2012/10/31

通常通りの月末

月末という事で、多忙な日々です。


月末というのに予想に反して仕事が暇だったりすると、精神的にとてもキツイですが、今月の月末は引越の仕事を中心に、本来の忙しさ。 心地よい疲労感です!
スポンサーサイト
2012/10/28

長距離運送とハンドキャリーと

先日の仕事は、市川市から兵庫県西宮市と神戸市2箇所まで、小荷物の緊急配送でした。

赤帽仲間から頼まれた仕事だったのですが、今月は初旬以降仕事が低調だったので、久しぶりの大仕事 とてもありがたい仕事でした。

持つべきものは仲間ですね!!


その日は、私が頼まれた仕事以外も同時に多数の長距離便が出ていたのですが、月末の金曜日で人手が足りず、ハンドキャリーで岡山経由広島へ行ける人が見つからないようで…

私の家族に一人手の空いている者がいたので、仲間に聞くと家族でも是非行って欲しいという事で、家族に手伝ってもらう事になりました。

作業の方は、私も家族も制限時間の1時間半前に無事終了。
家族共々フル回転の一日でした!


2012/10/27

AM3時 駿河湾沼津SAなう

駿河湾沼津SAなう


今回の神戸で、やっとやっと初めての新東名走行でしたが、行きは時間に間に合わせる為に、新東名区間はわき目も振らずノンストップ。

帰りの新東名は超真夜中で、SA PAのグルメを味わう事はできませんでした…


道路の方はうわさに聞いていた通り、アップダウンやカーブがゆるく、舗装も新しいのでとても走りやすかったです。
2012/10/26

交通イメージの写真

Bl121012_11rabfj_2


都内で撮影した交通イメージの写真


私が好きな、ブレを生かした交通イメージの写真は、今までPIXTAさんの方ではオールNGでしたが、今回は一通り審査をパスしました。

交通イメージの画像は、運送会社のホームページなどでよく見かけたり、需要はあると思いますので、今後少し充実させてみようと思います。


☆PIXTA My Page  http://pixta.jp/@piaciuto/


2012/10/26

神戸

先程、神戸で本日の業務終了しました!

ひっさしぶりの長距離仕事

ひっさしぶりの神戸でした!


それにしても、新東名ー新名神のルートで行くと、昔の東名ー名神のルート比べて随分距離が短く上がりますね。
2012/10/25

昭和記念公園のコスモス

Hpimg_2260tajd


昨日は、仕事のご予約は夜の引越だけで
日中は時間がとれたので、コスモスの撮影に昭和記念公園に行ってきました。

コスモスの開花状況はネットで確認していまして、情報通り最高にいい状態でした!

天気もとても良く、いい撮影日和でした。

ただ昨日は風が強くて…
コスモスは繊細なのでちょっとした風でも動いてしまい、ピントが外れてしまうんですよね…


コスモスは、私が大好きな花のひとつ。満開のコスモスは夢のように美しかった


昭和記念公園のコスモスの見頃は今週いっぱいまでのようです。



2012/10/22

審査待ち

今月は、なかなかいいペースで撮影とアップロードできています。

このペースで行けば、年内に作品数1000枚突破なるかもしれません!


しかし、メインのストックフォト2社共、審査がなかなか進まず、審査待ちの作品がかなりたまってしまっています…

今、審査が混みあう時期なんでしょうかね?


せめて年賀状用の作品は、早く審査して欲しいのですが…




2012/10/19

2度目のゲートブリッジ

先日、松戸から川崎市幸区までの仕事の時、久しぶりにゲートブリッジを走行しました。

ゲートブリッジを走行したのは未だ2度目、なかなかここを通るルートの仕事は少ないものです。


松戸から川崎までは、ルートの選択肢が多数ありますが、都心部の混雑を回避するゲートブリッジのルートは、予想通り空いていたのでかなりの好タイムで移動できました!
早く到着し過ぎて、荷降ろしできず長時間待機になってしまいました…


そろそろゲートブリッジの撮影をしに行きたいな~

リニューアルされた東京駅やコスモスが見頃の昭和記念公園の撮影にも行きたいし…
2012/10/17

無料の交通情報

無料の交通情報


以前は、携帯やパソコンからYahooの無料の道路交通情報をよく利用させて頂いていたのですが、残念な事にサービスが9月で終わってしまいました。

特に出先から、携帯で首都高の渋滞情報をチェックするのにとても役立っていました。

例えば、7号線から首都高に乗って東名方面に行く時に、竹橋経由の右回りルートで行くか芝公園経由の左回りルートで行くか とか
小松川から横浜方面に行く時に、船堀橋から乗って葛西を経由する湾岸ルートで行くか、小松川から乗って箱崎を経由するルートで行くか などなど

急ぎの仕事で、ルートの選択肢がある場合や、首都高に乗るか乗らないか迷うような場合は、発地でルートを考える時に要チェックです。

高速の入り口近辺の電光掲示板で初めて大きな渋滞に気がついたのでは、緊急便の仕事の場合大きな時間のロスになってしまいかねません。


最近Yahooに代わる無料でいい交通情報はないものかと探してみたのですが、SoftBankの携帯で探すと有料のサイトばかり… 
仕方ないので有料のサイトに申し込もうかと思っていたところ、サブで使っているauの携帯で探してみたら、あっさりとすぐに無料のサービスが見つかりました!

これから大いに利用させて頂きたいと思います。



2012/10/16

第2週は撮影

10月の第1週は、引越と運送の仕事が忙しく、とても充実していたのですが、第2週は一転静かな1週間でした。

しかしそのおかげで、撮影の作業に打ち込めました。

今年最後の年賀状関係の撮影を済ませる事ができたし、久しぶりに交通イメージの撮影をしたり、自宅スタジオでワインなどの撮影をしました!


あとは、できれば1日休みをとって、秋イメージのコスモスの写真でも撮りに行きたいです。