーター便の場合は、植物を梱包せずにそのままの状態でお預かりして運ぶ事ができます。

ただし、よほど繊細な植物につきましては、なにかしらの梱包をしなければならない事もあります。

もちろん、より安全にお荷物を輸送する場合は、しっかりと梱包をして頂くに越した事はありません。


赤帽チャーター便は、お荷物を積みましたら貸切でお届け先まで直行しますので、宅配ではお断りされてしまうようなお荷物や、厳重に梱包しないと受け付けてもらえないようなお荷物も、梱包ナシでも安全に輸送する事が可能です!


☆東京都江戸川区の赤帽 マッハゴーゴー急便

ホームページ http://mach0855.web.fc2.com/
2011/10/22

ギリ3ケタの距離のスポット便

昨日は、空車待機のスタートでしたが、待機後即、市川市から葛飾区までのスポット配送が入りました。

続いて午後も、待機後まもなく江戸川区から墨田区までの緊急配送。

午後の仕事をしている最中に、いつもは前もってご予約を頂くお得意様から、今回は緊急で当日の配送ができないかとお問い合わせが入ったのですが、お得意様のご希望のお時間が無理のない調度いい時間でよかったです!
もし作業中の仕事と時間が重なってしまったら、自分で担当できず仲間に応援を要請しなければなりません。

お得意様の仕事は、江戸川区から茨城県神栖市まで約100キロの距離の緊急便でしたが、なんとなんと今月3ケタの距離のスポット便は初めてでした。

今月も相変わらず近距離の仕事が続いています…


仕事は距離が長ければいいという訳ではありませんが、長距離の仕事はどちらかというと好きなので、たまには仕事で遠出したいものです。
ちなみに昨日のような100キロの距離は長距離とはいいませんが…


昨日は、空車のスタートから、思いがけずつながり良く稼動できて充実した一日でした!


2011/10/19

タツノオトシゴの撮影

Bs110613_147ttabj


以前、某水族館でタツノオトシゴの撮影をしたのですが、水族館の撮影はなかなか厳しいものです。

水族館にもよりますが、照明などの光量が少なかったりすると、シャッタースピードがどうしても低速になってしまうので、意外と早く動き回るオトシゴちゃんが、どうしても若干ブレてしまいます。

三脚やストロボを使用できるといいのですが…


今回撮影したタツノオトシゴは、若干の被写体ブレが生じていますが、年賀状などのハガキサイズの印刷でしたら、なんとかいけるレベルかと思います。


☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで、いろいろな辰年の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト
2011/10/16

タツノオトシゴの写真

Bs110613_6tbj


早いもので、今年も残り2ヶ月半となってしまいました。

今年も、年賀状用の干支の写真素材を販売します!


今年は辰(龍)という実在しない干支ですが、リアルのタツノオトシゴやおもちゃのタツノオトシゴ、辰・龍の置物などを撮影して年賀状用の写真素材を作成しています。

写真を入手して、オリジナルの年賀状を自作される方向けの写真素材です。


☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで、いろいろな辰年の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト
2011/10/15

ヘルプの仕事

おとといの午後から半日と、昨日の丸一日は、赤帽仲間の仕事のヘルプで、関東で展開している中古本・DVD・ゲーム等の販売チェーン店さんの仕事でした。

おとといは各店舗をルートで回って大量に本を集荷し、昨日は集荷した本を倉庫で仕分け・配分し、各店舗にルート配送しました。


それにしても、本というのは重い荷物です…

一番重いのは金属関係でしょうけれど、本(紙)とか水というのは、負けず劣らず重い荷物です。


過去に何度かお手伝いした事のある仕事なのですが、とても手ごたえのある、引越よりもヘビー級の仕事です。
2011/10/13

ブツ撮り

月の中頃は仕事が少なめなので、今週は組合の仕事もお手伝いさせて頂いています。

組合の仕事は、いっとき多かったアパレル関係の仕事は落ち着いたようで、最近は建築関連の仕事が多いようですね。

昨日は、川崎の建築現場までの緊急便でした。


今月は、年賀状の画像の仕事が追い込みで忙しいです。
画像の後加工やアップロードに時間がかかるので、撮影の方はなんとか今月中に終わらせてしまいたいところです。

ここ数年は、ウシ トラ ウサギ と実物の動物撮影が続いていましたが、今年は辰という実物が存在しないテーマなので、少々難しいです。

タツノオトシゴの撮影も試みましたが、今年は屋内で小物のブツ撮りを中心に作品作りをしています。

私はアウトドアの撮影が好きで、屋内撮影の実績というのは少ないので、今年はどんな結果になるのか全く想像できません。