2013/01/29

健康診断

先日、江戸川区の無料健診に行ってきました。

江戸川区の健診は、当日迅速に結果が出るのですが、今年の結果は思ったより悪かった…


今年の健診は、事故により2週間以上も突然体を動かさなくなってしまった状況で受けたのが、悪い結果の原因ではないかと個人的に思いますが、食習慣にも思い当たるところがあるので、さすがに改善しなければと思います。

これからは、大好きな食後のデザートを、週1回くらいにしようと思います。
スポンサーサイト
2013/01/26

移り気

ストックフォトに参加しているクリエイターの中には、ピクスタとフォトライブラリーをかけもちしている人が多いように思いますが、私もその一人です。

以前は、フォトライブラリーが一番お気に入りでメインにしていました。
ダウンロード数も断然多いし、審査の基準も適正でいいように思いました。

しかし、最近はダウンロード数も審査の相性もピクスタの方が良くなっているようです。

各社の審査員も、転職したり担当が変わったりとか当然あるでしょうし、見る人によって審査の感覚も多少変わるんでしょうね。

以前のピクスタの審査は、私のお気に入りの作品ほどNGになっていたような気がしますが、最近はそういう事もなく、NGになってもほぼ想定内のNGです。

という事で、最近はちょっとピクスタさんの方に、気が移っています


私のPIXTAに登録している新作はこちら → http://pixta.jp/@piaciuto/



2013/01/23

なかなかやれない事を…

先日は、イトーヨーカドーの中にある保険相談コーナーに行って、保険の相談をしてきました。

自動車保険ではなく、医療保険に関してです。


今のように、保険金が出る状況での休業はまだいいのですが、ケガや病気で働けなくなって、収入が途絶えてしまうのが一番心配な事です。

今入っている医療保険を見直して、もう少し手厚い保険にしようかなと思います。

保険の見直しは、やろうやろうと思いつつ、つい後回しになっていた事です。


1月・2月は、毎年区の無料健診があるので予約しました。

いつもは、仕事の状況を見ながら、いつ予約しようかと大いに悩み、結局健診に行きそびれてしまう事もあるのですが、今回は時間があるので余裕で健診を受けられます。


普段仕事をしていると、なかなかやれない事を、今のうちにやっておかなくては。
2013/01/22

長期戦線離脱

保険会社がもたもたしているせいで、私の車が修理にとりかかるまで、10日くらいかかってしまいましたよ。

修理自体の期間は、約20日くらいと言われているので、仕上がるまで事故から約一ヶ月もかかる事になってしまいます。


愛車と長い間離れ離れになるのは寂しいものですね…

こんなに長い戦線離脱は初めてです


2013/01/21

やっぱり保険会社は油断できない

先日の事故で、車の修理代の見積りは約50万円もいってしまうらしいのですが

先週末、保険会社から電話があって、車の修理代は現在の車の価値の9万円しか出せない などとふざけた事を言ってきました。

もし加害者の保険が、対物差額修理補償特約に入っていなかったら、保険会社が言うように、私の車は5年以上乗っているので、全損扱いで9万程度しか出ない可能性があるのですが、加害者に直接確認してみると、特約に入っているそうで、結局修理代は全額保険会社持ちになりました。

危うく保険会社にだまされるところでした…

今回加害者の入っている保険会社は、以前かなり苦しめられたA損保で、またか…と嫌な予感がしましたが、本当A損保は油断できませんね

自分が入っている保険も同じA損保なのですが、こんな保険会社の保険に入っていていいものかと考えてしまいます。
2013/01/18

浦安の大江戸温泉

仕事は休業でも、電話対応や配車などお得意様にご迷惑をかけられないので、好き勝手に自由にしてはいられませんが、私のお得意様の緊急便はほとんど日中だけなので、昨日の夕方は浦安の大江戸温泉に行ってきました。

大江戸温泉はお台場の方が有名ですが、私はだんぜん浦安の方が好きです。

平日はあまり混んでいないし、露天風呂が大きいし、
一度だけお台場の大江戸温泉に行きましたが、もう1回行きたいとは思いませんでした。

自宅の近くに、こういう日帰り温泉施設があってうれしいです。


地方から長距離仕事で東京や千葉に来られた赤帽さんで、ちょっと風呂に入って帰りたいとか、数時間仮眠して帰りたいとか、宿泊して帰りたいとかの場合、大江戸温泉を利用されてもいいかもしれませんね。

ただ地方の日帰り温泉と比べると、ちょっと料金が高いのが難点ですが…


2013/01/17

大量処分

昨日は、ちょっと遅くなりましたが、午前中ムチ打ちなどの検査をしに病院に行き、午後は自宅のかたづけをしました。

本来、普通の人が年末にやるような不用品のかたづけ作業を今やっています。


今の仕事の前、アパレル関係の仕事をしていた時代に買った、高級なスーツをはじめ、よそ行き的な洋服をおもいきって処分しました。

考えてみると、10年以上全く袖を通していなかったので…

赤帽の仕事をしていると、ほとんどオシャレする機会もないし…


先日の事故により、時間がたくさんできましたが、やりたい事は山ほどあって、自由な時間はあるようでないかもしれませんね。
2013/01/16

役に立てず残念…

昨日は、前日の大雪の影響で、同業者や組合の配送センターから3月末や年末なみのかなりの応援要請がありましたが、先週末の事故によって車が修理中で、出動できませんでした。

昨日一昨日と、さぞかし配送のトラブルが多発していたのでしょうね…

赤帽が大活躍できる一日だったのに、力になれなくて残念です。
2013/01/14

予想外の大雪

今日の東京は大荒れの天気です。

大雪で首都高も通行止めになっているようですね。

天気予報によっては、降雪量40センチとか50センチとかの予報もでているほどです。

昨日の天気予報では、こんな雪になるような話しはなかったので、今日の朝一番の雪の降り出す前に車で出掛けてしまい、帰れなくなってしまった人もいるのではないかと思います。


今日は先日の事故で仕事はできませんが、正直言うと今日は仕事できなくてよかった

もし引越の予約が入っていても、この大雪ではお客様のご希望によりますが、延期になっていた可能性大ですね。
2013/01/13

またか…

先日、またもや信号待ちの停止中に、いきなり後ろから追突されてしまいました。

前の赤帽車に乗っていた時は、6年間で一度も事故がなかったのに、今の赤帽車になってからこれで4度目…

ちょっとありえない回数です。

今回の事故は、今までの4回の中で車の損傷が一番大きいかもしれません。

修理は長引きそうですね…


今までの4回の事故は、全て信号待ちで完全に停止している状態に一方的に追突された事故なので、私の過失は完全にゼロ

・加害者側は全面的に非を認めて、それなりに誠意ある対応で、任意保険にちゃんと入っている

・体の怪我は一切無い

・お荷物の破損だったり遅延だったり、仕事に関するお客様への迷惑は、仲間のヘルプにより一切かけていない

・事故による仕事の休業期間は、繁忙期でなく比較的忙しくない時期

4回とも不幸中の幸いです。


赤帽車の幌車はバックミラーで後ろが見えないし、信号待ちで止まっている時に一方的に追突されるというのは、どう考えても回避しようがありませんね。

スバルのアイサイトみたいに衝突が生じないようなシステムが、全車標準装備されるような時代が早く来て欲しいものです。