2012/07/31

写真の売れ行き

今月の写真素材の販売実績は、枚数的に特に多いという訳ではないのですが、商用利用で売れたり、大きいサイズがよく売れたりしたので、売り上げ金額は、いつもの月よりなんとか一ケタ上の金額になりました!

年賀状商戦で唯一売り上げが見込める12月以外では、今までで一番良かったかもしれません。


でも目標はあと一ケタ上なので、まだまだ遠いですね~
スポンサーサイト
2012/07/30

大誤算

以前は、月末の金曜は会社関係の仕事で忙しくなり、月末の土日は引越の仕事で大忙しだったのですが、ここのところ月末は予定通りに行かないですね~

先日の金土日も、ポツリポツリしか稼動できず、大誤算でした…

特に月末の土日の引越が、ここのところ少ないのが気になります…
2012/07/28

原因はメガネ

最近、なぜか異様に耳がかぶれていつまでたっても直らず、その原因がつかめなかったのですが、運転する時に使っていたメガネの耳にあたる部分が激しく変質していたので、メガネが怪しいと思い、そのメガネの使用をやめて古いメガネを使ってみたら、ようやく耳が治ってきました。

メガネが変質して、何か体に有害な物質がしみ出していたんですかね
恐ろしい…

一応変質したメガネは、購入したショップに見てもらい、多分調べているのではないかと思いますが、また同じショップで、今まで使っていたのと材質が違っていそうなメガネを購入しました。

JINSのメガネは、私のようなド近眼の薄型レンズでも、フレームとレンズで5990円~と超激安。
気に入ったメガネが5990円の型だったので、懲りずにまた買ってしまいました。

買い換えたメガネでも耳がおかしくなってしまったら、二度と買わないようにします。
2012/07/23

金土日と仕事日和

先週末の金土日と、珍しく涼しい日が三日も続きました。

暑がりの私としては、最高にありがたい天の恵みでした!


金曜は、3階エレベーター無しの引越でしたが、猛暑の引越作業と比べると、疲労は半分くらいではなかったでしょうか。
いや~涼しくて助かりました。

しかし、土日は千葉方面へのスポット配送1件のみとふるわず、仕事日和でフル稼働したいところでしたが、ちょっと残念な結果でした…
2012/07/20

ステテコ サイコー

昨日は、仕事が少し早く終わったので、帰る途中でちょっとお買い物を。

まずは、通りすがりのワークマンで作業用のTシャツを買いました。

夏の作業で汗まみれになってしまうので、Tシャツは臭くなりやすく長持ちしないので、最近は500円以下の物を買うようにしています。

以前、作業用Tシャツはユニクロで買う事が多かったのですが、最近ワークマンでTシャツを買っています。


ワークマンで買い物した後はユニクロに行って、ちょっとした部屋着を買いました。

以前からちょっと気になっていたステテコを買ってみたのですが、涼しくてさらっとして意外と良いです。


最近、大手スーパーなどでもよくステテコを目にしますが、暑い夏の部屋着にとてもおススメです!
2012/07/19

コーヒーの撮影

春と初夏に撮影した、花の写真のレタッチやアップロードもひと段落し、今年自分でテーマにしている、食べ物・飲み物・食材・料理などの撮影に着手し始めました。

まずは、私の大好物のコーヒーやビールやワインなど、飲み物から始めています。


Bl120710_42rabj


一工夫して、コーヒー豆を一粒浮き上がらせて撮影してみました。
2012/07/18

期待の写真

昨日は、午前に仙台までの緊急当日配送のお問い合わせがあったのですが、ご成約ならず。

午後は、お得意様から運送のご依頼があるかもしれない とお聞きしていたのですが、その仕事は翌日になってしまい、結局昨日の運送・引越業務はゼロでした。

という事で、昨日は一日写真の作業に費やしました。


先日、審査に通過して販売開始されたばかりの、年賀状用に撮影したヘビの写真が早々と売れていました。

もしかしたら先日売れた写真は、販売開始から最も早く売れたのではないかと思います。


ヘビの写真 ちょっと期待です!
2012/07/17

電車で新宿へ

先日は、以前勤めていた会社の後輩からのお誘いで、めったに乗らない地下鉄に乗って新宿まで行って飲み会に参加しました。

私の仕事は、いつ緊急な仕事が入るかわからないので、前もっての遊び事の約束はしない主義なのですが、去年から何度も誘われていたので、私の仕事で最も緊急な仕事の入る確率の少ない日取りで、集まる事になりました。

飲み会に参加するのは、年に2~3回あるかないか

誘われてもいつも参加できないので、誘われる事がほとんどなくなってしまいました。

電車やバスに乗るのも、年に3~4回くらいでしょうか

乗り慣れないと、とてもおっくうになってしまうものです。

今私のように、切符を買って地下鉄に乗る人はほとんどいませんね。
よっぽど古い人間みたいで、なんとなく恥ずかしい…


会社勤めしていた頃は、よく都心で飲んだものですが、新宿で飲むのなんて本当に久しぶりでした。
せめて飲みに行くとしたら、地元の瑞江か小岩あたりです。

先日は懐かしく楽しいひと時でした!

たまには都心で集まるのもいいものですね!
2012/07/15

三連休の中日

今日は三連休の中日です。

三連休があると、三連休の直前日は会社関係の運送の仕事で忙しくなり、三連休中は引越の仕事で忙しくなるのが普通です。

ここのところなかなかそうならなかったのですが、今回の三連休はそのようになりました。

それにしても、連休前の金曜日、連休初日の土曜日と、道が混んで混んで…

両日とも移動の距離がそこそこあったのですが、通常でしたらかなり余裕のあるスケジュールの仕事のはずが、どこもかしこも渋滞で、間に合うかどうかヒヤヒヤで死に物狂いで運転しました。

忙しく充実した2日間でしたが、運転でヘロヘロになってしまいました…
2012/07/11

やっと群馬

先日、仕事で群馬県に行きました。

ここのところ、近距離仕事ばかりだったので、千葉・埼玉・神奈川より外に出たのは久しぶりですよ!

郊外は景色がいいし、道も走りやすくていいですね~

私の場合、ほとんど渋滞アンド信号待ちの都内ばかり運転しているので、たまに郊外を運転すると、とても気持ちいいです。

地方の同業者の方たちは、こういう道の運転が通常なのかと思うと、とてもうらやましいです。


都心部の運転と郊外の運転では、ストレスがかなり違うような気がします。

郊外の運転では、1車線で追い越しができない道で、急いでいる時に前をかなりのスローペースで走られてしまった時は、ちょっとイライラしてしまう事もありますが…


それにしても、長距離仕事の話は相変わらず少なく、新東名をデビューできるのは、いつになるのでしょうね…