2012/12/30

三芳PA出口なし

先日の配送先は、関越の所沢ICと川越ICの中間くらいの場所で、三芳PAからすぐ近くの場所でした。

三芳PAは、ETCで出入りできるスマートICがあったはずなので、そこで降りようと思ったら、なんと出口なし…
三芳PAのスマートICは上り方面のみでした。

ほとんどスマートICを使う機会がないので、上りのみとか下りのみとか片側しか出入りできない所があるとは…
てっきり必ず両方向で出入りできるものと思っていました。


後日調べてみると、片側のみというスマートICはけっこうあるようですね。注意が必要です。

三芳PAの場合、上り側よりも下り側にあった方が便利ではないかと思うのですが…
スポンサーサイト
2012/12/29

愛知県豊橋市までのチャーター便

先日の仕事は、お得意様からのご依頼で、江戸川区から愛知県豊橋市までの長距離チャーター便でした。

豊橋までは途中まで新東名で向かったのですが、あまりの強風に新清水JCTから東名に入り、三ケ日ICで高速を降りて目的地に向かいました。

ちなみに、この仕事は急ぎではなく当日中に納品すればよい仕事です。

新東名は風が強いですね~
今まで3回走りましたが、3回とも強い横風に悩まされました…

帰り道も風が治まっていなかったので、安全策で全線東名で帰りました。


東名は久しぶり、夕飯はラーメンやそばや丼などの軽食がうまい、私のお気に入りの由比PAで、新メニューとやらを食べました。

121225_192925ramen

ラーメンはいつも食べる桜海老ラーメンとさほど変わりませんでした
ご飯は、桜海老ご飯よりいつものミニしらす丼にした方がよかったかな
でもおいしかったです。


最近長距離の仕事が少ない上、新東名が開通したので、東名を走る機会はほとんどなく、由比PAに立ち寄る機会は今後もなかなかないでしょうね。

東名のドライブや由比のラーメンは、懐かしささえ感じてしまいました。



2012/12/28

連日の渋滞

予想していた事ですが、昨日一昨日と道が混んで混んで…

仕事が全くはかどりませんでした。


仕事中にお得意様から緊急便のご依頼が入り、配車の作業をするのですが、これがまた全く空いている車がなくて、配車に大いに時間を費やし、追い打ちをかけて仕事がはかどらず…


年末の運送のピーク日なのに、自分のこなした仕事は残念なほど少なかったです…
2012/12/25

ベストセラー

私が撮影したヘビの写真が、フォトリアの週間ベストセラーに入っていました。

フォトリアのベストセラーに入るには、かなりのダウンロード数がないと難しいのでは と思っていたのですが、私の作品のダウンロード数でベストセラーに入ってしまうとは、うれしい反面ちょっとがっかりです。


フォトライブラリーのアクセスランキングのベスト20には、私の作品が3点も入っているようです!

こちらは、ダウンロード数ではなく、あくまでもアクセス数のランキングですが。


年賀状用に撮影したヘビの写真は、フォトリアとフォトライブラリーで好調です!
2012/12/24

静かなクリスマスイブ

クリスマスイブは毎年忙しいイメージがあります。

確か去年のイブは宮城までの緊急配送でした。


今年のイブは、拍子抜けするほど静かな一日です…

でもそのおかげで、なんとか年賀状作成ができてよかったです。


たまには家で過ごすクリスマスイブもいいものですね。



2012/12/23

12月

先週は忙しくて、ブログを更新する余力がありませんでした…

年賀状や写真関係の作業も全く手をつけられず…


12月は運送関係の仕事が最も忙しい月ですが、他の月も12月や3月と同じくらい忙しいといいんですけどね~

1月の前半戦は仕事が少ないので、12月は頑張れるだけ頑張っておかないと…


12月は写真素材の売り上げも跳ね上がるうれしい月です。

今年は宣言通り、干支の作品はいつもの年の半分くらいしか作成しなかったので、期待していませんでしたが、フタを開けてみればまずまず順調のようです!

写真素材もいつも12月と同じくらい売れるといいんですけどね~


2012/12/17

ハート柄のバス

ハート柄のバス

水戸で見かけたハート柄のかわいいバス


先日、江戸川区から水戸までの緊急配送で、水戸に行った時に見かけました。


12月中旬は、運送の仕事も忙しいような忙しくないような…

しかし今週の後半から来週にかけては忙しくなるでしょう

2012/12/13

年内最後の休日

数日前に、一日お休みを頂きました。

12月は日を追うごとに忙しくなるので、丸一日休むのは多分年内最後でしょう。


休業の日は、選挙の期日前投票に行ったり、船橋のららぽーとに来年のカレンダーとか作業着とか、仕事に必要な物を買いに行ったり…

なんだか疲れてお休みという感じでもありませんでしたが…


以前は買い物というと、新宿とか渋谷とか都心に行っていましたが、最近はネットで物を買う事の方が多くなってしまいましたし、買い物に出かけるとしても、都心よりも近くて便のいい船橋のららぽーとやスカイツリーのソラマチや、もっと近場のヨーカドーやイオンで十分。
気がつくと都心に行く事って、仕事しかなくなってしまいました…
2012/12/09

白いヘビの模様 年賀状素材

Sd120709_29rrabj



今年もあと約20日となってしまいました。

年賀状の準備はお済みでしょうか?

年末押し迫ると仕事と家の事で時間がなくなってしまうので、私もそろそろ準備しなければと思います。

個人的に今回の年賀状のデザインは、干支のヘビバージョンとスカイツリーバージョンでいこうかと思っています。


今回、私が年賀状素材として撮影した中では、背景素材として作成した白いヘビ模様の作品が評判いいようです。

白いヘビは、合成皮革を撮影した作品でヘビの生々しさがないので、年賀状に使えるヘビ柄素材です!


私が作成した、干支の写真素材は、photolibrary (ストックフォト)で販売中です!

http://www.photolibrary.jp/profile/artist_73081_1.html