FC2ブログ
2013/06/22

カーナビの取り付け

カーナビの取り付けは、がんばれば自分でできるのでしょうが、最近は車の整備で自分でやるとしたら、タイヤ交換やリアランプの交換やワイパーゴムの交換やエアーフィルターの交換くらい…

先日ネットで購入したナビは既に届いていて、早く取り付けたいところですが、私のスケジュールと工場のスケジュールが合わなくて、ナビは箱に入ったままです。

ネットで、持込みのナビを取り付けてくれる工場を探したのですが、思っていたよりも工賃が高くて、かなり探してしまいました。

いつも私の車を整備して下さる工場にも打診したのですが、その工場は忙しくて急な対応は厳しいようです。

思いのほか、ナビを取り付ける電装関係のショップを探す労力と、スケジュールを合わせるタイミングの難しさを感じました。

こんな事だったら、いつもナビを買い替える時のように、大手カー用品店で買って、すぐさま取り付けてもらい、古いナビを下取ってもらって、いっきにナビ関係を済ませた方がよかったかもです。

もし自分でナビを取り付けるつもりだったら、ネットで買った方がよいと思いますが、トータルで1~2万くらいの差だったら、時間と労力を考えたらカー用品店で買うのも悪くないですね。


スポンサーサイト