2011/12/31

よいお年を!

今年最後の更新です。


今日は朝からフリーの一日。
大晦日という事で、仕事が入るか入らないか、予想できない一日でしたが、都内近距離の家電その他の配送のご依頼を頂きまして、今年の仕事納めとなりました。

一時は、急きょ秋田まで行く可能性が高くなり、また今年も高速で年越し蕎麦を食べ、高速で初日の出を拝み、元旦早々朝帰りになるかと思いましたが、結局都内の仕事を担当する事になり、一般的な年越しになりそうです。

毎年年末ギリギリは波乱がありますね~

大晦日は意外と長距離の仕事が入る可能性があるので、覚悟はしていましたが、今年は年末忙しかったので、正直都内の仕事でほっとしました。


今年は、上半期まで毎月前年比を上回り、いい調子だったのですが、下半期は毎月前年比を大きく下回り、全体的には本当に厳しい一年でしたが、なんとか12月だけでも挽回できてよかったです!


今年一年ありがとうございました!

皆様 よいお年を!!!
2011/12/28

渋滞ピーク日に渋滞回避

先日の26・27日は年末の都心部渋滞のピークだったのでは…

私は26日は、江戸川区から木更津市までの引越でした。

千葉から上り方面はかなり渋滞しているようでしたが、江戸川区から下り方面は全く渋滞ナシ
引越作業と移動を含めて、2時間少々で完了してしまいました!


27日は、大田区から静岡市内までの引越。

東名に乗るまでは多少混んでいましたが、東京ー静岡間は全く渋滞ナシ

静岡からの帰路は、都心部で渋滞を覚悟していましたが、早い時間に帰って来れたので、ちょっとした渋滞で済んでしまいました。
年末の渋滞のピークに渋滞を回避できるなんて、なんというラッキーな2日間だったのでしょうか!


年末の都心渋滞の日は、一気に高速に乗って下り方面に走る仕事がベストですね!

そうそううまく、年末にそのような仕事をできるものではありませんけど…


今日は道路情報を見た限りでは、都心も普通の混み方のようです。
2011/12/28

東京から静岡まで、学生さんの引越

昨日の静岡までの引越は、東京で一人暮らしされていた学生さんが海外留学の為、家財道具一式をいったん静岡のご実家に預けるという内容の引越でした。

当日は、ご本人の学生さんはご不在で、予定通り静岡からお母様が引越のお手伝いに来て下さっていました。

東京から静岡までの移動も、お母様が一緒に車に乗られての移動でした。

移動中はお話が尽きる事もなく、渋滞もなかったので、あっという間の移動でした。


昨日は、朝早くからお疲れ様でした。

またお子様が留学から戻って来られて、都内で一人暮らしされる際には、またマッハゴーゴー急便をご利用頂けましたら幸いです。
2011/12/26

今年もあと6日!

昨日は、午後からのスタートで、千葉市から国分寺市までの引越でした。

平日は移動にとても時間がかかってしまうコースですが、昨日は日曜なので高速はスイスイ

国分寺市から帰宅の移動もスイスイで、作業前は夕飯時に帰れないかも と思っていましたが、余裕で帰る事ができたので、クリスマスのご馳走にありつけました!


今年も今日を含めてあと6日です!

年末は、突然大仕事の依頼が入ったりするので、気が抜けません!!
2011/12/25

クリスマスイヴに宮城へ

昨日のクリスマスイヴは、赤帽仲間から頼まれた仕事で、仙台より約30キロくらい先の宮城県大和町までの緊急便でした。

昨日は、ちょうど仕事のご予約がなかったので、仲間からのうれしいクリスマスプレゼントです!

昨日は、日本海側は大荒れの天気だったようですが、東北道は最高にいい天気でした!
行きも帰りも一切渋滞もなく


クリスマスイヴのディナーは、仕事が終わった後の夕方5時頃、昼食と兼ねてコンビニのカップめんとおにぎりでした…

今日のクリスマスはおいしい物でも食べたいと思います。
2011/12/23

やっとひと段落…

以前は、引越の仕事がメインだったので、12月は普通かやや忙しいくらいだったのですが、今年は運送関係の仕事の比率が高くなっているので、12月の後半戦はとても慌しいです。

今週は自分のお得意様の仕事が無い時も、赤帽仲間や組合の仕事が次から次という感じで

12月や3月の繁忙期以外の月も、今週のように活気があるといいのですが…


今週は、仕事以外の事が全く手につかなかったので、ブログの更新も久しぶりになってしまいました。


今日は、午前にご予約を頂いていた引越の仕事をし、午後はやっと落ち着いて作業をする時間ができたので、これから年賀状作成です!
2011/12/19

タツノオトシゴ 年賀状写真

Bs111108_58tabj



年賀状のご準備はお済みでしょうか

私も今週末は仕事が忙しくなりそうなので、今の内に仕上げなければと思っています。


年賀状用の写真やイラストだけでも、入手しておけばあとは簡単です!






☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで

かわいい写真からクールな写真まで

平成二十四年 辰年年賀状用の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 年賀状用写真素材 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト

2011/12/18

タツノオトシゴの写真

Bs111108_30tabj


おめでたい金色っぽい色のタツノオトシゴの写真素材です!


コピースペース(無地のスペース)に挨拶文などを入れるだけで、年賀状が完成します!





☆タツノオトシゴから龍・ドラゴンまで

かわいい写真からクールな写真まで

平成二十四年 辰年年賀状用の干支写真素材販売中!!

Takada Hiroto Photographs 年賀状用写真素材 直販ショップサイト

photolibrary ストックフォトサイト

2011/12/18

長野県中野市までの緊急配送

先日の仕事は、長野県中野市の総合病院まで、小さなダンボール1ケースの大至急のチャーター便でした。

中野市までのチャーター便は、組合からの配車だったのですが、組合の仕事で長距離というのは珍しいです。
一年に一度あるかないかですね

お荷物を引き取ると、首都高ー外環ー関越ー上信越 というルートで中野市に向かったのですが、首都高はさほど混雑していなくて、道路はまずまず順調でした。

ただ、上信越道で強風に悩まされました。
上信越道は、かなりの確率で強風にあおられてしまいます。

上信越で強風の為、速度を落としての運転を強いられてしまいましたが、都心の渋滞がなかったおかげで、なんとか荷主様と打ち合わせした時間に無事納品を完了しました!

移動中の天気予報で、今シーズン初の雪道を覚悟したのですが、行きは仕事を終えるまで晴れてよかったと思いきや、仕事が終わると共に雪が降り始め、夕方の4時にやっとコンビニで昼食にありつけたと思うと、みるみる雪が激しくなり、得意の早食いで食事を済ませ、逃げるように東京に帰りました。

早くも、今シーズンの初雪です。


帰りは自腹で高速を使用するか、下道で帰るか迷いましたが、とりあえず翌日の予約が入っていなかったので、300キロ弱の距離を下道で帰りました。

長野からの下道も、日中で天気がよければ景色もよくていいドライブコースなのですけどね~