2013/03/31

讃岐うどん

香川県といえば讃岐うどん 残念ながら、香川と言って讃岐うどん以外に思い浮かぶ物はありません。

先日、香川に行った時に、せっかくだから讃岐うどんでも食べて帰ろうかとも思ったのですが、午前11時過ぎにさぬき豊中ICから高速に乗ってしまったので、市街地の本場のうどんは食べられませんでした。

最高に忙しい時期で、一刻も早く東京に戻りたかったので、うどんを食べる為にわざわざ時間を潰す気にはなれませんでした。


帰り道、瀬戸大橋の与島PAでお昼を食べようと立ち寄ると、ちょっと本格的ちっくな讃岐うどん屋があったので、食べてみました。

130329_121756

かけうどんと桜海老のかきあげに、たこのてんぷらをチョイスしてみました。

てんぷらは、大量に作りおきされているのでさめていて、自分でレンジで温めるみたいでした。
てんぷらをレンジで温めるなんて、しんなりしてしまうので、うまくありません。


最近は、東京にも讃岐うどんのチェーン店がたくさんあるのでよく食べるのですが、そっちの方がうまいくらいでした。

讃岐うどんもポピュラーになってしまったので、わざわざ四国に行ったからと、食べるものでもないようですね。





2013/03/31

瀬戸大橋ルート

先日、引越の仕事で四国の香川県観音寺市に行ったのですが、行きは最短ルートの淡路島経由高松自動車道ルートで行きました。

しかし、カーナビ通り走ってしまったので、本線から一度神戸線に入ってしまったようで、せっかくの深夜割引が、西宮で途切れてしまい、往路の高速はかなり高くついてしまいました。
このミスはかなりイタイです

淡路島を通るルートは、以前徳島に行った時にも走っているし、高松自動車道は対面通行になっている箇所が多いので、帰りは瀬戸大橋を渡り岡山を経由するルートにしてみました。

瀬戸大橋ルートの方が少し距離が長くなってしまいますが、走りやすく快適です。
復路は用賀まで全線深夜割引で走行し、高速料金を節約できました。

130329_123905ab

それにしても、四国にかかる橋は、スケールが大きくてすばらしいですね!
たまに走るレインボーブリッジがショボく感じてしまいます。

最高に忙しい時期なので、ゆっくりと鑑賞している暇もなかったのが残念ですが…


今回の香川までの往復も車中泊だったのですが、やっぱり800キロ近くの距離の往復は、ホテルに宿泊したいものですね…



2013/03/27

景気回復?

他の地域の赤帽組合支部はどうなのかわかりませんが、東京の組合支部は、仕事量が増えているようで配車が大変みたいです。

景気が上向いている影響なのでしょうか


組合の仕事中心に生計を立てている人にはとてもいい事ですが、支部の手を借りたい人にはちょっと厳しい部分もあります。

いつもの年も、3月の月末の配車はかなり厳しいのですが、今年はさらに配車が厳しくなりそうです…



2013/03/27

今年2度目の四国

3月は、普段はなかなか行く機会のないような遠方に行く事のできる月です。

明日は、午前に1件引越の仕事をした後に、四国の香川県まで行く予定です。


東京を拠点にしていると、なかなか四国に行く機会はないのですが、今年は緊急チャーター便で一度徳島に行っているので、早くも今年2度目の四国です!




2013/03/27

目黒川の桜

130327_164549a_2


今日は仕事で目黒に行ったのですが、ちょっと待機している間に、目黒川の桜をちらっと見に行ってみると、天気はイマイチですが、桜は最高にいい状態でした!

思わず携帯でちょっと撮影してしまいました。


今年は、東京の桜のピークと仕事のピークが重なってしまったので、お花見は難しそうですね…





2013/03/25

静岡市までの引越し

3月も残り一週間となりました。


本日は、静岡市葵区までの引越です。

静岡市内周辺への引越は、3月必ずと言ってもいいくらいに毎年あります。


本日の引越は、お荷物が多く手強そうな引越ですが、頑張っていい引越をしたいと思います!

往復できない距離の引越で、お荷物が多い場合は気合が入ります。
2013/03/23

二本松市で待機

今、福島県二本松市で、お約束の時間まで待機しています。

今日はいつもと逆のルートで、福島の二本松市から都内までの引越です。

今朝は4時起きでした。

今日もいい引越ができるよう頑張ります!
2013/03/22

ガソリン 誕生日値引サービス

ガソリン 誕生日値引サービス


近所で一番よく使う、シェルのガソリンスタンド 誕生日値引き 正確に言うと誕生月値引きという事で、3月中は毎回2円引きのようです。

他の地域のシェルのスタンドも、セルフでEasy payを使って給油すると、約半分くらいのスタンドは誕生日値引きのサービスがあるようです。
店によっては3円値引きでした。


私の場合、3月は通常月より売り上げが倍、ガソリンの消費も倍なので、とてもうれしいサービスです!

誕生日が3月でラッキーです!!
2013/03/20

出ずっぱり

先日の仕事は、都内から大阪府枚方市までの引越。

引越が終わると、自宅には戻らず大阪から神奈川県秦野市まで移動。

秦野市でしばらく休憩した後、秦野市から新潟県新発田市までの引越でした。

昨日の午前に新発田市で引越作業を終えて、昨日の夕方ようやく東京の自宅に戻りました。


最初に東京を出発してから東京に戻るまでの3日間、ホテルなど宿泊施設には泊まらず、車の中で寝たり、サービスエリアの仮眠室で寝たり、日帰り温泉施設で寝たり でした。

引越シーズンならではの3日間ですね。
2013/03/19

花粉おとし

先程、新潟県新発田市で仕事が終わったのですが、ここ数日家に帰っていなくて、花粉まみれで花粉症の症状がきつかったので、近場の立ち寄り温泉を探して、温泉で花粉をおとし、さっぱりしました!

さすが新潟、仕事が終わった場所から近くに何件も温泉があるようでした。
私のナビには温泉施設のマークが出るように設定しています。

風呂から上がった後、ついでに館内で昼食を食べたのですが、サービスエリアの食事よりよっぽど安くて美味くて、満足しました!