2015/03/31

お花見日和

今日は仕事で都内あちらこちら行きましたが、桜満開で最高にいい状態でした。

今日お花見に行けた人は最高ですね!

東京は有名なスポットでなくても、桜がきれいなスポットが無数にあるので、車を運転しているだけでも目を楽しませてもらえます。
でも今日は繁忙期のクライマックス3月31日 立ち止まらずに仕事に集中しました。

4月に入ると、徐々に自分の時間が作れるようになりますが、明日から天気が下り坂のようで…

もし都内で花見ができなかったら、桜を追って北関東方面にでも行こうかな



2015/03/28

待機



午前の引越しが、あまりにも早く終わってしまったので、午後の引越しまでロングロング時間待機

でも今日は陽気もいいし、桜が咲いているし、待機がさほど苦になりません

墨田区の通りすがりの公園をぶらぶらして時間を潰しています

墨田区の公園の桜は五分咲きです
2015/03/27

もうすぐ桜の見ごろ

3月の後半と12月の後半は、手があいていても、いつ仕事が入るかわからない状況なので、気になって集中できないし撮影は極力控えています。

桜の見ごろが早まって、3月になってしまうと撮影も厳しいですが、今年は4月が見ごろになりそうなので、撮影たんまりできそうです!

3月ほとんど撮影していない分、撮影したいアイテムがたまっています



2015/03/25

ありがとうございます


おととし北海道で撮影した馬の写真 Lサイズ4枚もまとめ買いして頂きました。

どこのどなたかわかりませんが ありがとうございます!!

馬のシリーズは、年賀状素材としては期待したほど売れませんでしたが、その後いろいろなところで活躍しています!
2015/03/25

仙台までの引越し

昨日は仙台までの引越業務でした。

数年前は3月下旬は連日200~500キロの長距離引越の日々でしたが、去年あたりからは近距離の引越が中心になっています。

それにしても、仙台に向かう東北道本線は、途中雪がちらついたものの路面は大丈夫でしたが、山形道・秋田道はチェーン規制でさらに通行止めでした。

磐越道など信越方面もチェーン規制になっているようでした。

まだまだ冬タイヤは外せませんね
2015/03/24

蓮田SAで夜食



夕食が早かったので、小腹がすいてしまい蓮田SAで夜食

一風堂のラーメン

今日は夕食と夜食でちょっと予算オーバーしてしまいました

繁忙期はついつい財布のひもがゆるんでしまいますね…
2015/03/24

菅生PAで夕食



仙台で仕事が終わって帰り道、夕食にはかなり早い時間ですが、最近東北道でお気に入りの菅生PAを通りかかってしまったので早々と夕食です。

今日の夕食は牛タン丼
2015/03/21

今シーズンの雪道

今シーズンは、厳しい雪道を走らないで済んでいます。今のところ

今年は東京に大雪が降る事もなく いい冬です

今シーズンで一番厳しかったスノドラは、2月の初旬に撮影で長野の地獄谷に行って、雪の積もった山道を走った時でした。

わだちのできていない勾配のある坂道は、2WDの赤帽車ではちょっとこわいですね

地獄谷野猿公苑のスノーモンキー親子
2015/03/20

宇都宮市までの引越し

先日の仕事は、葛飾区から宇都宮市までの引越だったのですが、引越元のお部屋でお荷物を拝見させて頂いた時に、打ち合わせでお聞きしたお荷物量を大きく上回っていて、積めるかどうか微妙なお荷物量でちょっと焦りました。

ほとんどの方は予定より多くなってしまうので、それはいつも覚悟しているのですが、あまりにも予想を大きく上回っていたので…

私もかなり引越作業や引越受付業務の場数をふんでいるので、往復できないような距離の引越の場合、かなり慎重に受付業務でお荷物内容を確認させて頂いているのですが、お荷物の申告というのは、かなり正確な方とかなりアバウトな方がいるので、どこまで経験を積んでもなかなか難しいものです。

しかしこういう時こそ腕の見せ所です。
お荷物は、分解可能な物は全て分解し、トラックの荷台のほんのわずかな空間もパズルのように埋め尽くし、予想の作業時間の倍以上かかりましたが、なんとかひとつ残らず全てのお荷物を積み込みました!

今回の引越のお問い合わせは、宇都宮のご本人様のお母様からだったのですが、ご家族の方や代理人の方からの引越のお申込みが、今回のような事になりやすいですね。

できるだけ、引越のお問い合わせはご本人様から頂き、お荷物内容はできるだけ正確にご申告頂いた方がよいと思います。

お引越の日は退去日で、お荷物は全て搬出しなければならないようでしたので、久しぶりにちょっと緊張感のある引越作業でした。
2015/03/16

遠近両用メガネ



先日注文したメガネが出来上がりました。

今回買ったメガネは、眼鏡市場でCMしているゼログラというメガネ

かるいですね~

前回 前々回買ったメガネも軽いと思いましたが、さらにずっとかるいです!

今回のメガネは、初めてレンズを遠近両用にしてみました。

私はド近眼なので、運転する時は絶対にメガネが必要なのですが、メガネすると遠くはよく見えるけれど、近くがぼやけてしまいます。

字を読んだり書いたり、メールを読んだり打ったりするたびに、メガネを外したりつけたりしなければならないので、遠近両用にすればその手間がなくなるのかな と思い遠近両用にしてみました。