2012/06/26

川崎で3時間

川崎で3時間


今日は午前の仕事と午後の仕事の兼ね合いで、川崎で3時間ほど時間をつぶさなければならなくなってしまったので、以前一度来た事のある日帰り温泉志楽の湯に来ています。

ここの温泉は、東京近郊なのに秘湯ムードがあって、露天風呂もへたに小細工されていなくて自然な感じで、意外とオススメです!
入り口からして野性味あふれていますね。

もし車の中で3時間も時間をつぶすと、特に夏はだる~くなってしまいますが、こういう立ち寄り温泉で休めると、疲れがとれリフレッシュできるので助かります!
スポンサーサイト
2012/06/25

スカイツリーのライトアップ

スカイツリーのライトアップ

自宅マンションの15階から携帯で撮ったスカイツリー


私が主に稼動している下町エリアは、そこらじゅうからスカイツリーが見えます。

スカイツリーのライトアップ。完成前はかなり期待し楽しみにしていたのですが、いざ完成してみると思ったほど良くなくてちょっと残念です。

なんだかぼやっとしたライティングで、上の方でライトがくるくる回るのですが、それがなんとも安っぽく感じてしまいます。


東京タワーのライトアップは、いつ見てもいいな~ と思うのですが、スカイツリーのライトアップは個人的にあまりいいと思いません。

まだ離れた場所からしかライトアップを見ていないのですが、もしかしたら間近で見たらいい感じにデザインされているのですかね???
2012/06/22

数百円

昨日も、朝8時00分からラストまで、はりきって組合のGPS配車にエントリーしましたが、組合の仕事も、自分のお客様からの仕事も入らず、ゼロで終わってしまいました…

いや~ 苦戦しない6月はありませんね

今朝、組合の配車状況をチェックしてみたところ、昨日の一日江戸川区の仕事は一件もでていないようでした…

なるほど、江戸川区で待機していても組合の仕事は入らないはずです。


昨日は、写真が2点売れたのだけが唯一救いです。

という事で、昨日一日の売り上げは、運送・引越0円、写真の売り上げSサイズ2枚で数百円でした!
2012/06/20

台風4号の被害

昨日の台風4号 すさまじかったですね~

幸い、関東地方は夜から深夜にかけてがピークだったので、仕事の影響は全くありませんでしたが…

私の自宅は被害がありました…


私の自宅は15階建てのマンションで、普段からビル風で風が強いのですが、台風が来ると風の強さが半端ではありません。

台風が来てしまうと、ベランダに出している植物などを、できる限り室内に入れなくてはならないのですが、重いし汚れてしまうし意外と大変な作業です。


昨晩の台風で、これは動かないだろうと思っていた大きな物置が動いて倒れてしまい、エアコンの室外機に当たって傷になってしまい、ショックです…

ここのところよく台風が関東を直撃しますが、もう勘弁して欲しいです…


2012/06/19

朝一からラストまで待機

昨日は、朝の8時00分から組合のGPS配車にエントリーし、ラストまで待機したのですが、結局組合の仕事も、自分の仕事も入らずでした…

昨日は、夕方からVHSのビデオデッキを引っ張り出して、ブルーレイレコーダーとつなげて、古いVHSビデオをブルーレイにダビングする作業をやりました。
以前から、やらなくてはと気になっていたのですが、やってみるとなんてことない作業です。

どうしてもダビングして残したいと思うビデオはさほど多くはないので、ダビングの作業は2日もあれば余裕で終わりそうです!
2012/06/18

近距離

6月は、極端に近距離の仕事に偏っています。

先日、6月のETCの使用状況をチェックしてみると、仕事で高速は1円たりとも使っていませんでした…


いつになったら新東名を走れるのでしょうね


2012/06/15

桜の画像レタッチ終了

随分長くかかってしまいましたが、今年の春に撮影した桜の写真のレタッチが、ようやく終了しました。

桜の写真は、各サイトですでにかなり多数の作品が登録されているので、審査がかなり厳しいはずなのですが、私の桜の作品かなりたくさん採用してもらえたので、少し期待です!

桜の画像が売れるのは、恐らく冬の後半から春の前半にかけてなので、いまのところどうなるのか全くわかりませんが、かなりの時間と労力を費やしたので、さっぱりだったらショックです…


今年は年賀状関係の撮影には大きく取り組みませんが、いくつかアイデアがあるので、材料を買って多少は作品作りをしようと思います。

巳年は辰年に続き、フォトグラファーよりもイラストレーターの方が活躍できそうですね。


2012/06/14

昨日で終了

5月の下旬から、平日ほぼ毎日続いていた、お得意様の仕事が昨日で終了してしまいました。

私は今まで、あまり定期的な仕事はやってこなかったのですが、少量でも毎日確実に仕事があるというのは、精神的にいいものですね。
一日全く仕事が無いという危険性がないので安心感があります。


今日からはまた不安定でワイルドな日々です
2012/06/13

さすがの販売力

昨日、またフォトリアさんで花の写真が売れました!

フォトリアには、まだ手がつけられなくて、50~60点しか作品を登録していないのですが、500~600点登録している国内ストックフォトサイトよりも、月単位でみると枚数的には売れているかもしれません。

さすが世界で販売されているだけあって、販売力ありますね!

まぁ 売れたといっても単価が安いので、売り上げ的には話にならないレベルですが…


どこの国で売れたのか、わかるといいのにな~
2012/06/12

写真のレタッチ作業

先日は、一日仕事がありませんでしたので、久しぶりに一日中写真のレタッチ作業に明け暮れました。

ニューマシンも徐々に手になじんできました。

ニューマシンは、今まで使っていたPCよりも3倍くらいハイスペックなので、動作の方はとても早く快適です。
まぁ 買い換えたばかりの時は、だいたい快適ですけどね



ところで、たまに組合の配車状況をチェックするのですが、6月という事もあって厳しいですね~

もし、朝からラストまでGPSで待機しても、1日1本でも仕事が入ればよほど運がいい という感じの配車状況です。


5月下旬から平日毎日のように続いていたお得意さんの仕事、いよいよ明日で終わってしまうみたい…

これから時にはGPSで待機しなければなりません。