2014/06/30

上半期終わる

早くも上半期が終わりました。

6月は月末に期待したものの、特に大きく盛り上がる事もなく…

今月は、月初に5日間本業をお休みさせて頂いたので、そのツケでちょっと大変な1ヶ月になってしまいました。


それにしても早いですね~

もう1年の半分が終わってしまったのですね…
スポンサーサイト
2014/06/24

作業用の靴



また作業用の靴を買いました。

今回はスキー用具で有名なサロモンの靴

サロモンがこんな靴を作っていたとは知りませんでした

サロモンの靴は、意外に履き心地がよく気に入ったので、予備にもう一足買っておこうかな と思います。

この前に買った、アディダスの靴も悪くなかったけど、サロモンの靴は私の足にジャストフィットだし、デザインも気に入っています。
2014/06/22

引越ダブルヘッダー

先日午前の仕事は、江戸川区内の単身引越でした。

午前のお客様は、単身でもお荷物が多めで、赤帽車1台では積み切れないお荷物量だったのですが、積み残ったお荷物は、ご自身の車で運ばれるという事前打ち合わせになっていまして、大きい荷物を中心に1台に積める分までを運送させて頂きました。

午後は、板橋区の同じマンション内の4階から5階まで という引越で、作業員2名で運搬作業をお任せ頂く引越でした。

午後の引越のお客様はリピーターさんで、6~7年くらい前に当店をご利用して下さったそうですが、6~7年も前のご利用で覚えていて下さって光栄です。

私なんか、この仕事をする前に1度だけ引越業者を利用して引越をした事があるのですが、引越業者の会社名も担当者も1ミリたりとも覚えていません…
2014/06/21

日本VSギリシャ

昨日のワールドカップ日本VSギリシャは、ちょうど長野に向かっている最中だったので、テレビ観戦できませんでした。

テレビ音声を聞きながら走り、信号待ちで映像をちらっと見たりしましたが、両チーム得点がなくドローというイマイチ盛り上がりに欠ける一戦だったので、観戦できなくてもよかったのかな…

次のコロンビア戦は、早朝で仕事と重なる可能性が低いので、テレビ観戦できそうですね
2014/06/19

満足

今日は午前が都内から千葉県市川市までの引越。午後はお得意様の都内から千葉方面まで往復の運送。

今日は下請け仕事でなく、本来の仕事でバッチリフル稼働できました!


明日は久しぶりの長距離仕事です!

早朝の出発なので早寝しなくては

ワールドカップ見れるかな…
2014/06/18

首都高で池袋まで

どうもこの紫陽花が咲く時期は、仕事が少なくて苦戦してしまうので、紫陽花を見ると若干憂鬱になります。

昨日は組合の仕事のお手伝いで、江戸川区から目黒まで。
今日は仲間の仕事で、浦安から池袋まで。
2日続いて都心までの下請け仕事でした。

今日の運送はお急ぎとの事で高速で行ったのですが、首都高はけっこう空いていました。

最近たまたまかもしれませんが、仕事の関係で首都高の状況をチェックすると、毎回空いているんですよね。

首都高が空いているというのは、急ぎの運送の時はとても助かりますが。

やっぱりガソリンが高いので、みなさん車の使用は極力控えているのでしょうね。

私が一番利用するガソリンスタンドも、とうとう表示価格が160円台になってしまいました。

先日給油した時、いつもだったらギリギリまで入れるのですが、思わず満タンの手前で止めてしまいました…







2014/06/15

桜のアップロード終了


4月に撮影した桜の写真が、ようやく全てアップロード完了しました!

ピクスタさんは、ジャンルによる枚数制限がないのでスムーズにアップできましたが、桜は1日1枚に制限されている会社もあるので長引いてしまいました。

桜の作品は、他の作品とどうしても似てしまいがちで、けっこう類似作でNGになってしまいやすいのですが、思ったより多くの作品が採用されたみたいです。

桜は春のイメージで需要はあるので、ヒット作がでたら大きいのですが…
2014/06/12

梅雨

南の島はいい天気が続いていましたが、東京に戻ってくると、おもいっきり梅雨ですね。

猛暑と梅雨と、どっちがいいかと聞かれたなら、暑がりの私としてはどっちともいえませんが…

ここ数年の猛暑だったら梅雨の方がマシかな…
2014/06/10

帰国

先週末に出国して、昨日帰国しました。

赤帽の仕事を続けているうちは、海外に出るのは難しいかと思っていましたが、いろいろと訳あって今回行く事になりました。

国内だったら、よほどのへき地でない限りは、どこに行っても電話やメールの対応ができるのでいいのですが、海外となると電話やメールの対応が困難になってしまうので…

今回の渡航で一番の目的は達成できたのですが、ついでにやりたいと思った写真撮影の方は10%くらいしかできませんでした。


今回海外に出てみて、電話やメールの対策さえできれば、決して海外に行けなくもなさそうですね。
数年に1回くらいだったら。

昔ニューカレドニアで撮った海
2014/06/05

米ドル

先日、近くの大き目な郵便局で米ドルに両替しました。

大昔、ちょくちょくヨーロッパに行った時は、向こうで両替した方がレートが良かったのですが、米ドルは日本で両替した方がいいらしいので、初めて郵便局で両替してみました。

郵便局では、その局の米ドルの在庫を教えてもらって、好きなドル札を自由に組み合わせできるようでした。

知人は都市銀行で両替したのですが、100ドルとか300ドルとかの単位で、あらかじめ分散されているセットの販売しか無かったと言っていました。


両替したドル札ってオール新札なんですね。

ドル札も使う前に撮影して、金融などのイメージの作品にしてストックフォトにアップしてみようと思います!