2012/03/28

ホテルのまくら

今回泊まったホテルは、全国チェーン展開しているビジネスホテルのスーパーホテル。

このホテルのいいところは、ベッドがダブルサイズくらいの大きさで、まくらをいろいろなタイプから選べる というところです。

いつもホテルや旅館に泊まると、まくらが合わず快眠できない事が多いのですが、普段自宅で使っているのと同じような低いタイプのまくらがあったので、昨晩は熟睡できました!


宿泊料金はネット予約の限定料金で朝食付き約4000円と、安くてありがたいのですが、この場所で駐車場代がかかるというのは、いかがなものかと思います。

しかし、車で寝るのに比べてベッドに寝ると疲れが取れますね~

この料金なら長距離仕事の際は、もっとホテルを利用してもいいかもです
2012/03/27

高岡市のホテルに宿泊

高岡市のホテルに宿泊


今夜は高岡市のホテルに宿泊です。

普通 富山-東京間の距離の仕事では宿泊しませんが、繁忙期なので今回特別宿泊する事にしました。

私の場合、仕事で宿泊するのは、年に1~2回あるかないかです。

ただ寝るだけなので、今回も安いホテルにしました。

ネットで予約して、看板の値段より大幅に安く泊まれました。
2012/03/27

妙高SAなう

妙高SAなう


今日は午前に江戸川区からつくば市までの引越をした後、つくばから直接明日の引越元の富山県高岡市に向かっています。

今日は本当にいい天気!

路面に雪の無い上信越道って、なんていいんでしょう!!
2012/03/26

1.5トントラックで愛知県豊橋市へ

本日の仕事は、江戸川区から愛知県豊橋市まで、1.5トントラックの運転代行(納品代行)でした。

私は、あまり大型トラックを運転するような仕事は、積極的に請け負っていないのですが、お得意様のご要望でしたので、お引き受けさせて頂きました。

以前2トンロングを運転した時は、あまりの大きさにちょっと戸惑いましたが、1.5トンはあまり違和感ありませんね。

ここのところ、ず~~っと体力勝負の引越の仕事が続いていたので、ほぼ運転だけの仕事は、ちょっとした気分転換になりました。

腕や足の筋肉も休ませてあげられましたし…

引越のピーク時期に、ありがたいお仕事でした!


2012/03/22

今日は名神ルートで大阪へ

ここのところ、ブログの更新はPCからする余裕がなく、今日もケイタイからの更新です。

今回の大阪行きは時間がたっぷりあるのと、多賀SAに立ち寄りたいと思い、以前よく走った名神ルートで大阪に向かっています。

運転中花粉で目がとても辛くなって、先程多賀SAの風呂で花粉を流し、ようやく生き返りました。

多賀SAは24時間風呂を使えるので助かります。
刈谷PAの温泉も24時間使えたらうれしいのですが…


久しぶりに名神ルートを走ると、名神の良さをしみじみ感じますね。

新名神ルートに比べて、風の影響が少なく、アップダウンやカーブが少なく、優先道路をひたすら突き進むだけなので、ストレスが少ないです。

新名神の場合、いちいち分岐に注意しなければなりませんし、合流も多く、ちょっとしたストレスは意外と多いものだと改めて感じました。

新名神の開通後、強風で伊勢湾道を回避したい時と、多賀SAに立ち寄りたい時以外は、迷わず新名神でしたが、急がない時は名神ルートもアリですね!
2012/03/22

刈谷PAで花粉流してスッキリ

大阪からの帰りのルートは新名神

今日も花粉がたくさん飛んでいるようですが、先程、花粉を洗い流すために刈谷PAの温泉に入って、スッキリしました!

ここから東京まであと350キロです!
2012/03/18

足柄SAなう

東名の渋滞はまだ30キロのようです。

なかなか渋滞減りませんね。

足柄SAで、カーナビのテレビでアカン警察を見て時間をつぶしています。
2012/03/18

静岡県菊川市からの帰り道

今、静岡県菊川市からの帰り道です。

菊川から東名に乗ると、横浜町田先頭に35キロの大渋滞の表示…
時間が経てばかなり解消されるのではないかと思い、あえて時間をかけて東京に向かっています。

先程、由比PAで桜エビラーメンとミニしらす丼を食べました。
久しぶりに高速で大満足の食事しました!

由比PA上りは、最近お気に入りの超オススメPAですが、なかなか食事の時間に通らないんですよね~


あと1~2時間どこかで時間をつぶさないと、渋滞は大きく減らないでしょうね
2012/03/15

徐々に引越のピーク

3月の第2週は、3月の引越シーズンなのに驚くほど仕事が少なく、どうなる事かと思いましたが、今週はなんとか3月らしく稼動しています!

昨日は、午前武蔵野市から杉並区までの引越。午後は3時のスタートで、川崎から福島県いわき市までの引越でした。

いわきまでの引越は少し移動距離があるので、搬出作業が長引いてしまったり、首都高が渋滞していたりすると、かなり時間がかかってしまう恐れがあり、到着時間が夜遅くなると、ご迷惑をかけてしまうのでは と心配しましたが、搬出作業も大順調。首都高もびっくりするほど空いていて、予想外の好タイムで作業を終える事ができました!

それにしても、いわきは縁のある場所です。
主に引越で来る事が多いのですが、何度来た事か…
いつもいわきでは気持ち良く仕事をさせて頂いて、好印象のエリアです!


という事で、昨日はバッチリ働きましたが、今日・明日は少し余裕です。

今日は江戸川区内の引越1件だけでした。

いよいよ17日の土曜から本格的な引越シーズンのピークに入りそうです!!