2016/06/27

作業着のTシャツ



ここのところ、安い作業着Tシャツをさがしていたのですが見つからず、他の買い物で入ったホームセンター ケーヨーD2でよさそうなTシャツを見つけました。

速乾素材で肩と脇の下の部分がメッシュになっています。

値段も600円くらいと、作業用にはちょうどいい値段です。

これで2~3年着れたらいい買い物です。


以前作業用のTシャツは、綿100%のTシャツが多かったのですが、綿は乾きが遅いので臭くなりやすいんですよね。

汚れやほつれなどで着れなくなって処分するより、匂いがとれなくなって処分するのがほとんどでした。

最近は絶対に綿100%は手を出さないようにしています。

作業着屋さんで売っている速乾Tシャツは、全体的に細かいメッシュになっている素材が多く、メッシュは作業中いつの間にかどこかに引っかかって、糸が飛び出してしまうので、素材と織り地を注意して選ぶようにしています。


以前、作業着はユニクロで買う事が多く、パンツやTシャツなど安くてしっかりしていると思っていましたが、最近ユニクロは高く感じるのでほとんど買わなくなりました。

最近Tシャツが千円以上すると、とても高く感じるようになってしまいました。
スポンサーサイト
2016/06/26

滋賀からの帰り道

ここのところ、長距離の仕事はお得意様の豊橋便と仙台便がほとんどで、関西圏に入ったのは先日の滋賀が久しぶりでした。

500キロ近くの距離を走った場合、北陸とか東北方面の500キロだったら下道で帰るか高速で帰るか悩むところですが、関西方面の500キロは、今までだったら迷わず高速で帰っていましたが、最近ちょっと慣れてきたので、滋賀から下道で帰る事にしました。

全線高速に乗って、刈谷PAで温泉に入ったり仮眠したりして時間をかけて走り、高速の深夜割引の時間帯にかかるように帰る方法もありますが、深夜割引も以前と違って3割引だけになってしまいましたので…

先日の滋賀からの下道は、やっぱり神奈川県内のみ千円ちょっと高速を使いましたが、それ以外は全線下道で走破しました。

しかし、滋賀県内と愛知県内の下道は疲れますね…


下道で膨大な時間と労力をかけて帰るか、高速代はかかるけど短時間で帰って、もう1件仕事を獲得するか、時は金なりで悩ましいところです。
2016/06/25

滋賀県大津市までの長距離チャーター便

先日の仕事は、午後18時に都内で荷物を引き取り、翌朝の8時半指定で滋賀県大津市にお届けする、時間指定の長距離チャーター便でした。

お荷物を引き取ると、お届けまで時間があり過ぎるので、いったん家に帰って数時間睡眠をとって出発する方法もありますが、私の場合、万が一でもお約束の時間に遅れてしまうのが嫌なので、即滋賀方面に向かいました。

何度も長距離を走っていると、想定外の大渋滞や通行止めなどもありますので、何があっても延着しない安心できるエリアまで早く行っておきたいです。

先日はあまり疲れていなかったので、途中は仮眠せず大津SAに入って車で寝ました。

お荷物はダンボール1ケースだけだったし、気候もよかったので、赤帽車の荷台に毛布をひいて安眠できました。

真夏と真冬は荷台で寝れませんし、荷物が満載の時も荷台で寝れません。

深夜走行する長距離便は、お届けの時間まで余裕がないととても厳しいですが、先日のように何時間も寝れる余裕があると楽勝です!

大津市のお届け先には8時頃到着し、お客様が出社されるのを待って、お荷物を手渡しして作業が終了しました。
2016/06/22

江戸川区内の単身引越し

先日の仕事は、江戸川区内の単身引越しでした。

お客様と共同作業で行う赤帽スタイルの引越で、ワンルームの標準的なお荷物内容で、江戸川区内の近距離でしたら、だいたい2時間以内で終了する事が多いです。

私は、江戸川区生まれ、江戸川区育ち、江戸川区在住です。江戸川区の単身引越しは是非お任せ下さい!

江戸川区内近距離の引越しはもちろん 江戸川区から全国各地への長距離引越しもお任せ下さい!!


★☆赤帽マッハゴーゴー急便☆★

赤帽マッハゴーゴー急便は、学生さんの引越やワンルームの引越を低料金で行いたい 
東京・千葉から他県への長距離引越を短時間(当日着)・低料金で行いたい 
などのご要望におこたえします。

学生さんやワンルームにお住まいの単身者さんの引越、寮やウィークリー・マンスリーマンションなどの引越、単身赴任や転勤などお仕事のご都合による引越 その他小さな引越はなんでもお任せ下さい!


◆◇お問い合わせ・お見積り・ご予約は

お電話はこちら → 03-5243-3806  090-6149-4966

ホームページはこちら → http://mach0855.web.fc2.com/

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ホームページをご覧の上 お問い合わせされる事をお勧めします。
2016/06/21

丸の内の高層ビル群

160607 (8)rajbl

先日、東京駅周辺でビジネスイメージの撮影をした時、なんとなくビルの雰囲気がよく、青空の色もよかったので、ついでに撮ったビル群の写真。

右のビルが丸ビルで、左はJPタワーです

とりあえず、ストックフォトにはアップしますが、今までなんとなしに手持ちで撮ったビル群の写真は、1度たりともダウンロードされたことありません
2016/06/20

日曜 緊急配送

昨日は日曜日
最近、日曜は事前のご予約がなければ、なにもなく終わってしまうケースが多いのですが、午前に神奈川県藤沢市までの当日緊急便の依頼が入り喜んで出動しました。

作業中、日曜にしては珍しく、他の緊急配送のお問い合わせや、当日の急な引越しのお問い合わせがありましたが、時間が合わず対応させて頂く事はできませんでした。


今週は、どんな一週間になるんでしょうね

今週は、今のところ事前のご予約は少なく、その日その日が勝負です!
2016/06/15

病院

昨日、やっとのことで病院に行ってきました。

この仕事をしていると、忙しい時は病院に行く時間がなく、暇な時は暇な時で、いつ来るかわからない緊急な仕事をロスしたくないので、行けないんですよね。

よっぽどな症状だったら無理して行くのですが、そうでもない症状なのでなかなか行けませんでした。

去年から行かなければと思っていたのですが、やっと行けました
2016/06/13

平塚までドライブ

昨日の日曜日 日曜は最近当日の緊急な仕事はほとんど入らないので、平塚まで撮影に行ってきました。

私が撮影したかったものは、ちょっと昨日は人が多すぎて撮影できなかったので、今度平日に出直すことに…

結局、1回もシャッターを押さず、ただ平塚までドライブしただけになってしまいましたよ。

昨日のドライブで、初めて海老名JCTから圏央道を茅ヶ崎方面に走ったのですが、新ルートで平塚方面に行くのに便利になりました。

まぁ 小田原厚木道路でも不便ではありませんが、さらに便利になりましたね。

2016/06/11

金曜だけ…

今週は、全体的に仕事が少ない週でしたが、金曜だけご依頼が集中して目が回りました。

仲間にも手伝ってもらわなければと電話をかけまくったのですが、昨日はなんと空車が無い事か…

配車にかなり苦戦してしまいました…

私の場合、緊急な仕事がメインなので、バランスよく稼働するのは難しいですね

2016/06/08

夜の東名高速を走行する大型トラック




夜の東名を走行する大型トラックの写真 シャッターストック(海外)で好評です。

こういう作品は、国内では審査さえ通るかどうかで期待できませんが、さすがシャッターストックです。

国内のストックフォトでは無難でオーソドックスな作品でないとウケが悪いです