2015/11/28

富士川サービスエリアからの富士山



昨日は天気がよく、富士山がとてもきれいでした!

富士川SA(下り)で昼食をとったついでに、ちらっとスマホで写真を撮りました。

富士山が見えるSAの中で、富士川(下り)からの景色が一番好きです。

この辺にそうしょっちゅう来る事もないですし、来るにしても明るい時間とも限りませんし…

このくらいきれいな富士山を眺められるのは貴重です。
スポンサーサイト
2015/11/27

東名集中工事最終日に豊橋へ



東名集中工事最終日の今日は、2トントラックで豊橋までの仕事でした。

今回の工事区間は、東京ICから沼津ICまで、以前に比べるとかなり短いですね。

今日、本格的に工事していたのは海老名の少し先までで、私がはまった渋滞は、
海老名を頭に約11キロ

以前の東名集中工事は、東京から愛知まで300キロくらいシャレにならない距離の工事で、新東名もなかったし

それに比べれば、11キロの渋滞なんてかわいいものです
2015/11/26

夜の六本木 交通イメージ


夜の六本木交差点付近

車のライトと建物の照明がカラフルできれいです。

こんな感じのスローシャッターでスピード感を出した写真をたまに撮るのですが、ストックフォトではブレていますという事で、不採用になる事が多いです。

最近は昔より採用してくれているようですが…

このような写真は需要は多くないので、趣味で撮影しています。

2015/11/21

東京下町の町並みとスカイツリー


東京下町の路地裏 昔ながらの住宅が密集している町並み

電柱や電線が入り乱れて、その先に高くそびえるスカイツリー

私のような下町の人間には見慣れた風景ですが、外国人から見ると珍しい風景かな と思いちょっと撮影してみました。

このシリーズの写真は、海外のストックフォトに登録したいと思って撮影したのですが、海外では審査をパスできず、国内だけの登録となりました…
2015/11/20

今年のボジョレー


今年は、ボジョレーは買うとしても店頭でちょっとだけと思っていましたが、出来がいいとの情報に負けて、数本ネットで予約してしまいました。

昨日の解禁日に到着し、早速味見してみましたが、今年はなかなかいい味でした!
2015/11/20

富山市までの長距離便

先日は、夜間の長距離便で富山市に行ったのですが、その日は雨で、照明が暗い上信越道や北陸道の運転は、晴れた日中の運転に比べると、なかなか神経を使う運転でした。

指定の納品時間まで3~4時間余裕があったので、先日思いついた運転席で寝る方法を使い、サービスエリアで1~2時間熟睡しリフレッシュできました。

高速を降りて、市内のマックで朝食を食べ、車内で時間調整をして午前8時に納品を完了しました。

私が行った場所は、日本海に近い町で、おいしそうな店がたくさんありそうでしたが、朝一の納品だったので地元のおいしい物を食べる事もなく、いつものようにとんぼ返りしました。

赤帽さんによっては、遠方に行くとついでに観光して帰ったり、地元のおいしい物を食べたりしてブログにアップしたりしていますが、私の場合は、作業でボロボロに疲れた後に観光とかしたいと思う事はほとんどありません。
一刻も早く家に帰って休みたいです

せめて地元のおいしい物くらいは食べて帰りたいところですが、なかなか時間帯が合わないものですね。


実は私、北陸は土地勘があって得意なエリアなのですが、北陸方面への仕事というのは、お話し自体が少なく、行く機会は少ないものですね。年に1回あるかないか

北陸方面への長距離便は 赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!
2015/11/19

夜間 緊急便の配車

先日、夜9時を過ぎた頃、赤帽緊急便のお問い合わせがありまして、即時の引き取りで行先の方角が違う長距離3件 3台口のお問い合わせでした。

必死に仲間に電話するも、9割以上の赤帽さんは既に晩酌して出動できないし、貴重な晩酌しない人は翌日の仕事の予約が入っていて、対応できないし…

結局すぐに出動して、長距離を走れるのは私一人でした…

お客様は、1台だけでも走って欲しいとの事で、私が富山の方に行く事になりました。

夜間の長距離便の場合、まだ19時前に打診がありますと、配車できる可能性が高いのですが、夕飯時を過ぎてからのご依頼になりますと、配車できる可能性はぐっと下がってしまいます。
2015/11/16

マフラーカッター付け直し



マフラーカッター取り付け直ししました。

今度はまあまあ見栄えよくなりました!

ネジも見えないし

前の赤帽車は、市販のパーツでは多分取り付けられなかったと思います。
純正のオプションパーツはあったみたいですが。


ただ、新型車のマフラーはプルプル揺れるので、そのうちネジが緩んで外れてしまわないかちょっと心配です。

ネジをあまり締めすぎると、マフラーをいためそうだし
2015/11/15

マフラーカッター



先日、イエローハットでオイル交換をしている間、暇つぶしに店内でパーツを見て、マフラーカッターを衝動買いしました。

あまりこういう見栄えが良くなるだけのパーツは買わないんですけど、千円くらいだったので…

先日取り付けてみたのですが、パイプがきれいに始末されている方を外側に取り付けたたところ、取り付けネジがちらっと見えてしまいかっこ悪~い

多分、内と外と反対に付けてしまったんでしょうね…

そのうちつけ直ししますが、やっぱりいらないかも