2015/04/29

素材数2000点突破

国内のストックフォト作品登録数 1社2000点を突破しました!

2000点くらいまで登録すれば、もっと収入が上がるのではと思っていましたが、古い作品が埋もれていくので、なかなか思うようには上がっていかないものですね…

今月は、各社ダウンロード数が少なめでした
4月はそういう時期なのか よくわかりませんが

海外でメジャーなシャッターストックさんも、当初はかなり期待していたのですが、英語のキーワード設定に手間がかかる割には、期待していたほどダウンロード数多くはありませんね…
スポンサーサイト
2015/04/27

発注!

ついに赤帽車の新車を発注しました!

今回の赤帽車は4WDにしました。
幌も一新しなければならないので、前回の買い換えよりも大幅に高くついてしまいました。

うれしい気持ち半分 またこれから分割払いが始まるのかと思うと、うれしくない気持ち半分です…
2015/04/25

パン屋



私はパンが好きなのですが、残念ながら私が住む瑞江エリアはおいしいパン屋さんが少ない

まぁまぁなのはチェーン展開しているリヨンくらいです。

先日、ヘアカットに行った時、スタッフの方に教えてもらったコーデュロイというパン屋さん 南篠崎町で近いしなかなかよかったので、私のパン屋さんのローテーションに入りました!

お店の雰囲気もいいし、スタッフの方の応対もいいし、リヨンよりいいかも

瑞江のリヨンは店が狭すぎて、混んでいるとパンを取りにくいくらい窮屈なんですよね
2015/04/22

ちょっとばんかい

今月長いトンネルが続いていましたが、今週は一転 目の回る忙しさです。

お得意様や赤帽仲間からも仕事が入って

まぁ ゴールデンウィークが近づく今週が、もし暇だったら絶望的ですが…
2015/04/19

いくら

150411 (19)rabcjbl

先日撮影したお寿司の写真をここ数日レタッチしているのですが、いくら って撮影すると、透明感があってキラキラ輝いて、ジュエリーのように美しいですね。

個人的にはいくらは苦手で食べられないのですが…
2015/04/18

静か…

今月は、なんて静かで平和なんでしょう

引越の仕事を中心に、ポツポツ稼働していますが、おなじみのお客様や赤帽仲間、同業者などの仕事が極めて少なく、1日仕事1件で終わってしまう事が多くて、ちょっと苦戦しています。

今月の仕事は、都内や近郊の近距離ばかりですが、そろそろどこか遠くにでも行きたいものです
2015/04/12

カーナビマップ バージョンアップ

私のナビは、購入後3年間随時無料でマップのバージョンアップできるのですが(最近のナビは他メーカーもできるみたいです)、先日最終のバージョンアップの案内がきたので、バージョンアップしました。

昔のDVDナビの時代のバージョンアップは、DVDロムが送られてきて、ナビ本体で読み取るだけだったので簡単でしたが、今のナビはパソコンでデータをダウンロードして、SDカードに書き込んで、ナビ本体でバージョンアップするのですが、それぞれの作業に時間がかかるし、やり方がわかりにくいので手を焼きます。

今回のバージョンアップは、3月に開通した首都高中央環状線の大橋から大井までは反映されていないみたいだし、さほど大きな変更点はなさそうなので、手間がかかった割にはメリットが少ないです。

中央環状線のデータが反映されていないのは、非常に残念です…
2015/04/11

不安が的中

今週あたまの不安が的中し、今週はさんざんたる結果でした。

同業者からの電話はほとんどなく、おなじみのお客様からの依頼も全くなし でした。

という事で、今週は本業よりも、作品作りをしている時間の方が多かったような…


今日は、寿司を買って撮影しました。

寿司は国内でも需要あると思いますが、どちらかというと海外に向けて撮影しました。

撮影後は、夕食でおいしくいただきました!
2015/04/09

地獄谷の温泉に入る猿


2月に撮影した、地獄谷の温泉に入るおさるさんのシリーズ やっと全てのアップロードが完了しました!

1社だけ、動物のカテゴリーが1日1点しか登録できないので、そちらで時間がかかってしまいました。

干支の動物だけは、1日1点のしばりをなくして欲しいな~

今年は干支の動物に重点をおかないようにしようと思いますが
2015/04/08

久しぶりのエクストラライセンス

先日、ピクスタさんで久しぶりにエクストラライセンス(商用利用)で作品が売れました!

最大サイズで2枚も

どこのどなたかわかりませんが ありがとうございます。

最大サイズのエクストラライセンスとなると、販売価格は1枚8千円になってしまいます。

テクスチャの背景作品がエクストラライセンスになるのは珍しいですね。