2013/02/27

久しぶりのマイパターン

久しぶりに例のパターン


今日の午前の仕事は、都内から埼玉県入間市までの引越。
作業はお昼過ぎに完了しました。

その後の仕事は、少し時間が空いて川崎から都内まで夜間の引越なのですが、川崎で3時間ほど時間をつぶさなければならず、そういう時のマイパターンで、通りすがりの日帰り温泉で休んでいます。

せっかくの温泉ですが、風呂に入ってしまうと、その間お得意様などの緊急な電話に出られないので、風呂はほんの数分だけのカラスの行水で、休憩室で休むのがメインです。

ここのチェーンの温泉は、他の地域でも利用した事がありますが、安くて利用しやすいですね。
スポンサーサイト
2013/02/23

東名高速 ラーメン王座決定戦

130204_195911


1位の足柄上り 野の実と 2位の海老名上り ザボンは、私もよく利用させて頂く店です。

まあ順当な順位でしょう。

3位の鮎沢PAは、ほとんど立ち寄らないPAなので、ラーメンも食べた事がありません。


先日、久しぶりに海老名でザボンのラーメンを食べたのですが、海老名SAがリニューアルされて、ちょっと味が落ちたような気が…
ラーメンのどんぶりがシルバーだったのですが、ちょっとザボンのラーメンには合わないですね。
スープがちょっとぬるかったし…


でも海老名SAは、リニューアルされてかなりいいSAになりましたね。

以前は海老名で夕飯を食べる時、ザボン以外にこれといって食べたい店がなかったのですが、今はザボンの並びにおいしそうな店がいろいろあるので、何を食べようか迷ってしまいますね。

ザボンのラーメンは、以前ほど売れていないような気がしました。




2013/02/19

愛知県豊橋市まで2トン運転代行

130218_135403a

先日の仕事は、お得意さんの仕事で、江戸川区から愛知県豊橋市まで2トントラックの運転代行(納品代行)でした。

2トントラックの運転代行は、あまり積極的にお引き受けしていませんが、お得意様のご依頼は喜んでお引き受けしています。

この仕事は、ここ1~2年の間、赤帽車で3~4回、2トンなどで5回ほど作業しているので、すっかり手馴れた仕事になりました。

ルートも当初は豊川ICからアプローチして、混雑している豊橋市中心部を通って豊橋市南部のお届け先まで行ってましたが、最近は三ケ日ICよりアプローチする、景色がよくて快適なルートを開拓しました。


最近、長距離の仕事が少ないので、貴重な長距離の仕事です。

またのご利用をお待ちしております!



2013/02/16

画像PRツール




PIXTAが、画像PRツールという便利な機能をリリースしたので、早速使ってみました。

この写真は、東京湾の海の遥か彼方に都心のビル群が見える、最近撮影した中でちょっとお気に入りの写真です。

画像PRツールを使ってブログにアップしてみました。


今まで、ストックフォトに登録した作品を紹介する時は、ウォーターマークを入れたり、リサイズしたり、リンクを貼ったりちょっとした手間がかかりましたが、画像PRツールを使うと簡単で便利ですね。

もし画像を使用したいという方は、画像をクリックするとPIXTAのサイトの、画像をダウンロードできる画面になります。

ちなみに画像の価格は、Sサイズ525円~ です


2013/02/16

腕時計 ミリタリーモデル

130216_085230ab


先日、ネットで購入した腕時計が届きました。

ここのところ、腕時計は海外の超薄型の時計を使い続けてきましたが、今回は普通の厚みのSEIKOの腕時計です。
SEIKOですが純国産ではなく逆輸入らしいです。

今回は、超薄型でキズにならないように という考え方ではなく、キズが生じても味がでればいいんじゃないかと思い、ミリタリーモデルのガッチリした時計を選んでみました。

実物のデザインもなかなかいい感じだし、頑丈そうでグッドです。


今度の腕時計こそ 長持ちしますように



2013/02/15

雪の結晶 撃沈

先日、ちょっと自信があった雪の結晶シリーズの写真が、フォトリアの審査に全て落ちてしまいました。

屋内でブツ撮りした作品は、合格率が高いはずなんですけど…

ちょっと厳しい審査です… フォトリアの審査はよめません


しかし、審査を通った作品たちは、なかなかいいペースでダウンロードされているようです。

フォトリアに参加して間もない頃は、こんなに単価が安くてどうなるものかと思いましたが、ダウンロード数が多ければ、なんとか形になるものですね。

このコンスタントな感じは安定感があっていいかもしれませんね。


それに対して、国内のストックフォトは、調子良かったり悪かったり本当に水物です。
今月の国内ストックは、今のところちょっと不振です…


フォトリアは、着実に伸びているので、もしかしたら今後メインになる可能性アリです。
2013/02/13

腕時計が…

130213_155727abc

SKAGENの腕時計が壊れてしまった…

いつぶつけてしまったのか、はっきりとした心当たりがないんですよね~

たいした衝撃を与えていないはずなのに、ガラスが割れてしまうなんて…

時計のガラスが割れたなんて、初めてです。


せっかく仕事用としては、高い時計を買ったのに…

買ってから2ヶ月も経っていないのに壊れてしまうとは…

ここのところ、時計選びに失敗し続けています。


やっぱり仕事用の腕時計は、安いのにしておいた方がよさそうですね。



2013/02/12

きんにくつう

仕事復帰後、2件目の仕事は、5階エレベーター無し階段上げ作業の引越でした。

長期休業で体がなまっていたので、不覚にも翌日腕と足が筋肉痛になってしまいました…
2013/02/11

通常営業

車の修理が上がり、通常営業しています。

長い長い休業でしたが、終わってしまうと、あっという間のような気がします。

休業中は、普段の赤帽緊急対応の仕事をしていると、なかなか出来ない事を出来る限りしました。

とても有意義な休業期間でした。


これから、最大の繁忙期3月に向けて、また頑張っていきたいと思います!
2013/02/11

車の修理

車の事故は、決して喜ばしい事ではありませんが、悪い事ばかりでもありません。

傷の入っていたバンパーは新品になるし、運転中小石が当たったりして傷になりやすいフロントは、新品のようにきれいになるし、作業などで一番痛むリアの部分も新品のようにきれいになるし

愛車の赤帽車が、事故前と見違えるほどきれいになって帰ってきました。


ただ、メカニック的なトラブルがあとあとでなければいいのですが…