2015/10/31

イタリアの新酒 ノヴェッロ



予約したワイン ノヴェッロが解禁日の昨日届きました。

ここ数年、毎年ボジョレーを大人買いしたのですが、去年もおととしも出来が悪いのか、あまりうまくなかったので、今年はイタリアの新酒ノヴェッロにしました。

最近、ワインはトスカニーさんで買う事が多いです。

トスカニーはイタリアワインが充実しているし、安価なワインも充実しています。

イタリアワインが好きな人にお勧めです。
2015/10/31

交通イメージ写真


この写真は、審査に通過して即日ダウンロードして頂きました。

こういう写真がちょくちょく売れると、やる気がわくのですが

恐らく数年で1~2回ダウンロードあるかないかでしょうね
2015/10/29

夜の首都高速道路 交通イメージ

150106j (1)abl

こういう写真好きなのですが、ストックフォトではブレを生かした作品は受け入れてもらえず、審査に通るかどうかは五分五分です。

特にフォトリアでは、かたくなに拒絶されて100%審査で落とされます。

私はブレ写真の愛好家なので、今後もライフワークでブレ写真を作り続けていきます!
2015/10/28

赤帽車の写真



この写真は、随分前に新東名のどこかのPAで撮った写真

仕事の帰り道なんかで、どこかいいロケーションがあったら、赤帽車を撮影しようと思っているのですが、未だにほとんど撮れていません。


やっぱり、近々撮影の為の時間を作って、どこかに撮りに行かないとダメですね…
2015/10/27

あさりラーメン



昨日、2トン車を運転して豊橋まで行った仕事の帰り道、いつもは三ヶ日ICで東名に乗って、そのまま東名で帰るのですが、昨日は清水JCTから新東名に入り、駿河湾沼津SAで夕食して帰りました。

新東名のPA・SAはどこもそこそこおいしいのですが、中でも駿河湾沼津SAは何を食べようか迷ってしまうほど充実しています。

昨日は、あさりラーメンと隣の店のしらす桜えび丼とでさんざん迷った末、あさりラーメンと餃子のセットにしました。

今思うと、隣の店でミニしらす丼を買って、あさりラーメンを単品で買えばよかったかな

しかし、このあさりラーメン フードコートにしてはうますぎです!

ただ、仕事帰りの日常的な夕飯にしては高過ぎです。あさりラーメンも海鮮丼屋さんも…

私の夕飯の予算は、高くても700~800円なので、あさりラーメンと餃子セットは大きく予算オーバーしてしまいました。

2015/10/26

愛鷹PAでランチ



今日はいい天気ですね~

こういう日の長距離のドライブは最高です!

今日のランチは東名の愛鷹PA

天気がいいので、狭い店内から外に出て食べました。

外で食べるとファーストフードのそばも、いつもよりうまく感じます。
2015/10/24

今年の秋

今年の秋は、秋らしいいい気候が長くていいですね!

いつもは残暑が長引き、そこからすぐに寒くなってしまい、いい気候が短いのですが…

私の仕事の方は、忙しすぎず、暇にはならず、調度いい感じで稼働しています。


今年の秋は、何年かぶりに長野に紅葉を見に行けました!


天気とタイミングは、ちょっと惜しい感じでしたが…

もうすぐ、都内の紅葉が美しい時期です
2015/10/22

カーゴパンツ

もう随分前からですが、作業用のパンツはカーゴパンツを履くようになってから、カーゴパンツ以外は考えられなくなりました。

カーゴパンツの両足に付いているポケットがないと、支障をきたします。

私は、片方のポケットに財布を入れ、片方のポケットにスマホを入れています。

昔、カーゴパンツを履く前は、財布はお尻のポケットに入れていましたが、運転している時間が長いので、財布がすぐにダメになるし、カード類がボロボロになってしまいます。
又、車の乗り降りが多いので、財布がポケットからシートに落ちてしまう事なんかもありました。

財布はカーゴパンツの足のポケットに入れておけば、ポケットから落ちる事もないし、財布やカード類も痛みません。

私は、携帯を2台常備しているので、携帯用にも足のポケットは必須です。


カーゴパンツは、数年前は流行っていたので、どこでも買えたのですが、ここのところ飽きられているのでしょうか、なかなかいいのが見つかりません。
最悪ユニクロに行けばなんとかなるのですが、ユニクロも作業に適したカーゴパンツはありませんでした。

作業着屋さんで、いかにも作業着のカーゴパンツだったらあるのですが…


先日、H&Mで、やっと作業着によさそうなカーゴパンツを見つけて買ったのですが、H&Mはパンツの丈詰めをやっていないそうです。

まあ丈詰めのお直し代を払ってなんとか予算内だったので、シブシブ買っていつもの葛西のヨーカドーに入っているお直し屋さんで、丈詰めしてもらいました。
2015/10/21

帰り道に洗車



昨日は、日中稼働した後に、夕方福島県いわき市までの緊急便が入り、なかなか忙しい一日でしたが、今日はお得意様の千葉方面の仕事一件のみでした。

お得意様の仕事からの帰り道、お気に入りの洗車場を通るので、立ち寄って洗車して帰りました。

都内の洗車場は、窮屈で他の人に気を使いますが、広々とした洗車場はやっぱいいですね!
洗車用の洗浄ガンも使いやすくて、いい洗車場です!
2015/10/17

新宿までの運送

昨日、金曜日の仕事は、江戸川区から新宿まで、小荷物の運送1件のみでした。

金曜は、曜日的には一番忙しくなる可能性の高い曜日ですが、こんな時もあります。

私は、どちらかといえば、都心方面に向かって走る仕事より郊外に向かって走る仕事の方が得意なので、自然と都心方面の仕事は少なくなっているようですね。

西新宿の超高層ビル街に行ったのは久しぶりでした。