2014/07/28

ココログ解約

初めて開設したブログはニフティーのココログで、有料プランで3ブログ運営していました。

その中の赤帽マッハゴーゴー急便ブログは、「赤帽 ブログ」で検索すると上位表示して欲しくないのに上位に出てしまっていたみたいですね…

ココログは解約しなければと思いつつ、なかなかふんぎれませんでしたが、先日やっと解約しました。

これからは、数か月前に引越してきた、こちらのFC2のブログで赤帽運行日誌を継続します。

私ほどのブロガーは、FC2の無料のプランで十分です。



スポンサーサイト
2014/07/27

暑い夏

先日の仕事は、浦安の大手食品メーカーさんの倉庫から、前橋の大手チェーン店の物流センターまでのチャーター便でした。

初めて納品する物流センターに到着すると、敷地内は大型トラックで埋め尽くされていました。

これは荷下ろしまで時間がかかりそうと思いましたが、やはり2時間以上かかってしまいました。

荷物が少量の場合は、大型トラックの順番待ちと関係なく、さっと手おろしさせて頂ける事もあるのですが…

普段あまりこういう車内で順番待ちする仕事をしていないので、猛暑の車内待機は、どんな仕事よりも厳しく感じました。

あまりの暑さでエアコンもきかないし…

サンバーのエアコンは故障しやすいので、エアコンの故障恐怖です…

2014/07/23

楽天のポイント

普段3~4千円以上の買い物は、カード払いにしています。

保険や電話など、月々の支払で、カード払いが可能なものは、できるだけカード払いにしています。

楽天スーパーセールやポイント何倍をうまく利用すると、けっこう楽天のポイントたまりますね。

先月は、たまったポイントで、高級宮崎牛ステーキを買いました(もらいました)

今月は、ポイントで国産うなぎ白焼きを買いました!

楽天のいいところは、ポイントでもらった品物にもポイントがつくところです。

クレジットカードのポイントって、ばかにならないですよね
2014/07/22

4日連続で引越し

今日まで4日連続の引越し仕事でした。

ここのところ、企業のお客様の運送仕事がメインになってきているので、4日引越が続いたのは久しぶりでした。

4日共新規のお客様でしたが、皆いいお客様で気持ち良く作業させて頂きました。

引越の仕事は、いろいろなお客様に出会えるのが好きなところです。

これで暑くなければな~
2014/07/20

30万キロオーバー

この三連休は、一日一件の引越でいいペースです。

最近、土日より平日の方が忙しく、土日祭は写真作業の時間が欲しいので、一日一件の引越が調度いいです。


先日、ふと赤帽車のメーターを見ると、30万キロをオーバーしていました。

記念すべき30万キロを超える瞬間を見落としてしまいました…

前の赤帽車は、30万キロでチェンジしたのですが、もう少し乗れたのではと後悔し、今回は40万キロまで乗ってみようかと当初は思っていたのですが、数か月前に千葉で故障して自走不能になり、仕事や修理などで痛手を被ってしまい、やっぱり30万を目安に買い替えようかと考え直したところ、赤帽車のマイナーチェンジの発表があり、せっかくなのでもう少し乗って、マイナーチェンジ後の車を買う事にしました。

本当だったらタイミングベルト交換前に買い替えようとしていたのですが、やっぱりタイミングベルトは交換し、来年の春頃に赤帽車を買い替えようと計画しています。

今後、車両に何かトラブルが生じたら、早まる可能性もありますが…



2014/07/19

休日 川崎へ

去年の7月は、不振にあえいで仲間の仕事を連日1週間くらい手伝ったのを思い出しますが、今年の7月はなかなかいいペースです。

先日は、1日お休みを頂いて、川崎方面に行きました。
仕事が調子いい方が、精神的にお休みを頂きやすいです。

先日は、まず川崎大師の風鈴祭りに行きました。

何か気に入った風鈴があったら買おうかと思いましたが、結局買いませんでした…

去年ロフトで買った風鈴を、土手で青空バックで撮影した写真素材は、ほんのポツポツですが売れています。


風鈴祭りの後は、同じ川崎市内の志楽の湯に行きました。

ここの日帰り温泉は、仕事の合間に2回くらい利用した事があるのですが、先日行ってみて、やっぱり穴場のいい温泉だと思いました。

安くていい温泉は、どこも混んで混んでしょうがないのですが、安くていい割にはお客さんが少ないのでのんびりできます。

志楽の湯は住宅街の目立たない所にあって、場所があまりよくないので、空いているのかな

川崎の住宅街なのに、山奥の温泉のような演出が気に入っています。

館内の食事もなかなかおいしかったです。

2014/07/16

ひつじさんの写真アップロード終了


ひつじの写真、毎日コツコツ1枚づつアップして、今日ようやく全て終了しました!

干支の写真素材が商用で購入されるケースは、夏から秋にかけてが多いので、それに間に合わせてアップしました。

後は、フォトショップで何点かデザイン・加工した作品を作ってみようと思いますが、それは一般の方が年賀状を考える時期までに作ればいいので、ゆっくりやろうと思います。

撮影の方は、未年の次の干支 猿に進んでいきたいと思います!
2014/07/15

羊の年賀状素材 特集ページ

フォトライブラリーさんの 未年年賀状の特集ページがアップされました。

http://www.photolibrary.jp/sp_nenga.html

特集ページで紹介されている作品の中に、私の作品が3点も入っていました!」

私の作品を気に入って頂いたから掲載されていると思うので、とても光栄ですが、特集ページに採用されたからといって、アクセスが多くなったり、よく売れたりするわけではないんですよね…
2014/07/10

久しぶりの長距離 愛知県瀬戸市へ

ここのところ、朝早い仕事が続いて、パンをかじってすぐ出動していましたが、今朝は久しぶりにゆっくりと朝食を食べる事ができました。

先日は、早朝の仕事を終えた後、久しぶりに長距離の仕事が入り、愛知県瀬戸市まで行ってきました。

愛知県は、かなりの回数行っているのでほとんどのエリアに行っているのですが、瀬戸市周辺は初めてかもしれません。

瀬戸市までの仕事は緊急ではあるものの、納品時間が指定になっていまして、その時間まで少々余裕があったので、鮎沢PAで昼食を、浜松SAでおやつにソフトクリームを食べる余裕がありました。


瀬戸市で仕事が終わると、ガソリンや高速などの値上がりで節約しようと思い、山道を60~70キロ走って新東名の浜松いなさICから高速に乗りました。
そして時間を調整しながら走り、ETCの深夜割引になる時間に東京料金所を通過しました。

同じ370~380キロの距離でも、東北や信越方面だったら全線下道で帰る選択肢もあるのですが、東海・関西方面の場合は下道で帰る気にはなれません。

瀬戸市から浜松いなさICまでの山道はいいドライブコースでした。
ほとんど仕事で来る機会のなさそうなエリアなので、このルートは最初で最後かもしれませんね…
2014/07/05

オアフ島 ハナウマ湾


昔は海大好き人間でしたが、日本の夏が異常に暑くなってから、徐々に足が遠のいてしまいました…

何年も国内も海外も海に行っていないので、最後に海の写真を撮ったのは、20年近く前のカリブ海のバハマでした。

バハマに行った時代は、まだデジタルカメラが普及も誕生さえもしていなかったので、ベルビアなどのポジフイルムで写真を撮っていたのですが、スキャナーとかパソコンも無い時代だったので、思い通りの色には上がりませんでした…

先月久しぶりにオアフ島で海の写真を撮りましたが、RAWで撮影しレタッチすると、限りなく目で見た海の色に近づける事ができます。見た目以上かも

オアフ島のハナウマ湾の海の色は、バハマとかモルジブなどに比べてしまうとちょっと劣りますが、久しぶりにハワイできれいな海を見る事ができました。

ハナウマ湾でシュノーケリングしたら楽しそうだけど、ちょっと時間がなくて残念でした…