2015/05/31

やっぱりいつもの5月

今年の5月は、前半中半と好成績で、後半も期待したのですが、まさかの大失速…
期待の月末の土日も盛り上がりませんでした。

トータルすると、5月はいつもの低調な5月の成績で終わってしまいました。

5月と6月だけは、なかなかいい結果をだせませんね
2015/05/30

平塚の漁港にて

昨日、月末の金曜日の午前は、都内から神奈川県平塚市の漁港までの緊急便でした。

平塚にこんな漁港があるとは知りませんでした。

めったに漁港に荷物を届ける事なんてないので、ちょっと記念撮影



それにしても、月末の金曜というのに、なんて高速がすいているのでしょうね。

都内から平塚までと、その後の仕事で平塚から葛飾のお得意様までも高速を走ったのですが、両方ともかなり流れていました。

月末の金曜というのにあまりすいていると気味悪いです…


今月は本当に高速で渋滞に遭わない月です。
2015/05/28

近距離の引越し

先日の仕事は、葛飾区内の近距離引越しでした。

お客様のお荷物量は、ご申告通りでしたら積める予定だったのですが、ほとんどのお客様は予定よりも大幅に増えてしまう傾向があるので、もし積み切れない場合は往復させて頂くという打ち合わせでお伺いしたのですが、みごと1回で積み切れてよかったです!

それにしても、昨日は暑かったですね。

まだ5月なのに、真夏の引越のようでした…

先が思いやられます

2015/05/24

5月善戦

私の場合、毎年5月と6月が一番苦戦する月なのですが、今年の5月は、今のところ大いに善戦しています!

今月は、毎週1回のペースで長距離引越か長距離運送が入っているのですが、長距離もあまり続けざまですとしんどい部分もありますし、全くないのも寂しいですが、毎週1回というのは個人的には理想的なペースです。

5月のGW明けと6月は、引越の仕事が比較的少ない時期ですが、意外と引越の仕事もあって、お休みもそこそこ頂いているにもかかわらず、今のところなかなかの好成績できています!

2015/05/23

福島県伊達市までの緊急便

先日は、お得意様の仕事が入るのではと思い待機していたのですが、結局入らず、福島県内の企業のお客様より、浦安から福島県伊達市までの緊急便の依頼が入り、出動しました。

先日は道路状況が良好で、お客様にお伝えしていた時間より少し早くお届け先に到着し、納品できました!

ここのところ、たまに首都高の渋滞情報をチェックすると、都心の渋滞は以前より少ないようですね。
3月に開通した部分が効いているのか、単純に交通量が少ないのか、よくわかりませんが多分両方でしょうね。

今月は、運よくほとんど大きい渋滞に巻き込まれていないような気がします。

お急ぎのご依頼に対して、予定通りの時間やそれより早くお届けできると、気分いいものです!


伊達市からの帰りは、今回も高速は使わず一般道

東北方面からの3百数十キロの距離の下道は、ほとんど苦になりません。

前回の盛岡からの全線下道は、少々疲れましたが…

今月は、なぜか長距離・中距離と東北道方面の仕事が多いです。
2015/05/20

ドライバー用のメガネ



先日オーダーしたドライバー用のメガネができあがったので、引き取りに行ってきました。
早い話、度入りのサングラスです。

度入りのサングラスは、レイバンのそれなりの価格で買った物を持っているのですが、よそいき用で仕事の運転では使っていません。

ジンズの全く使っていないメガネが余っていたので、フレームを生かしてレンズをドライバー用のレンズに交換してもらいました。

私は日中用の黒いサングラスのようなタイプにしましたが、夜の運転用の透明に近いタイプのレンズもあります。

前からまぶしい時用に、度入りのサングラスが欲しいと思っていましたが、たまにしか使わないのでなかなか高いお金を出してまでは買う気になりませんでしたが、ジンズ価格だったら買ってもいいかなと思い、試しに買ってみました。
2015/05/19

検査

先週はかなり活気のある日々でしたが、昨日は電話一本もなしで、日中は久しぶりに写真の作業に明け暮れました。

夕方は、数年前から検査したいと思っていた事があって、重い腰を上げて病院に行って、受付と予約をしてきました。
2015/05/17

盛岡市まで時間指定のチャーター便

先日の仕事は、都内で夕方に荷物を引き取り、翌朝の7時の時間指定で岩手県盛岡市までのチャーター便でした。

先日は、夕方に荷物を引き取ってから、お届けの時間までかなり余裕があり、何度でも仮眠する余裕があったので、精神的に楽でした。
これがもし、仮眠する時間の余裕がない場合は、真夜中の長距離ドライブがかなりのプレッシャーで厳しい仕事になります。

お届け先には1時間近く前に到着し、先方の方が来るのを待って待機すると、7時少し前に先方の方が到着し無事納品が完了しました!

せっかく盛岡に来たら、盛岡冷麺でも食べて帰りたいところでしたが、朝7時では食べる気もしないしお店もやっていないので、とんぼ返りしました。
確か去年も朝一番の納品で盛岡に来たのですが、やっぱり朝早かったので冷麺は食べられませんでした…

盛岡からの帰り道は、高速に乗るか乗らないか少々迷いましたが、その後のスケジュールが埋まっていないし、高速で帰ったところでその日は仕事ができる訳ではないので、下道で新緑の東北をのんびりドライブして帰りました。

東北方面からの540~550キロの距離は、なんとか下道で帰れる距離ですが、とんぼ返りで夜しっかり寝ていないとさすがに疲れますね。
2015/05/14

伊豆修善寺へ

毎年、5月又は6月に複数日の連休を頂いていますが、今年はゴールデンウィーク明けの今週にお休みさせて頂きました。

去年はハワイ、おととしは北海道と空の旅が続いていましたが、今年は近場の伊豆の温泉で、両親を連れて行ってあげました。

何度か泊まった事のある、お気に入りの修善寺の旅館に泊まったのですが、料理も温泉もとてもいいので、両親はとても満足してくれました。

心配していたお天気も、全く問題なかったので本当によかった
2015/05/11

素晴らしい早さ

今日の午前の仕事は、市川市から新宿区の某私立大学までのチャーター便でした。

午後は新宿区から葛飾区に移動して、神奈川県足柄上郡までのチャーター便でした。

今日の仕事で何度も都心を横断したのですが、高速がおもいっきり空いていて、気味が悪いほどでした。

おかげさまで、今日は全て予想を大幅に上回る素晴らしい早さで仕事が終わりました!




午後の足柄上郡の納品先周辺の風景

とてものどかでいい所でした!

心が洗われます