2011/11/30

年賀状用写真素材

Bs110613_26taj


年賀状作成時期が近づき、私の撮影した干支の写真のアクセス数も、日増しに増えています。

去年のうさぎと今年の辰で、11月の販売実績を比較すると、今年の方が売れ行きがいいみたいです。
確か去年のうさぎ写真は、12月に入ったとたん急にスイッチが入ったかのように売れ始めたので、明日からの売上げを期待しています!


私のアップしているタツノオトシゴ写真が、フォトライブラリーさんのアクセス数ベスト20に入りました。

ベスト20の作品は、ほとんどがクリスマスと年賀状関係ですね。






☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで

かわいい写真からクールな写真まで

平成二十四年 辰年年賀状用の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 年賀状用写真素材 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト
スポンサーサイト
2011/11/29

ヘルメット

最近、組合のGPS配車の仕事は、8割方建築関係の仕事です。

今までは、そのような仕事の時だけ念のためヘルメットを持参していたのですが、組合の仕事で待機すると、あまりにも建築関係の仕事が多いので、観念してヘルメットを常備する事にしました。
以前は、ヘルメットが必要な仕事は、年に1度2度あるかないか だったのですけど

ヘルメットはなんか目障りなので、あまり積みっぱなしにしていたくないのですが…


今週は、毎日引越の仕事が入って、直接ご依頼を頂く仕事で稼動しています。

引越のお問い合わせも多くなっているので、この調子で忙しくなれば、組合の仕事にエントリーする事もなくなり、ヘルメットを常備しなくて済むのですが…
2011/11/28

たつのおとしご リーフィーシードラゴンの写真

Bs111109_17tabj


リーフィーシードラゴン

たつのおとしごの仲間ですが、普通のたつのおとしごよりも、より龍(ドラゴン)に似ていて、ゴージャスな感じでかっこいい!


辰年の年賀状にオススメの写真素材です!






☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで

かわいい写真からクールな写真まで

平成二十四年 辰年年賀状用の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 年賀状用写真素材 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト
2011/11/26

月末の金曜日

昨日は、月末の金曜日。最も会社関係の緊急便の入る日取りでしたので、フル稼働になりました。

朝は、ご予約を頂いていた江戸川区から江東区までのミニミニ引越。

その後は、フリーだったのですが、葛飾区から江東区までの近距離チャーター便が入り、そしてその後につながり良く、江東区から埼玉方面への、約100キロの距離の緊急便が入り、流れるようにつながり良く仕事が入って、充実した一日でした!


最近は、引越の仕事が少ないため、土日がなかなかフル稼働にならないんですよね~


2011/11/24

ほのぼのとした引越し

先日の仕事は、千葉県松戸市から中野区までの引越でした。

引越以外のご用もあって来られたそうですが、はるばる広島からお母様が引越のお手伝いに来て下さっていて、私とご本人様とお母様と3人で、ほのぼのとした引越でした。


これから学生さんの引越が多い時期になりますが、学生さんの引越の場合、よく遠方からご家族の方がお手伝いに来て下さる事があるんですよね。

ご家族の方と共に作業する引越は、とてもほのぼのとした引越になります。
2011/11/23

外人リピーターさんの引越し

先日の仕事は、2年前にご利用頂いた外人リピーターさんの引越でした。

お客様は、10年前に南米より来日されて、バリバリ働いているので日本語の会話はバッチリです。

前回の引越の時もそうでしたが、外人の方との会話は、ご出身の国のお話を聞けて楽しいです。


東京は外人の方が多いので、たまに外人の方から引越などのお問い合わせを頂くのですが、残念な事に日本語で会話が成立しないとお引き受けする事はできません。

こういう時の為に、英会話を勉強しておけばよかった…


最近は、引越関係の仕事よりも運送関係の仕事が多く、久しぶりに満載の荷物を階段で3階まで上げて、いい汗かかせて頂きました。


またのご利用をお待ちしております!


2011/11/19

ご購入ありがとうございます

年賀状の作成時期も、日に日に近づき、私のアップしている写真のアクセス数も日に日に多くなっているようです!

私の写真を、早くも多数ご購入して下さって、ありがとうございます。

ストックフォトは、ご購入者様に直接お礼できないので、この場を借りてお礼申し上げます。


年賀状用干支の写真素材は、ストックフォトサイトと直販サイトで販売しています。

・ストックフォトサイト Sサイズ(Web用) 525円 Mサイズ(ハガキ印刷用) 1575円

・直販サイト Mサイズのみ 900円


写真素材に、お好きな挨拶文を入れたり、写真を加工してオリジナルの年賀状を自作される方用の写真素材です。




☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで、いろいろな辰年の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト

2011/11/17

平成二十四年用 年賀切手

Bl0001


昨日、郵便局に行ったついでに、平成二十四年用の年賀切手を買いました。

今年も切手のデザインは今ひとつです。


私は、毎年年賀状には年賀切手を使っていますが、使っている人は少ないようで、お年玉つき年賀切手を使った年賀状をもらった事は、今まで一度もありません。

50円の年賀切手はたまに見かけますが…


お年玉つき年賀切手は、ユーザーが少ないので発行数量も少なく、人気がある訳ではないのに早く買わないと売り切れてしまうんですよね。




2011/11/16

岩手県北上市までの緊急運送

先日、午前の仕事が終わるとすぐに、新規のお客様よりお問い合わせが入りまして、午後の指定時間に引き取り、その日の出来るだけ早い時間に岩手県北上市に納品という仕事のご依頼を頂きました。

お荷物は小さめのダンボール1ケースのみ。
私の経験では、意外と長距離の緊急便にかぎって、お荷物が少ない事が多いような…

その後、もう1便愛知県岡崎市までのご依頼も頂き、早急に手配させて頂きました。


私は北上までの便を担当したのですが、今、東北道の関東より先は、震災の影響のあった箇所の道路工事が多数あって、渋滞の危険性が多く緊急便は要注意です。
先日は、3~7キロくらいの渋滞が3箇所もありました。

さらに、運の悪い事に、平泉前沢から水沢まで事故で通行止めに…

平泉から水沢までは、高速を降ろされて下道を走らなければならず、幹線道路はかなりの混みようでしたが、カーナビを駆使し、さらに自分の経験と勘で少しでも早いルートをたどり、なんとかお客様が設定された必着時間より30分前に納品する事ができました!


それにしても、今年はなんて長距離の仕事が少ないのでしょう。私の最も得意な仕事なのですが…

先日は、久しぶりの緊急な500キロの長距離仕事で燃えました!!!


またのご依頼をお待ちしております。