2016/04/30

車や交通関係の写真

4月は、ピクスタとフォトリアがなかなか調子よかったのですが、一番期待しているフォトライブラリーがどん底でした。


昔は、私のドライビングフォトは、各社の審査すら通らなかったのですが、最近は審査状況もいいですし、よくダウンロードされるようになりました!


ドライビングフォト以外も、トラックや営業車など仕事用の車両の写真素材が好調です。
2016/04/29

GW

GW初日の今日 午前の仕事は、杉並区から松戸市までセミダブルベッド1台の運送

午後は、浦安市から台東区までの単身引越しでした。

GW中は、企業のお客様の仕事はほとんどなく、今日の仕事のように個人のお客様の仕事中心になります。


今日は道もすいていたし、引越作業の際、エレベーターがすいていて、ほぼ独占状態で作業でき、とても効率よく作業できました!
2016/04/27

GW前

GW前という事で、今週は忙しくなるかと思いきや、かなり平凡な稼働状況です。

電話もあまり多くないような…


明日はお得意様の豊橋便

明日はGW直前日なので、きっと当日便のお問い合わせが入ると思いますが、私は一日がかりの仕事なので、なすすべがありません。
2016/04/24

あさりうどん



先日のお昼、丸亀製麺のあさりうどんを食べました。

このメニュー 私の好みのメニューです

期間限定なので、なくならないうちにと


あさりうどん うまいにはうまかったけど、590円となると、プラス天ぷら一品 又は おにぎり一品つけると、700円台になってしまい、昼食にしては予算オーバーです

もう少しあさりを減らしていいので、安くして欲しいものです
2016/04/23

自由が丘で待機

先日の仕事は、市川市で引き取った荷物を時間指定で自由が丘に納品し、その4時間後に、同じ荷物を自由が丘から品川まで運ぶ仕事でした。

4時間の待機時間は、写真素材作りで何か撮影していようかと思っていたのですが、その日は小雨が降っていたので撮影はやめて、川崎の日帰り温泉で時間を潰す事にしました。

こういう時は、この時間の潰し方がベストです!

もし土地勘のない場所でも、スマホで簡単にハズレない温泉施設を探せるので便利ですね

しかし私も東京近郊の日帰り温泉施設に、かなり詳しくなってしまいましたよ
2016/04/21

静岡県御前崎市までのチャーター便

今月も、ひじょーに近距離の仕事にかたよっていまして、長距離は2トン車の仕事ばかりですが、先日、静岡県御前崎市までのチャーター便の依頼が入り、久しぶりに赤帽車で遠出しました!

遠出の仕事の場合、どちらかというと少しでも早く届けて欲しいという内容の仕事が多いですが、先日の仕事は、18時以降に届けて欲しいという仕事でしたので、時間的に余裕があり、あり過ぎてかなりもてあましてしまいましたが、時間のプレッシャーが無い仕事もありがたいものです。


東京・千葉西部から全国へ、お急ぎの荷物や時間指定の軽貨物運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!!

★赤帽マッハゴーゴー急便 http://mach0855.web.fc2.com/
2016/04/16

おみやげ



豊橋からの帰り道、最近よく海老名SAに立ち寄ります。

昨日も、海老名で夕飯にザボンの隣のたいざんのラーメンを食べ、成城石井でちょっとおみやげを買って帰りました。


成城石井のプリン おいしいので今回で3回目のリピです

うずらのたまごは2回目のリピ 2種類ある内の塩あじの方が好きです

ロールケーキは初めて買ってみました


成城石井は、運転していると都心方面でよく見かけますが、駐車違反になりそうな場所が多いので、もっぱら海老名SAの成城石井を利用します。

2016/04/16

愛鷹PAでランチ



昨日は、いつもの2トンの豊橋便でした。

早朝に出発できず、8時半~9時に出発した場合は、富士川SAか日本平PAで昼食をとるのですが、昨日はめったに寄らない愛鷹PAでランチしました。

ごぼう天そばを注文したら、ごぼう天はそばにインしていると思いきや、別盛りでした。

私はだんぜん別盛りの方が好きです。

なかなかよかったので、また気が向いたら愛鷹PAに寄ろうと思います。

昨日は天気が良かったので、狭狭しい店内から出て、お外で食べました!
2016/04/13

ミニコンポ ブックオフで売却

私のいらなくなったミニコンポ ネットで中古オーディオの買い取り業者を何軒もあたりましたが、査定が全くつかずとても苦戦しました。

確かに古いのですが、あまり使っていないので、外観はきれいだし音もいいので、廃棄するのはもったいなくて…

欲しい人がいたら譲ってもよかったのですが、欲しがりそうな人は思い当たらず…

ヤフオクに出してみようかとも思いましたが、ヤフオクで売り買いした事がないので、なんかめんどうで…

中古オーディオの買い取り業者で、最後の最後に一軒だけ3千円くらいで買い取ってくれそうな業者があったので、その業者に送ろうと思いましたが、最後の最後の最後に、ブックオフが家電の買い取りをしているので、どんなものか見てもらったところ、約5千円で買い取ってもらいました!

とにかく手間がかからず引き取ってもらえるのなら、千円でも2千円でも、赤にならなければタダでもいいと思っていましたが、5千円にもなってうれしいです!

ミニコンポなので大きい物ではありませんが、なくなって家の中がすっきりしました!

2016/04/12

タイヤ交換

今日、赤帽車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。

今シーズン1度も雪道を走らず、全く役目を果たさぬままの交換というのは虚しいものです…

今回、新型車になって初めて自分でタイヤ交換したのですが、とても煩わしい作業で疲れました。

まずジャッキのポイントがどこなんだか、取説を見ないとさっぱりわかりません。

以前の赤帽車は、車の両サイドからジャッキを入れて、楽々ジャッキアップできたのですが、新型車は車の前後からジャッキを入れるようになります。

ジャッキのポイントが奥まっているので、道路に寝そべって車にもぐってジャッキを入れました。

今まで使っていた油圧式のジャッキは、前車ではとても便利だったのですが、新型車では上下のスペースが無い状態で、ジャッキの棒を上げ下げするのがとてもやりにくい。
油圧式ジャッキはまだ買ってから何度も使っていないのですが、新型車では使いづらいのでお払い箱かもしれません。

エアクリーナーを交換した時も、汚い地面に寝転がって作業しましたが、タイヤ交換も車にもぐらなければならないなんて…

今後、エアクリーナー交換やタイヤ交換は、自分でやるかお金を払ってやってもらうかどうか とても悩みます