2012/02/29

晦日に大雪

晦日に雪


大事な2月の最終日に雪とは…

今年は本当によく降りますね~

マッハゴーゴー急便は、雪なんかに負けません!

でも降らないで欲しい…
スポンサーサイト
2012/02/28

久しぶりにてんてこ舞い

昨日は、午前にエレベーター無し4階で距離のある引越。
午前の引越が終わると、休む間もなく都内に戻り、2台口の引越と忙しかったのですが、作業中や移動中に、お得意様や以前にご利用下さったお客様より緊急便のご依頼があって、赤帽仲間に電話するも月末で空車がなかなか見つからず…

もちろん緊急便の方は、滞りなく手配できたのですが、久しぶりに引越作業と空車探しで、てんてこ舞いの一日でした!


2月の月末は こうでなくっちゃ ですね
やりがいのある一日でした!
2012/02/27

朝マック コンビ

朝マック

マックのコンビは安くていいですね!

コンビニでパンと缶コーヒーを買うのと同じかそれより安い

朝、しっかり食べる人には物足りないでしょうが、私には調度いい量です。

やっぱりコーヒーは、缶よりもレギュラーの方がうまいですね~
2012/02/26

じみ~にコツコツと

期待の2月後半 暇ではありませんが、見込んでいたほど忙しくもなく…
相変わらず、都内と近郊の仕事で、じみ~にコツコツ稼動しています。


仕事が忙しく、遠方やいろいろな所に行くとブログに書くネタも多くなるのですが、最近はあまり変わった事もなく平凡な日々なので、赤帽の仕事関係のブログに書くネタも少ないです。


数年前は3月だけでなく、2月と4月も引越の仕事でてんてこ舞いだったのですが、ここ数年、2月はそう盛り上がっていないような気がします…
2012/02/25

ヒット作

先日久しぶりにカモミールの写真が売れたと思ったら、その後立て続けにカモミールやその他の草花の写真が売れました。

カモミールの写真は、年賀状素材以外では、私の数少ないヒット作です!


ストックフォトを始めた頃は、花の写真はあまりにも売れなくて、アクセス数も少なくて、時には審査さえ通らず、需要と供給からかなり難しいテーマと思ったのですが、いくら供給過多といえども確実に需要はあるので、いい作品をアップすれば、売れない事もありませんね。


最近、売れ線を狙って、好きでもない物を撮る事が多くなってきましたが、狙っても売れる訳ではないので、それだったら好きな物を撮った方がいいのかもしれない と思う今日この頃です。
2012/02/22

花の写真

ここのところ ゼロ行進が続いていましたが、今日久しぶりに写真が売れました。

今日売れたのは、私の作品の中では数少ない売れ筋の、カモミールの花の写真

今月売れた写真は、カモミールやラベンダーや桜など、全て花の写真です。

今月は、ダウンロード数は少ないのですが、大きいサイズの写真が売れてありがたい。


不思議なもので、わざわざ花の名所まで行って撮った写真はなかなか売れなくて、家の近所の道端で雑草にまぎれて咲いていたカモミールを撮った写真がよく売れたりします。

でも自分の好きな写真が売れるのは うれしい!
2012/02/21

ゆうつな東京マラソンの日

今度の日曜は、すっかり恒例行事となってしまった東京マラソンです。

引越で忙しくなる予定の2月末の日曜が、毎年東京マラソンというのはイタイ…

都心はかなり広範囲に交通規制があるので、都心の仕事はコースと時間によってはお引き受けしたくてもできません。


確か去年のマラソンの日は、水戸までの引越。おととしは大阪までの引越と、うま~く交通規制と無縁の仕事で助かりました。

今年のマラソンの日の仕事は、何を担当するかまだ決まっていませんが、どうなる事やら…

いつも2月は、東京で一人暮らしをしていた学生さんが、地方のご実家に戻られるような長距離の引越が多いのですが、今年はなぜか長距離引越の仕事がほとんどなく…
今回のマラソンの日は長距離あまり期待できません…
2012/02/18

今のうちに…

昨日は、いつもお世話になっている同業者さんの方から頼まれた仕事で、いつもの江東区の倉庫から小平市の現場までの緊急便でした。

運んだ荷物は、丸い木枠に巻かれた電線で、1本約100キロの物が3本。荷降ろし用のマットも一緒に積んで、お届け先の現場ではマットを地面に引いて、荷台から電線をマットに落っこどして納品します。


昨日は、午前中電線の仕事1件だけでしたので、午後は写真撮影に没頭しました。

他の月は忙しかったり忙しくなかったり、毎年どうなるかわかりませんが、さすがに3月だけは開業以来1度も暇だった事はなく、撮影する時間や余裕がありませんので、今のうちに、空いてる時間があったら撮影に打ち込んでいます。
2012/02/14

首都高の新料金

首都高は距離制の新料金になりましたけれど、首都高を使うとしたらほとんど900円か800円。中途半端な距離で首都高を使う事ってあまりないので、700円以下になる事はほとんどなく、かなり負担増です。

しかし、つい値上がりの方ばかりに目がいって、安くなる部分の情報を見落としていました。

例えば都内から横浜方面に行く場合、今までは首都高700円+神奈川都市高速600円の1300円だったのが、首都高上限の900円のみと安くなるのですね。

この値下がりは大きいですね。

しょっちゅう首都高と神奈川線を続けて走る人は、新料金になって結構安くなりますね。
今までが高すぎたとも言えますが…

私の場合、そう神奈川線や埼玉線を走る頻度が多くありませんので、神奈川線を使う時は安くなるけど、全体的には負担増でしょうね…

休日割引きもなくなってしまったみたいですし…


2012/02/12

久しぶりに久しぶりの…

私の場合、2月~4月は引越の仕事を中心に忙しくなるので、その期間は組合の仕事をお手伝いする機会が少なくなるのですが、先日、久しぶりにGPS配車にエントリーすると、静岡県富士市までのスポット配送の依頼を頂きました!

組合の仕事は、ほとんどが近距離。
繁忙期以外で多少距離のある仕事が自分のところに回ってくるのはとても珍しい。

今年に入って今までず~~っと都内と近県の仕事ばかり… 
久しぶりの神奈川県を越える仕事でした!


ここのところ、近場の引越関係の仕事が続いていたので、高速をスカっと走る運送の仕事というのは、引越とはちょっと感覚の違う仕事でうれしかったです!